2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコ椿は恋のケラ

誰も言わないので 先日、WOWOWを見ていたらKERAさんが出てました。ケラリーノ・サンドロヴィッチ。演劇ファンじゃなきゃ思い浮かべるのはちょっと難しいと思いますけど。 で、彼を見るたびに思うことがあるんです。どうして誰も言わないんだろうって。 あん…

追憶のブンボーグ

ブロンコビリー さて、先日、トットリくんに「ブロンコビリーって知ってる?」と聞いてみました。もちろん、先日、私とゴマちゃんが堪能したステーキハウスなわけですが*1、東海地区限定のチェーン店のため、鳥取→東京と住まいを変え、名古屋に赴任したばか…

月のイチゴとすっぽんのライチ

ハンバーガーで朝食を キャンプであまって冷凍にしてあったパンとハンバーグを会社から持ち帰ってきて、今朝食べようと挟んでみたのがこちら→。ちょっと見た目は悪いですけどね(笑)。 パティ2枚とチーズ2枚を挟んだだけなのにこのボリューム。キャンプの時は…

おっととっと復帰だぜ!

復帰 今日、夕方からゴマちゃんが仕事に復帰いたしました。明日は休みなので、てっきり明後日からの出社かと思っていたら、突然の登場です。心の準備が出来てなかったのでちょっと困りました。だって、こっちもテンション上げなきゃいけないから(笑)。せっか…

タコライスの余波

不調 我々がキャンプに行っていた2日間、ヤマモトは狭心症の疑いで検査入院をしていたそう。今朝もまだ薬を投与していて本調子じゃないのでフラフラ。昼過ぎまで頑張って働いてくれて、早めに帰っていきました。 ゴマちゃんもまだ肺炎が完治せずに自宅療養中…

佐世保四十八滝

朝食 硬い寝床に四苦八苦しながらなんとか朝をむかえた一行。まだ数人しか起きてきてませんが、私は早速朝食の準備に取り掛からなきゃ。ボリュームたっぷりのハンバーガー。佐世保バーガー並みにビッグなバーガーをつくってやりますから。2日目の楽しみはコ…

キャンプの宵は高反発

キャンプだホイ! いよいよ今日は待ちに待ってもないキャンプ。朝、会社でちょろっと仕事をして、買い出しに行って、お昼に出発。3台の車に分かれていざ目的地へ。向かうは、岐阜県は飛騨国府にあります宇津江四十八滝。四十八滝といったら赤目が有名ですが…

呪いの連鎖…腕!肺!胸!

暗雲 明日からいよいよキャンプなわけですが、ゴマちゃんはあと4、5日は安静が必要だとのことでドクターストップ。残念です。キレる相手がいない(笑)。 そして、今日、仕事を抜けて病院へ定期健診に行ったヤマモトでしたが、医者から狭心症の恐れがあると言…

はね上がった龍

テレフォン 今朝、金山駅でケータイをいじりながら乗り換えの地下鉄を待っていると、着信アリ。おや、ゴマちゃん。まだ朝6時なのにどうしたんですか。もしや、まだ熱が下がらないとか…。 もしもし。どしたの。え? 肺炎? 悪化してるじゃないですか(笑)。寝…

身もフタもない若者

クッキング 今夜の夕食は、以前からつくろうと思っていた「ジャージャー麺(炸醤麺)」に挑戦。夏らしくちょっとピリ辛に仕上げようと思います。適当にやれば出来るでしょう。さ、はじめましょ。 あ、右の写真は、お昼につくったカルボナーラですからね。全…

伝染るんです

おかしな看板 今日、道で寿司屋のおかしな看板を発見いたしました。コチラ→ 「生さんま絶好調!」だそうです(笑)。 さ、私も絶好調でいかなきゃ。 風邪 今朝、ゴマちゃんが真っ赤な顔で出社してきました。目も涙目。LOVE涙色。 そういえば、昨日の帰りも「風…

脳よ、若返れ

デス妻 昨日、「デスパレートな妻たち」のシーズン1のBOXを見終えました。テレビの続きからなので、そんなに量はありませんでしたしね。話数でいったら7話分くらい。 あと、特典でついてるメイキングも楽しめました。珍しくNGシーン特集なんてものあって。海…

つつみ込むように… 中華編

ゲゲゲ 今週の「ゲゲゲの鬼太郎」レポ。今回は第20話『闇からの声!心霊スポット』です。 ストーリーはといいますと、でたらめが書かれた心霊スポット本に掲載されている心霊スポットに怖いもの見たさの若者たちが出没。それに怒った妖怪「うわん」が人間た…

回らぬ首

首 今朝、起きてみると首の右後ろあたりに激痛が。うわ、痛い。こりゃ、寝違えたか。ったく、寝違えるほど寝てないってのに、この罰当たりな身体め(笑)。 普通、どっちに向いたら痛いとかあると思うんですけど、今回はどこを向いても痛い。空を見上げても、…

酷暑のマトリョーシカ

ホット 昨日のこと。 夕暮れ時、トイレに入って座ったら、便座がものすごい熱さ。うわ、何だ、これ。「誰だよ、こんな真夏に便座の温スイッチなんて入れた人は」と思って見たら、ランプの点灯なし。 えっ!? 素でコレ!?(笑) 驚きました。どおりで、熱さで…

消えたプロデューサー

台湾 昨夕、お墓参りの帰りに、親戚たちと近所の台湾料理屋で夕食を。中国人だか台湾人だかがやっている店で、広めの割りにはいつもはガラガラなのですが、お盆ってこともあって昨日は満員。注文してもさっぱり出てきやしません。 そんな中、台湾ラーメンの…

負けられない!マイケルの本音

牛 昨夜、盆餐会のため観られなかったドラマ「花ざかりの牛たちに願いを」を録画でチェック(勝手に合体させるな)。 堀北さんの死神っぷりは相変わらず強烈です。そして、保健医の上川隆也さんは、カラーコンタクトのせいなのかやたらと厚化粧に見えてしま…

盆☆餐☆会〜南仏の風になって〜

回復 怒涛の仕事を終え、今日からやっと盆休み。といっても完全に休みなのは今日と明日の2日間だけなのですが。あっという間ですね。ま、盆休みがあるだけありがたいと思いましょ。 ということで、朝からマッサージにお出かけ。おはよう、シモちゃん。休日の…

しばらく横におなりなさいな

大騒ぎ 明日から我が社もお盆休みということで、今日はあまりの忙しさに朝からてんやわんや。めまぐるしいスピードで時間が過ぎていきます。 客先から配達の催促の電話や、追加注文の電話が鳴り響く中、とある電話を受けた社長夫人が「大変だ、大変だ」とあ…

デスパレートな吸血鬼たち

ゲゲゲ 恒例の「ゲゲゲの鬼太郎」レポ参りましょうか。 本日は、第19話『河童池の相撲大会』でございます。 さ、今回のツッコミどころはどこでしょう。早速いきましょうか。…となるところなのですが、今回、観てて何も思わなかったんですよねぇ。普通に観終…

超高速!おしぼり名人

平和 今朝、会社に向かう途中で真っ白なハトを発見。いつもたくさんハトは見ますが、白いハトははじめてだったので激写。 と同時に、あたりに奇術師がいないか確認してしまいました(いねぇよ)。 と同時に、あたりにハトに目を光らせて捕獲しようとしている…

釣りは黙って取っておけ

クジ貧乏 しばらく距離を置くようにしていたゲゲゲの鬼太郎くじですが、そろそろほとぼりも冷めただろうと再挑戦。残り僅かになっておりますが、まだジオラマも一反もめんクッションも待機しております。ここで私が当てなきゃどうする。 えいっ、どうだっ! …

正しい蕎麦の食し方

ナス 右の写真は、先日神田川さんが考案した料理「なすマヨバター」でございます。 つくり方はいたって簡単。多めのバターで輪切りのなすを両面焼き、軽く塩コショー。こんがりと焼き色がついたら、皿に盛ってマヨネーズをタリラリラっとかければ、ハイでき…

猿の勝利とねずみの料理

映画DAY 今日は仕事はお休み。やっとこさ映画館に足を運ぶことが出来そうです。本日の鑑賞は「西遊記」と「レミーのおいしいレストラン」の豪華2本立て。お子様大喜びのラインナップとなっております。 本当はもっと早く「西遊記」は観たかったのですが、以…

坊主が坊主に上手に坊主の絵を描いた

続・坊主 さて、昨日から丸刈り姿で活動しているゴマちゃんですが、やっぱり慣れません。ちゃんと見ないと「え?誰?」と思ってしまいます。別人。 昨日の朝も、最初は帽子をかぶって仕事をしていたので何事もなかったのですが、帽子を脱いで配達に出かけよ…

お願い!マルガリータ

坊主 今朝、ゴマちゃんが丸刈り頭で出社してきました。思い切った伐採。実はずいぶん前から「早く坊主にしろ、坊主にしろ」とみんなから言われていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったようで、ようやくの決断です。 寿司バカ食いの日のイラストでも…

壁に囲まれた家

失態 今朝、「う〜ん」と目を覚ますと、なんと9時半。ええっ。しまった、ちょうど鬼太郎終わっちゃった。 4月にアニメ放送が始まって以来、出かけなきゃいけない時以外はちゃんとテレビの前でリアルタイムで鑑賞していた私としたことが何という失態。昨夜の…

大トロの大敗

寿司 今日は仕事帰りに回転寿司を食べに行きました。メンバーは、ゴマちゃんと出木杉くんとトットリくんと神田川さんの4人。異色の組み合わせです。 ということで、それを記念して3人がコラボしたイラストを描いてみました。ゴマちゃんが悪者の顔になってし…

欽ちゃん走りで一周

またもぬりかべ ネットで予約注文していた「ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX」が本日届きまして、特典で封入されていた「ぬりかべマウスパッド」をとりあえず撮影。今、我が家にはぬりかべがあふれています(笑)。 80年代の劇場版はどれも大好きですし、90年代…

ポテト詐欺

散々 会社帰り、BLEACHの単行本最新29巻を買おうとファミマに寄ったついでに、またも懲りずにゲゲゲくじを引き、どうでもいいぬいぐるみマスコットを引き当ててしまった神田川さん。これで、我が家のぬりかべは2匹になってしまいました。あ〜あ、がっくし。 …