明治キムチオレ

kandagawabbc2008-10-10

フルーツ増量

 いきなりでなんですが、明治の「フルーツ オ・レ」ってあるじゃないですか。コンビニとかで500mlでよく売ってるやつ。たまに無性に飲みたくなる時あります。あれって、全国のコンビニにあるんじゃないみたいですね。ちょっと意外。
 で、ああいうのは昔からずっと変わらない味ってのがいいじゃないですか。でも、先日発見したら、パワーアップしてました。
 フルーツオ・レとかいちごオ・レは、事あるごとに何度もリニューアルし、「美味しさアップ!」とか「ミルク感アップ!」とかわずかな変化を繰り返してきているのですが、今回は規模が違いました。
 フルーツが3種類から7種類に増えてる!
 ずっとオレンジ・りんご・パインの組み合わせだったのに、そこに洋なし・もも・バナナ・レモンが加わって7人の戦士が勢ぞろい。まさかこんな展開になるなんて思ってもみなかったので驚きました。
 やはり、進化し続けるこの時代、明治もフルーツオ・レに力を注がなきゃいけなくなったわけですね。3種類だけってのが今時珍しいですからね。
 でも、ずっと変わらなかったものが変わっちゃうっていうのは、パワーアップにしても淋しいものがあります。ま、美味しいからいいんですけど。
 という、本当にどうでもいい話。

飲み会

 明日は、仕事が終わってから会社で飲み会があるようです。会社でよってたかって飲むだけ。豚を焼いて食べるとは言ってましたけど。
 で、私は先日の臭い「トリッパのトマト煮」を消化したいので、キムチ鍋をつくって、その中に放り込むことにしました。もったいないし、キムチなら臭い消してくれると思うし。
 あ、イワシはキムチ嫌いみたいですけど、大丈夫かなぁ。
神「キムチ鍋、大丈夫?」
鰯「キムチ鍋は、妹が好きで、よく実家で出てました」
神「妹はどうか知らないけど(笑)、お前は?」
鰯「大丈夫です」
神「実家のキムチ鍋の10倍は美味しいキムチ鍋つくってあげるから」
鰯「あ、でも、うちのインスタントですよ」
神「インスタントって、あ、レトルトのスープみたいな?」
鰯「いや、スープはつくりますけど、キムチは買ってきたやつ
 そりゃそうだろう。キムチ鍋つくるのに、キムチからつくるやつぁいないよ。そんなこと言ったら、みんながみんなインスタント。
 ということで、キムチ鍋に入れる豚だんごを今つくり終えたところです。準備万端。