2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火を噴く中辛

カレー 「中身、すりかえたんですか?」 はい、すりかえましたけど、何か? ということで、昨夜の激辛カラーですが、朝イチでバラしてあげました。かわいそうなので。もう手遅れですが。 いつもカレーを食べると、イワシはルーだけがあまってしまうそうです…

共同開発30倍

ハナ 昨夜のこと。 母がドラッグストアへ買い物に行くところでした。 母「何かいる?」 神「あ、鼻パック」 母「花かつおね」 それはね、要らないなぁ。 アメ そして、母が買い物から帰宅した後。 母「なんか、すごい台風が来てるらしいよ」 神「そうなんだ…

南の島のゲゲゲゲゲ少年(半裸)

ミスド 玉木宏がCMしてるミスドの新商品がちょっと気になったので、昨夜、帰りに買ってみました。「ショコラシュー」。 で、今朝、朝食にいただいたのですが、「ふ〜ん」って感触でした。こんなもんか的な。 同じ新製品でいうなら、ハーゲンダッツの新製品の…

やり手のチロル

ギヴミーチョコレート 「DECOチョコ」って知ってます? リンク→世界にひとつだけ。オリジナルチロルチョコが作れるサイト【DECOチョコ】 オリジナルの写真やイラストをパッケージにしたチロルチョコをつくってもらえるサービスなんですけどね。以前、友人か…

名船頭の面舵二杯

ドアラ ドアラファンのイワシからドアラのメロンパンをもらいました。 とりあえず写真だけ撮って、まだ食べていません。 小倉入りですって。珍しい。さすが名古屋。 電話 先日、社長がどこかの高校の進路担当の先生と電話で話をしていました。就職案内を出し…

3DAYSの主張

GNST 秋から、三谷さんの新作舞台「グッドナイト スリイプタイト」が上演されます。戸田恵子さんと中井貴一の二人芝居。 東京公演の先行予約に申し込んでありますが、当たるかなぁ。でも、1月の大阪公演のチケットは、ちょっと前にカード会社の先行販売で申…

かっとびブライダル

おめでとう メールでは連絡済みですが、かっとびナースさんが見事に男性を捕まえ、7月に入籍を済ませました。おめでとうございます。 結婚式は横浜で11月に執り行い、名古屋での2次会は12月6日です。夕方4時50分から2時間とかいう微妙な時間帯ですので(笑)、…

太巻き肉

逆流 昨夜、寝かけた際に「風邪薬、飲んでないや」と思い出し、キッチンへ。 水と粉薬と錠剤5粒を口に放り込み、飲みこんだ瞬間、咳をしそうになりました。今、咳込んだら薬全部吐き出しちゃう!と必死に我慢しようとしたのですが、力を入れたのがいけなかっ…

つながる宮崎

夢 先日、おかしな夢を見ました。 以前からずっとメールを交わしていたメル友が、実は女優の宮崎美子さんだったと判明した、という凄い夢。 さっぱり意味がわかりません。 彩色 先日の「まる生」に送ったくらたびごはんイラスト。*1 色を塗ってみました。 な…

いつのまにかマキコ

出勤 今日は、日曜なのに珍しく休日出勤。来週火曜が祝日で休みなので、仕事がズレこんできちゃって。チーフと二人でお仕事です。 話題は昨日のナメクジに。 「あれはひどいよな」 そうでしょう。まさか入社させる気じゃ…。 「いや、あれはちょっと無理だろ…

ナメクジは北へ

ナメクジ 今日は、朝の7時半から、先日紹介した入社希望の通称「ナメクジ」くん*1が見学にやってきました。というか、社長に約束させられ、来させられました。社長もまさか入社させるつもりじゃないだろうと思いますが、今までまさかが結構続いたので今回も…

ヤキニク王子

酢 以前、ネットで注文したお取り寄せのポン酢が到着しました。 番組で紹介されてた塩ぽんずと、とりあえずまずくはないだろうってことで普通のポン酢も買ってみました。1本だけじゃ送料もったいないし。2本になったってもったいないですけど(笑)。 夕食がカ…

塩をまこう

人手不足 サンボが退社してしまい、スーさんのタイムリミットも迫っているということで、人手不足の我が社。新しい人材を募集中で、最近、頻繁に会社見学や面接を行っています。大学生やら高校生やらニートやらいろいろ来てるみたいです。 で、先週末にやっ…

祝・三連覇!!

探しもの 昨夜、買い物に行こうとしていた母が「あれ〜?」と何かを探していました。何かがないみたい。 「どうしたの?」 「私が買い物に持って行ってる白いカバン知らない?」 エコバッグのこと? 知らないなぁ。 あ、いや、待った。白いカバン? 知ってる…

倉旅御飯

まる生 先週末の土曜日にスカパーで放送された「まる生」。倉田アナの回でした。毎週週替わりでアナウンサーが出るのに、倉田くんは1年ぶり。忘れた頃にやってくる感じです。 今回ペアを組む女子アナは、冨田アナウンサー。私、この人、全然知らないです。見…

トライ・ミソフィーユ

発覚 昨日のメンチカツ、キャベツを入れてキャベツメンチにしようと思ってたのに、そんなことすっかり忘れてすっとばしてつくってしまったことが今朝になって発覚いたしました。 何やってんだか。 コンビニ お昼頃、食べるものでも買いに行こうとコンビニに…

剣豪ゲンゴロウ

ゲゲゲ 今日のゲゲゲの鬼太郎は、『一反もめん!鹿児島決戦!!』です。ビックリマークはそんなに要りませんけど。 前回、妖怪四十七士に選ばれた横丁メンバーたちが里帰り。鹿児島に帰った一反もめんが天狗ポリスに誤認逮捕され、新犯人の「辻神」を捕まえ…

今宵、イワシの朗読会

焼肉 連休前ってことで、仕事終わりにみんなでベイシティの焼肉屋「満幅焼肉まつり家」に行ってまいりました。土曜の夜だから混んでるかなぁと思ってたのですが、そんなこともなくてすんなり入れました。ま、「焼肉食べに行こう!」って人がわざわざベイシテ…

露西亜の男

ノーズ 今日、地下鉄のエスカレーターにて、こんな鼻の持ち主とすれ違いました。すごいでしょう、これは。 「そんなバカな」と思うかもしれませんが、まさにこんな鼻だったんです。ま、記憶を頼りに描いたのでちょっとはオーバーになってるかもしれませんが…

シコタン話題沸騰中!

イワシ家 以前、うちの母が歌手の「AI」のことを「A」と言ったことがありましたが*1、イワシの妹も、昔、BoAのことを「ボブ」と言っていたそうです。ボブって、思いっきり男子じゃないか(笑)。しかも、黒人の勝手なイメージ。 さらに、前回島に帰還した際に…

2008年のエリリン

テルマ 芸能ニュースの「テルマ、20年前のミポリンの名曲をカバー!」という見出しを見て、「お、きっとYou're My Only Shinin' Starだな」と思ったら、案の定そうでした。今頃「派手!!!」とかカバーされても困るし(笑)、あのバラードはテルマさんにも合…

まぎらわしいV6

お願い 昨日、ジェニロペが私に近づいてきて一言。 「…あの、神田川さん」 何? 「個人的なお願いがあるんですけど…」 えらく改まって何でしょう。気になる。 「安室ちゃんのアルバム、貸してもらえませんか?」 何だ(笑)。どんなお願いされるのか気になっち…

すなかけがかり

回復 昨日一日のんびりできたおかげで、風邪はずいぶん回復いたしました。まだ鼻水はすごいですけど、症状はそのくらいで、体も軽く、普通に仕事できました。 やっぱね、いくら薬飲んだって、栄養補給したって、早めに寝たって、普通に仕事してちゃ治るもん…

高熱男

ゲゲゲ 本日のゲゲゲの鬼太郎は『妖怪四十七士の謎』です。映画に向けてストーリーが動き始めてますね。 戦う相手はひでり神。ファイヤー男です。熱いです。私もぜんぜん熱が下がらずひでり神状態。困ったものです。 ちなみに、ダビング10対応の新しいレコー…

圧巻のオカン

不調 今日もすこぶる調子が悪いです。今週で一番きついかも。仕事中、ずっと寒気がしてました。残暑なのに。 寒気といえば悪寒ですが(無理やりだな)、ゴマちゃんがつい最近まで悪寒を「あっかん」と呼んでいたことだけ報告しておきます。圧巻です。

甘味処 丸美屋

治らず いっこうに風邪が治りません。ま、夜早く寝たって、早朝から夕方までフルで働いてますから、そんなにすんなりと治るはずもないですけどね。今日も仕事をこなすので必死。フラフラのボロボロのズタズタのズルズルです。 とりあえず、長々と書く余裕も…

ブレッド&ブレッド

フラフラ 今日は風邪のためちょっとフラフラになりながら仕事。鼻は詰まってるし、薬が効いてくるとぼーっとして眠くもなるし、大変でした。 昨夜の牛肉ロールも会社で「美味しい」と褒められたのですが、風邪で味がよくわからない状態なので、本当に美味し…

走れ!歌え!風邪探偵

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ 今朝、病院で風邪薬をもらった後、自転車に乗ってマッサージへ。小雨が降ってましたが、傘をさしながら向かいます。 風邪で喉を痛めているくせに、KinKiの「Secret Code」を歌いながら(笑)。いや、最近、歌いたくなっちゃうんです…

庶民の店に行ってみよう

不調 先月は仕事がずっとそんなに忙しくなかったのに、9月に入った途端に恐ろしく忙しいです。昨日もボロボロになってしまいました。 そして、今朝。目覚めても身体はまったく回復しておらず、おまけに喉痛し。うわ、コレ、風邪だよな…。しまった。早いとこ…

I LOVE アイ・ラブ・ルーシー

DVD 以前紹介したDVD「アイ・ラブ・ルーシー」。戸田さんが主役の吹き替えで、三谷さんもゲストで吹き替えしてるってんで買ってしまった作品。*1 買った直後に1話分だけ観て「ふ〜ん」ってなくらいに思ってたのですが、プリズン・ブレイクも観終わり、アニメ…