2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を顧みる

お疲れさまでした 今日で2009年もおしまい。皆さん、いかかお過ごしの1年でございましたでしょうか。 私の今年の想い出といったら、やはり下XILEでしょうね。ま、それにともなうチクワベストも含めてですけど。音楽漬けの1年だったといっても過言ではないで…

指揮者の帰還

捕獲! この年の瀬も瀬になって思わぬ展開を迎えました。ブラバン一堂にはメールで緊急速報いたしましたが。 mixiに最近同級生検索ってのが出来まして、高校や中学など出身校の同学年のユーザーを検索できるってシステムなんですけど、それにより、なんと長…

年納めオサム会

仕事納め 今日は年内最後のお仕事。かなりバタバタすると思うので早めに出社しようと思い、タクシーを呼んで乗って行こうかなと思っていたら、アーサーが迎えに来てくれることになりました。家、笠寺だし。ありがたい。ま、車の座席に首がないのだけは我慢し…

ドキドキ来て!

読めない 会社でギフトの送り先を入力していたら、突拍子もない苗字を発見。 「土器手」さん。 ドキテと読むみたいです。 これまた珍しい。初めて接しました。 ドキドキです。

働き盛りのサンデー

異国 今日は日曜ですが普通にフルでお仕事でした。今日が終わればあと2日。がんばってやりきります。結構余裕でこなせてるので大丈夫だと思いますけど。 でも、調子に乗ってると、一昨年の年末みたいに*1胃腸炎で突然ぶっ倒れ、散々苦しんだ挙句、翌日には東…

眠れる駅のcoba

蛇腹 今朝、早朝の駅のホームで珍しいものをみました。思わず写メをピロリロリン。 ベンチで男性が座って寝ていたのですが、抱えているのはアコーディオン。 それ自体珍しいことなのに、ちゃんとボタンをとめていなかったのか、蛇腹が伸びきってだら〜んとな…

君の名は

コンビニ 今朝、出勤前にコンビニへ。ホットカフェオレとお茶とランチ用のパスタを持ってレジに。 おや、新顔のバイト。中国人ですね。 最近多いですよね。アジアンテイストな顔立ち。そして、カタコト。 「アタタメマスカ?」 「そのままで大丈夫です」 食…

29歳のクリスマスイブ

チキン 昨夜のディナーで、本日はランチ。 超豪華なクリスマス仕様弁当となっております。こんなのコンビニで買ったらとても高いですね。 美味しゅうございました。当然ですけども。 バンブー Tic-WONDERL-anDに収録されている「BANBOO! 〜THEME of Tic-WOND…

チキンブレイクファイナル

チキン クリスマスイブは明日ですけども、明日も明後日も仕事で忙しくてそれどころじゃないので、休みの今日にチキンを焼きましょう。 昨夜、塩コショウをすりこんで、にんにく、ローズマリー、白ワイン、オリーブオイルでマリネしておいたので、後はビスト…

肉〆

多忙 今日は我が社のウインターギフトの〆切だったので、仕事が終わってから溜まった注文を整理し始めたら、なんだかんだで10時までかかってしまいました。一人さびしくパソコンに向かってました。明日休みだし、ここで集中してやっておけば、後はある程度楽…

エキバン

覚え違い 一昨日の仕事終わり、みんなでドイツ料理屋に行ってきました。 アイスバインのローストとか、ソーセージとか、ポトフとか、どれも美味しかったです。 で、ザワークラウト。 キャベツの酢漬けですね。あれもなかなか美味しいですよね。箸休めにはも…

烏賊墨蒟蒻

四天王 昨夜、地元の友人たちとの飲み会に参加したシモちゃん。 友人が「え? 四天王って4人なの?」と言っていたことに衝撃を受けたそうです。 それは衝撃ですね。だったら何の四なの?ってことになりますもん。 その人、漢字を知らなかったんでしょうか? …

11年愛

靴 先日、会社でふとアーサーの足元を見たら、靴がおかしなことになってました。 黒の靴なのですが、なぜかガムテープが貼ってある。 「靴、壊れちゃって」 靴底が取れてパッカパカになるので押さえてるみたい。応急処置も甚だしい(笑)。 「11年履いてるんで…

しょうがない夜

イヤー キツキツのスケジュールでしたが、仕事終わりで耳エステに。 施術後にしょうがのお茶をいただきました。今夜は極寒なので温まります。 甘くて、しょうがの薄切りが入ってました。 「これは、しょうがと、何が入ってるんですか?」 「はちみつと、あと…

揺れるBODY

多忙な日々 年末に近づき、だんだん仕事が忙しくなってきました。朝から夜までフル回転。 今日も8時くらいまで働いてましたが、これから安室ちゃんのアルバムを聴きながら帰れると思うだけでちょっと幸せな気分になります。全然苦じゃない。いい時期に発売し…

泣いた朝、スープの夜

浸る 安室ちゃんのアルバム「Past<Future」をずっと聴いてます。ずっとってことはないか。 とりあえず通勤中にウォークマンで。 やっぱ、リード曲の「FAST CAR」がテンション上がって最高。JAZZっぽいし、素晴らしいミュージックビデオ(MV)も甦る。 今回…

安室いきまーす

ようやく発売 やっとやっとやっとやっと安室ちゃんのアルバム「Past<Future」が発売に! 発売日は明日なんですが、今日Amazon届きました。 さらっと聴きましたが、かなりオシャレな仕上がりです。 どの曲も素晴らしいですが、安室VSアムロ・レイで話題の「D…

吐いてセニョリータ

指摘 鍛冶屋さんからメールが。 「吐き捨てさんの歌が『抱いてセニョリータ』っぽく聴こえる(笑)。気のせい?」 全然意識してなかった。そう思って聴くと、似てますね。サビが。 頭の音が一緒だし、「抱いて抱いて」と「吐いて吐いて」ですしね。 でも、気の…

告白したい人妻たち

忘年会 はい、スタートです、年忘れブラバンの会2009(昨夜の話ね)。 今回は静岡さんと真珠さんとかっとびさんが御欠席なので、10名の参加です。 場所は名駅のイタリアン「イタリア食堂GiGi」さん。いろいろとわがままを聞いてもらいました。ありがとう、ご…

そして神戸

復帰 当然インフルエンザで休みだと思っていたイワシが、普通に出社してきました。 って、おい、いいのか? 「インフルエンザじゃないですもん」 そりゃ検査じゃ陽性じゃなかったのかもしれないけど、症状的にインフルじゃん。 「もう熱下がりましたから」 …

再上陸

驚愕の展開 イワシがインフルエンザにかかりました。 って、どうしてまたお前なんだ!(笑) 3週間前になったばかりなのに、そんなのあり? というか、前回も今回も検査では陽性反応じゃなかったみたいですけど、熱が39度出ちゃってるので症状的にインフルなん…

餡スパ

微妙 夕食があんかけスパゲティでした。 私はなかなかこれを好きになれません。 美味しいと思ったこと、一度もない。 ま、そんなに食べないですけど。 味がはっきりしないのが一番の要因だと思うんです。 トマトなんだけど、あんかけだし、和風っぽいし、辛…

パエリアの夕べ

ビバパエリア 無事にパエリア届きました。 予定の18時を10分くらい過ぎても到着しなかったので、まさか先日の誤配達のせいでキャンセル扱いになってやしないか!?とよぎりましたが、ちょっと待ってたら来ました。 いただきます。 期待してなかったのですが…

シラコ

寿司 回転寿司に行きました。 たらふく食べました。 ゴマちゃんが「白子」を注文しました。 滑舌が悪いので「シャコ」が届きました。 返品です。 御馳走様でした。

エビを数える男

エビ コロッケさんが電話で客先に商品の説明をしてました。冷凍のエビの説明のようです。 1パックにどのくらい入っているのか聞かれたみたいで、見積書の「20尾」を見ながらコロッケさんは… 「ええと、20…お、ですね」 20おって何だよ(笑)。20びでしょう。 …

明々後日、来やがれ

パエリア 先日、宅配ピザのチラシが入ってました。と思ってよく見たら、ピザじゃなくてパエリアでした。 なに、こんなもんのデリバリーまであるんですか、珍しい。 同じ区内に新しく出来たみたいです。東京とか大阪にもあるっぽい。へぇ、ちょっと気になる。…

おもしろアキラ

歌謡祭 シモちゃんとの会話。 シ「FNS歌謡祭みました?」 神「ええ」 シモちゃんはちょっとしか観てないそうですが、印象に残ったシーンを挙げてくれました。 「えっと、広瀬香美が…」 「ああ、キャロル」 「はいはい、あれがひどかったですね」 「ええっ!…

森山さん家の晩ごはん

ツアー 安室ちゃんのツアースケジュールが発表になりまして、とりあえず73公演だそうです。4月から11月までかけて。 てっきりアリーナツアーだと思ってたのに、ホールツアー。その分近いからいいですけどね。 名古屋公演は、5月の8日・9日・14日・15日、11月…

瞳のショータイム

豪華絢爛 昨夜のFNS歌謡祭2009、凄かったですね。「奇跡のコラボレーション」と銘打っているだけのことあって、次から次へとコラボ。今までもちょっとしたコラボはあったけど、こんなにいろいろ混じり合って歌うのは見たことない。ミュージックフェアのオー…

つながらない電話

来ない 今日のフレックスは私とタケポンとゴマちゃんで仕事だったはずが、集合時刻の朝8時になってもゴマちゃんは現れず。 3人いなきゃちょっと手が足りない仕事だったのですが、待ってても仕方ないのでスタート。どうせ寝坊でしょ。昨日は用事があるとかで…