2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pシェフの想い

痛恨のミス さて、昨日のトマトさんのお話。 トマトさんといっても当然勝手につけたニックネームなわけで、ただトマトが嫌いってとこからつけた安易な名前。ま、今後、ブログに登場する可能性低いキャラですから(笑)。 で、そのトマトさんは、ソムニさんとひ…

ひとり娘の嫁入り

お祝い 今日はソムニさんの結婚式。でも、多忙すぎてとてもハードだったため、とりあえず箇条書きでいいですか(笑)。 ●朝(というか夜中)3時半に起床。 ●4時半にタクシーに飛び乗る。 ●15分後、誰もいない会社に到着。 ●9時までしっかり仕事。 ●地下鉄で式…

半熟きたる

カステラ 先日、スマステで見た話題商品「半熟カステラ」が到着しました。 本当は紹介されてた「凹カステラ」ってのが欲しかったんですけど、さすがにテレビでやっちゃったもんで通販売り切れで、別のところで同じようなやつ買いました。 いただきます。 う…

別邸におじゃましました

別邸 さて、昨夜行ってまいりました、広瀬香美(敬称略)ライブ「香美別邸」。ピアノ一本のライブです。 でも、ピアノの弾き語りだからって、しっとりおっとりってことでもないんです。しっとりおっとりの曲も当然ありますけれども、香美大暴れって勢いの曲…

タコス、陰をひそめる

朝仕事 今日はフレックスで仕事。朝8時から30分ほどで作業は終え、来ていたタケポンとゴマちゃんは帰宅。私はチラシ作成の仕事があったので残ってお仕事。 しばらくしてオサム社長が出社。 「タケポンはもう帰った?」 「はい、ゴマちゃんと」 「え、ゴマち…

切手をいただけますか?

お年玉 お年玉つき年賀はがきの当選番号がちょっと前に発表されましたけど、皆さん当たりました? 私はまったく当たりません。 切手シートすら当たりません。 そりゃ、30枚も来てないので確率的には最初っから低いですけど、切手シートも当たりゃしないって…

ドーナッツの葛藤

ドーナツ さて、昨日ちらっと書きましたが、2月末に赤坂へ「TALK LIKE SINGING」を観に行ってきます。 生慎吾、今から楽しみです。 で、東京といえば、クリスピー・クリーム・ドーナツ。 前回買ってきたのは去年の3月に新宿に東京サンシャインボーイズを観に…

女王だって寒い

コーミ 広瀬香美ライブが数日後に迫ってきてるということで、最近は予習中。 先日リリースされたカバーアルバムもダウンロードしました。冬ドラマの主題歌の名曲たちをカバーしたという。だったら、クリスマスキャロルの頃にはも入れてほしかったなぁ。 ここ…

地球壊滅の夜

アスナル 今日は久々にアスナルの柿安三尺三寸箸にご飯食べに行ってきました。ゴマちゃんとタケポンがどこかへ食べに行くと行っていたのですが、私は7時からマッサージの予約を入れてたため、当初は行かないつもりだったんです。でも、仕事も早く終わりそう…

新醤油

驚愕の調味料 しばらくご無沙汰しておりました、祖父の驚愕のカタカナメモシリーズ。 「ナウス」*1を皮切りに、「サシミタベヨ」*2、「ゴハンワオカマ」*3、「ウヨード」*4とご好評をいただいておりますが、新作が到来いたしました。 先日、醤油を容器に注ぎ…

プデな夜

伸びる ランベイゴを聴いたイワシに聞かれました。 「何がのびるんですか?」 背骨です。 歌詞カード、見ようよ。 チゲ 今夜の夕食はプデチゲでした。もちろん今日は仕事なので、昨日のうちに鍋に材料を準備して煮るだけにしておいたので。 プデチゲってのは…

レバザイル

掃除機 ソムニさんの結婚祝いの掃除機ですがようやく注文しました。12月初旬の忘年会の際に希望を聞いたので、けっこうな時間がかかってますね。仕事が早いで有名な神田川さんにしてはどうしたんでしょう。 実は、なんてことない、忘れてただけです(笑)。 年…

眼鏡魚

脱メガネ イワシがメガネからコンタクトに変えてきました。 どうしたのでしょう。イメチェン。 とはいっても、そんなに変わりません。 いきなりコンタクトだなんて、恋ですか? ま、仕事上、メガネは不便なんですけどね。冷凍庫に入ったりして温度差があるの…

ワになって踊ろう

カタカナ カタカナが苦手なうちの祖父ですが、昨日はワグーナに行ってきたそうです。 ワグーナ。 蒲郡にあるワグーナ。 どうやったらそうなるのかわかりません。 あとちょっとで作曲家になります。 何度訂正しても覚えられないみたいです。

キャベツ sing a song

絶賛 「GOOD-BYE LUMBAGOをスタッフが大絶賛です!」とシモちゃんからメールが来ました。 EXILEだと思って聴いてたって。 いやいや、それはないでしょ。腰痛だし。よほど鈍感でしょ。 声もニセモノだし。 下XILE歴も結構長くなってきたので、歌っていてもこ…

ろくなもんじゃねぇ

誤情報 ランベイゴを車のHDDに取り込んだため、通勤中はいつでも聴けるようになったアーサー。 「毎晩聴いてます」 絶対に嘘。そのくらいの嘘が心地いいです。 で、CDがHDDに取り込まれると、アルバムタイトルとか曲名とかも自動的に読み込まれて画面に表示…

哀悼・目の玉よ…

ガックリ 帰ってきてパソコンを開いたら、びっくり。 Yahoo!トピックスの『「目玉おやじ」の声優が死去』の文字に衝撃を受けました。 ああ、ああ、ああ、ああ、田の中勇さん、ついにあの世に召されてしまった…。 高齢でしたし、いつまでも現役ってわけにい…

ノンカバー

感想 ジェニロペに貸していた「GOOD-BYE LUMBAGO」のシングルCDが返ってきました。 「これ、曲はEXILEの曲ですよね?」 いや、違いますよ。下XILEのオリジナル。 「えっ!?」 だって、新曲ですもん。 「えっ!?最初っから?」 最初ってどういうこと?(笑) …

家具いりませんか?

夢 今朝の夢にソムニさんが出て来ました。 我が家の前の通りで、家具を売っていました。家具の歩き売り? ソムニさんと同僚らしき女性が2人で、家具たちを移動させながら「いかがですか?」と売り歩いていました。さっぱりよくわからない設定ですが、夢です…

腰痛なんてこわくない

お披露目 というわけで、下XILEの待望の6thシングル「GOOD-BYE LUMBAGO」のお披露目です。 これで大抵は聴けると思いますので、ぜひご試聴してみてください。 右っ側のボタンを右クリックで「対象をファイルに保存する」にするとダウンロードもできるみたい…

in 420

完成 無事に完成しました、下XILEの6thシングル「GOOD-BYE LUMBAGO」。 曲自体の良し悪しは別として、クオリティとしてはかなり高い作品になったと思います。 1stアルバムの曲たちはどれも好きですけど、完成度でいえば最初ってこともあってちょっとぬるいん…

腰痛の地盤

ごはん 今日の夕食は、手羽元のグリル。 唐揚げ風の下味で漬け置き、ゴマをふって、ビストロ様でグリル。本当は唐揚げにするつもりだったんですけど、手間かからないし、カロリーもダウンするだろうから、頼りました、ビストロ様に。 でも、4つだけ並べきれ…

残りものには福もある

まる生 本日の「フジアナスタジオまる生2010」に倉田くんが登場。というわけで、メッセージを送ったりですね、イラスト描いてFAXしたりいろいろとやらせていただきました。 メッセージは読まれたのですが、イラストFAXは紹介されませんでした。ギャフン。ま…

寒い夜だから

若者がわからない 帰り道の出来事。 この極寒の中、ソフトクリームを食べながら夜道を歩いている男子高校生6人組を発見。 美味しそうに食べてはいましたが、見ているこっちが寒かったです。 真冬に暖かい部屋で冷たいものを食べるってのはわかるんですけど、…

のびろ背骨

ザイる 安室ちゃんのアルバム発売以来、通勤中はひっきりなしに聴いていましたが、そろそろ下XILEモードに本気で入らないといけないので、ここ数日は真面目にEXILEを聴いて体に叩き込んでいます。 新曲「GOOD-BYE LUMBAGO」の歌詞も、日々少しずつ改訂されて…

今日からはジュンと呼んで

熱愛 本日は、安室ちゃんとロンブー淳の熱愛が発覚したわけですけど、姉からはこんなメールが来ました。 「安室ちゃんがロンブージュンと交際ってマジ? なんかやだな、ジュンなんて」 私も嫌です、ジュンなんて。井上でしょ? これはアツシと読むんですから…

みそサブリミナル

味噌 今夜の夕食は味噌煮込みうどんでした。 私はそんなに好きじゃない。みそ味+かたゆでってのがダメ。今夜はよく煮たのでまだよかったですけど。 みそも、どて煮とかは甘めじゃないですか。でも、味噌煮込みは甘みあんまりないのでイヤ。 だいたい、名古…

ホームレス社会人

厄年の災難 年末年始、隠岐諸島へ里帰りしていたイワシ。 こっちを立つ日、寝坊してしまったそうで、名古屋駅までタクシーで急行。新幹線発車の2分前にホームに到着、そして大阪に着き、飛行機が飛び立つ2分前にゲート到着と、すさまじくギリギリのスケジュ…

腰痛はなくなりません

揉まれはじめ 今日はシモちゃんとこに初揉まれに行ってきました。ぐうたら正月なのに肩がパンパンです。 「素敵な年賀状いただいたので」と自分でデザインした年賀状持って。はい、割り引きなさい。 昨日は38度の高熱で寝ていたそうです。おや、正月から縁起…

賀正のお便り

年賀状 皆さんからいただきました年賀状の考察ですが。 とりあえず、暴れ太鼓さんは相変わらず大地真央に似てます。 で、かっとびナースさんは見ないうちにコシノジュンコみたいになってます。よく知らないのでイメージだけで言ってますけど。 安室ちゃんか…