2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン強制送還

謎の汁物 今日、コンビニでこんなもの→を見つけました。 「北海道ホワイトカレー」 なにさ、それ(笑)。カレーなのにホワイトって。 パッケージの説明を読むと、生クリームで仕上げたスパイシーでクリーミーなカレー、ってな感じのことが記載。 だから、さっ…

もらった肉は俺のもの

今日、社長から、3月いっぱいでのウーパーの退社と、来年度からの新入社員3人の入社が正式に発表になりました。 はい、そうそう、3人も新しく入るんですよね。って、アレ? 3人でしたっけ? 女の子が一人でしょ、新見錦でしょ、リンリンでしょ、トライデント…

言葉の魔術師

我が社に、ヤマモトというおじいさんの職人がいるんですけどね、おかしな言葉を多用するんです。私は勝手に「ヤマモト語」と呼んでいるのですが。 方言なのか、オリジナルなのかはよくわからないのですが、奇妙な単語を常用するんです。 ちょっと例をあげま…

宣告のアキレス

「これ、切れるかもしれませんねぇ」 とうとう言われてしまいましたよ。え?何のことかって? マッサージ師から宣告が下ったのですよ、アキレス腱が切れるって(笑)。 いや、切れるかどうかはまだ未定ですけどね。今まで冗談で言われたことはありましたが、今…

シャーク荒川、君臨

トリノオリンピック 荒川さんが金をいただきましたね。ゴールドメダル。 鍛冶屋さんの話によると、地下鉄のホームで金メダル獲得の案内が流れたそうなんですよね。 私はてっきり電光掲示板のことかと思ってたら、アナウンスで響き渡ったそうです。 駅員の独…

シルバーの館

今日は、祖母の一周忌がありました。亡くなったのは月末だったのでちょっと早いんですけどね。それにしても一年ってあっという間ですね。 そんな日でも私は仕事をせねばなりません。11時からのお経に間に合うように、仕事を抜けて寺へとタクシーを飛ばします…

廻る大中華線

今日は恒例のフレックス。 久々にキッチン千代田に行こうかなと思ったんです。オムライスがあって、ハヤシライスがあるわけですから、頼めばオムライスにハヤシをかけてもらえるんじゃないか、と野望を抱きまして。ハンバーグ定食のご飯をオムライスに変えれ…

暇顔紳士の悩みごと

今朝は、物凄い霧が立ち込めてましたね。 早朝に家を出るときに「ん?なんだコレ」と異常な霧に気付き、地下鉄を降りてからはさらに濃くなってました。先の見えない霧の中を歩くなんてこと、今まで生きてきて初めてです。なんだか違う世界に迷い込んでしまっ…

侍、逃げる

松本の朝を迎えました。ようこそ長野へ。神田川です。 昨夜から朝にかけて、温泉三昧で湯あたりしております。今のところ、食あたりはありません。 もう帰りたい気分は満載なのですが、今日は松本観光が待ち構えております。 とりあえずは松本城へ。 城。は…

酒乱列車と田舎バス

はい、松本旅行レポ とりあえず、朝は会社で仕事して、いったん解散して、お昼に名駅集合です。もうこの時点で行く気が失せますよね。ただでさえ行く気ないのに。 ああ、そんなことを言ってても仕方ないので「しなの」に乗り込み出発です。 発車もしないうち…

松本への序章

明日は、いよいよ待ちに待った長野・松本への旅です。 会社の慰安旅行で行かねばならぬのですよ。 あ、私は全くもって待ちに待っておりませんよ。私以外の社員の方々がってことです。 旅先が長野だとチーフから聞いたのは、もうずいぶん前になります。 「決…

カニクリ・プレゼンテーション!

さて、久しぶりの更新です。 ちょっと他事の趣味が発生してしまいまして、そちらにかかりきっていたものですから、仕事もさほど忙しくないくせに、ブログを放置しておりました。楽しみにしている方、ごめんなさい。 ま、そんなに閲覧者は少ないですから、犠…

注射違反にご用心

今日はまたまた休みだったので、ホリデーを満喫。 皮膚科に薬をもらいにいったら、いきなりビタミン注射をすることになって困りました。 「注射、大丈夫?」 そういきなり聞くので、ダメですとも言えず 「ええ、大丈夫ですけど…」 と平常に返答しましたが、…

マイ・ネーム・イズ・カルボナーラ

久々の連休です。基本的に、ハッピーマンデー以外の連休って珍しいので、土日連休ってのは基調です。その分、金曜が凄まじいほど忙しくなってしまうのですが…。 せっかくの連休なので、お料理三昧といきましょうか。 珍しいものばかりをチョイスして、我が社…

恋のダイヤル0120

会社の留守番電話の調子がおかしいということで、昨日、ニュー機械がやってきました。 今のはいつから使ってるのかわからないくらいですから、完全に壊れる前にリニューアルした方がよいですね。 さて、新しくなるということは、新たに応答メッセージを入れ…

爆弾4機、落ちる

本日、チーフの口から私だけにこっそり爆弾発言がありました。 「4人も入る」 え?何?4人? 新入社員?(笑) 4人も?4人も?(笑) 確かに、それくらいは見学や体験入社にやってきましたが、まさか全員採用とは(笑)。 ということは、新見錦もトライデントもリ…

ナッパの復讐…呪われたカカロット

帰宅したら、夕食がヒレカツでした。 なので、私の在庫のレトルトカレーを使って、ヒレカツカレーにしようと決断。 おや、レンジで温めるタイプのカレーのようですね。 早速あたため開始。 待ってる間にごはんをよそおうと炊飯器をあけたら、 菜飯が!!(笑)

すり身はダメよ!天ぷらパラダイス

さて、昨夜は久々に神田川さんは腕を奮い、天ぷらを作りました。豪華かき揚げ。 かき揚げだけのつもりが、買い物をしているうちにあれもこれも揚げてやりたくなり、いろいろ衝動買い。基本的に天ぷらって何を揚げても問題ない感じしますよね。オールマイティ…

くだるバナナ

買い物ブギ 朝からユニーへお買い物。 4階のダイソーでうろつき、エスカレーターで1階に向けて下っている途中、前に乗っているおばあさんがちょっとおかしいことに気付きました。 バナナがひとふさ入ったカゴを持ってます(笑)。 ちょっと、それ、1階の食料品…

新規凛々

来訪 今日も会社の見学に一人やってきました。 朝、社長の奥さんは書類を見て「林」と見つけ、「ハヤシくんね」と社長に聞いたら、 「いや、リンくんだよ」って。 おい、中国人かよっ!? 我が社にもいよいよインターナショナルな風が吹いてきましたよ(笑)。…

ライス国防長官

おかしなごはん 今日の夕食。 節分だから、太巻き。 コンビニで働いている知り合いから家族がもらった、ローソンのビビンバクッパ。 昨夜のキムチ鍋の残りスープで作った、キムチ雑炊。 おい、どれも米だよ。 で、おかずは、笠寺観音の出店で買ってきた、じ…

忙しすぎて大惨事

日々、あまりに働きすぎる私は、今日、社長に言われてしまいました。 「お昼ごはん食べた後くらいは、少し休まないか?」 最高の賛辞です(笑)