2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音撃道 in just night

ディケイド 今日は、仮面ライダーディケイドの「響鬼」編の後編の放送。前半も響鬼テイストたっぷりで面白かったですけど、今日は輪をかけて面白かった。 響鬼さんが牛鬼になっちゃったのは残念ですけど、演じてるのが細川さんじゃなくてデビッド伊東だから…

刈りたてのコロッケ

散髪 今朝、出社したらコロッケさんの頭がえらいことになってました。 散髪したてで短くなっていたのですが、短いにもほどがあるだろうってくらい短い。イメージ的には、親鳥にエサを口移しでもらうヒナ鳥みたい。 すると、アーサーがこっそり。 「あれに似…

貼られたのはベマス

中華 以前、こんな話題を書きました。*1 近所の中華料理屋のポスターの誤字指摘。 「食べ放題メニューの中から、100品以上お選びください」 これだと、メニューから100品以上を選ぶ、というとんでもない事態になっちゃうよ!というお話。 その後、その話が近…

麺は違えど

麺 今日のランチは昨夜のちゃんぽん麺。汁はほぼない状態です。まあ、昨日つくった時点であんまり汁なかったけど。 「神田川さん!」 どうしたんですか?テルマちゃん。 「美味しかったです、パスタ!」 「いやいや、あれ、ちゃんぽん麺だけど(笑)」 「ええ…

甘いよ!夏

柑橘 会社の近くの果物屋の前を通りかかったら、軒先に柑橘系のフルーツが盛られていました。 そこに白いフダで「甘ッ!」とコメント。 わざわざ書くなんて相当甘いんだなぁ、と思ってよく見たら違いました。 「甘ナツ」 見間違えた私も悪いですけど、ナツは…

とうふ道

豆腐 豆腐ダイエットの話*1。ダイエットといっても週3日だけのゆる〜いスタイル。おかげでちっとも体重は減りません(笑)。でも、体にいいことしてるんだと自分に言い聞かせてます。美味しいし。 ゆずドレッシングがなくなったので、今はキューピーのツナ&オ…

淡泊さん

ジェニロペ 「昨日、ずいぶん激しかったね」 「抑えたつもりだったんですけど(笑)」 「あれで(笑)。激しかった」 「いや、全然ですよ」 「ノリノリだったじゃん」 「もっと踊りたかったです」 「充分だと思うけど」 「神田川さん、あんなに淡泊なんですね」 …

FRENCH FICTION

山盛りの一日 今日はイベントごとが目白押し。目白押しっていっても、2個ですけど。 とりあえず、「ラ・グランターブル ドゥ キタムラ」でフレンチランチ。 で、安室ちゃんライブ参戦。 この二つ。 目白押しって言ってるくせに、とても疲れてるので軽めにし…

魔の足毛

相撲 先日、テレビで相撲中継が流れていて、私の耳にだけは音声が入ってきていました。 とある力士の調子が良くないみたいでした。 アナウンサーだか解説員だかがこんなことを言ってました。 「足首の毛が…」 すぐに「足首のケガ」だということはわかったの…

産卵

卵と私 「卵と私」ってあるじゃないですか。オムライス屋。以前、ゴマちゃんと行ったこともあります*1。 でも、ゴマちゃんにこんなこと言われました。 「あ、行きましたねぇ、オムライス屋」 ええ。 「何て名前でしたっけ。私たちの卵?」 ううん、私たちの…

from ミシガン

湖 ちょっと前の話。ゴールデンウィーク明けのことなので、ちょっととは言っても、もうずいぶん前。 ゴールデンウィーク中、みんないろんなところに遊びに行ってたみたいで、休み明けの会社はみんなからのお土産でいっぱい。 その中に、船の格好をした箱に入…

転がれTO-FU

ミスド 今日はフレックスでたったかたったか仕事をし、メーカーとの打ち合わせもし、昼前に終了。 1時からマッサージ予約してたので、あんまり時間ないけど何か食べなきゃと思い、2日ぶりのミスドへ*1。インターバル短っ。 志村さんと再びご対面。改めて「似…

高い敷居をトリが飛ぶ

焼き鳥 今日は焼き鳥が食べたいねってことになったのですが、どうせならそこいらの居酒屋の焼き鳥じゃないくて、ちゃんとした高級品を食べようという流れになって、ミッドランドにある名古屋今井屋本店へ。 →http://www.imaiya.co.jp/index2.html 以前、ラン…

モスドのおじさん

モスド ミスドでモスドをいただきました。モスとのコラボレーション。 美味しいと評判のポテドを食べてみたのですが、普通に美味しかったです。ケチャップとの相性もバッチリ。もっと食べたかった。 姉から何か買ってきてくれと連絡があったので、美味しくな…

ひだまりの女王

ライダー とりあえず毎週観てはいる「仮面ライダーディケイド」。平成ライダー大集合の今作、私が観ていたのは「555」「ブレイド」「響鬼」だけなので、他のライダーがメインの回はよくわかんないまま観てる感じでした。早送りで観たりもしてましたし。 よう…

THE OLION NIGHT

パトカー 今朝、8時頃でしょうか。会社の真ん前に愛知県警のパトカーが停まっていました。しかも無人。 みんなして「お前を捕まえに来たんじゃないか」と言い合い(笑)。だって、こんなところに停めるなんて普通じゃない。とりあえず、違法駐車ってことで写真…

星屑のステージ

シモ シモザイルのネットデビューから一夜明け、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ま、ほとんどのかたが聴いてもいないでしょうけど(笑)。いいんですよ、聴いてくれなくたって。夏にはアルバム売りつけられるんですから!(笑) 「微熱」も好評配信中です。…

ネットデビュー記念日

シモザイルからのお知らせ さて、今夏に予定されております下XILEのアルバム「君に歌うカイロ」の発売に先駆けまして、なんと本日より一部収録曲がネット公開されることとなりました。よっ!めでたい! 容量の関係で3曲だけなんですが(それ以上は有料になっ…

この坊主は坊主じゃナイ

久々 フレックスの仕事を終えた後、急いで移動して12時からマッサージ。ゴールデンウィーク明けて、久々の再会。もうボロボロです。 先週末、シモちゃんが友人の結婚式に出るためにいなかったので行けなかったんですよね。今日聞いてみたら、会場はア○カンシ…

ごさまいますは魔法の言葉

つるのさん 母が買ってくれといった「つるのうた」ですが、私もウォークマンに入れて聴いてます。 つるのさん、基本的に歌はうまいと思うんですけど、このアルバムを聴くと「どうしてこの曲入れちゃったの?」ってのが多い気がします。合ってない曲がチラホ…

リバーシブルは右足で

逆転 こちらは、ゴマちゃんの足。 靴を脱いでみたら、靴下がおかしなことになってました。 左脚は普通。 右足は嫌に毛が乱れています。 裏地!!(笑) いやいや、そんな風に履き方間違える人いませんから、普通。 無地ならまだしも、普通にわかるじゃないです…

Dr.スランプ

闇鍋 今日は、どうやっても名前をつけられないくらいのめちゃくちゃな料理をつくりました、夕食に。冷蔵庫の整理も兼ねてですけど。 オリーブオイルとにんにくで、肉(豚肉・鶏肉・ベーコン)と野菜たち(にんじん・ナス・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・ピー…

ダチョウ味

ディナー 今夜はいつもの4人でマリオットアソシアホテルのレストラン「パーゴラ」にてブッフェを堪能してまいりました。マリオットは初参戦だったのでワクワク。 いつもの観○ホテルより高級感あふれる感じでした。5500円。アルコールも含めたフリードリンク…

イソフラボンランチ

豆腐 ゴールデンウィークに入る少し前からでしょうか。豆腐ダイエットをはじめました。 ダイエットっていってもたいしたことじゃありません。会社でとっていたお弁当をやめて、お昼ごはんを豆腐1丁に変えただけ。しかも、休日明けはたいてい自分でつくったお…

恋しさとせつなさと肌の黒さと

日焼け ゴールデンウィークの休み中、しっかり日サロで焼いてきたかアーサーに聞いてみました。 「ちょっと控えようと思って」 え? どうしたんですか。あんなに行ってたのに(笑)。 「切なくしようと思って」 何? せつなく? 色白になって切なく見せようっ…

五穀給付米

GW終了 今年もゴールデンウィークが終わろうとしています。今年は本当にシモザイル一色でした。あとは、マッサージ行って、耳エステ行って、髪を切っただけ。時間をかけて手の込んだ料理もせず。テレビもほとんど観てません。 去年は何してたんだったかなぁ…

逆転の発想の逆転負け

やりゃあいいってもんじゃない 思いついたからつくってみました。 チキンラーメンオムレツ。 というか、チキンラーメン入りの玉子焼き。 チキンラーメンに玉子入れるんだから、玉子にチキンラーメン入れても美味しくなるだろうって適当な発想でつくった料理…

プロデューサーは料理で息抜き

ホリデー 世間じゃゴールデンウィークのUターンラッシュが始まっているそうですが、私は今日からやっとお休みです。今朝は久々にゆっくり寝ました。といっても9時前には起きましたが。9時間くらい。そのくらい寝るともう寝過ぎみたいです。体がよけい痛い。 …

お金を拾う

落し物 先日、イワシから聞いた話。 大阪に住んでいるイワシの妹が、ちょっと前に道で数千万円を拾ったそうです。 そんなバカな。 と皆で一斉にツッコんだのですが、どうやら本当だったそうです。イワシも詳しい事情を聞いてはいないらしいのですが。 出かけ…

爆笑!鶴の歌

CD 先日、母にネットでCDを買ってほしいと頼まれました。何を? 「お笑いの鶴田が歌ってるやつ、あるでしょ」 はぁ。 「いろんな人の歌、歌ってるやつ」 はぁ。 こんなのはもう慣れっこなので、何のことを言っているのかはわかるのですが、間違えすぎだと思…