廻る大中華線

 今日は恒例のフレックス。
久々にキッチン千代田に行こうかなと思ったんです。オムライスがあって、ハヤシライスがあるわけですから、頼めばオムライスにハヤシをかけてもらえるんじゃないか、と野望を抱きまして。ハンバーグ定食のご飯をオムライスに変えれたわけですし、オムライスも大盛りにできるわけですし、融通が利くと思うんですよね。きっとできます、オムハヤシ
 でも、我が家の冷凍庫に、ハンバーグのタネが凍らせてあったのを思い出し、これは早いとこ使っちゃわないといけないなと気付いたので、夕食に煮込みハンバーグを作ることに。
 というわけで、昼・夜と洋食はちょっと贅沢すぎるかな〜と思って、昼はLOOP金山にて「さぬき安べえ」のうどんで済ませることに。あの忌まわしき回転飲茶のところですね。隣の郵便局にも用事があったのでついでに。


 お昼時ということで、うどんはやっぱり賑わってますね。
安い!早い!うまい!ですから。
揚げ物やご飯物もいろいろありますから、自分で選んで楽しいですし。調子に乗って天ぷらを盛りすぎました。
天ぷら食べるくせに、たぬきうどんにしてしまいました。ミスチョイス。


 一方、お隣の回転飲茶はまったく賑わいを見せません。
遅い!まずい!回らない!ですから。客は入っているのでしょうか。
帰り際、様子を見たら、サラリーマンらしき団体が「あ、ここ、ここ」と飲茶に勢い勇んで突入していきました。黄泉への入り口とも知らずにね。


 さらに、ちょっと足をのばして、アスナルにできた話題の沖縄料理屋をチェックしに。お店の前の看板を見ましたが、どうしても興味が沸きませんでした。別に沸かないなら沸かないでいいのですが(笑)。
やはりアスナルは柿安くらいですよね。今度行きましょうね、皆さんで。