露西亜の男

kandagawabbc2008-09-12

ノーズ

 今日、地下鉄のエスカレーターにて、こんなの持ち主とすれ違いました。すごいでしょう、これは。
 「そんなバカな」と思うかもしれませんが、まさにこんな鼻だったんです。ま、記憶を頼りに描いたのでちょっとはオーバーになってるかもしれませんが、「ええっ!?」と凝視してしまったくらいなので、インパクトはこんなもんです。初めて見ました、こんな鼻。
 しかも、肌が白かったので、白人さんの鼻みたいでした。付け鼻に見えたくらいですから。貴重な出会いをありがとう。

ロシア

 昨日の神田川さんとイワシとチーフの会話。
鰯「ピロシキってロシアでしたっけ?」
神「そう、ロシア」
チ「ヒロシキ? 誰?
神「いや、ピロシキです」
チ「ピロシキ誰?
 人名じゃないから。