in 420

kandagawabbc2010-01-11

完成

 無事に完成しました、下XILEの6thシングル「GOOD-BYE LUMBAGO」。
 曲自体の良し悪しは別として、クオリティとしてはかなり高い作品になったと思います。
 1stアルバムの曲たちはどれも好きですけど、完成度でいえば最初ってこともあってちょっとぬるいんですよね。妥協があちこちに見られる。聴くと、「ここ歌いなおしたいな」とか「もうちょいアレンジをなんとかしたかったな」とか「ハモリのピッチがズレてんな」とか反省ばかり。我が子なので愛しいことには変わりないんですけど。
 ただ、そういった点でいえば、今回のランベイゴは素晴らしく秀逸。「TON-JILL★レボリューション」に引けを取らない秀作になったと思います。
 そして、今までで一番EXILEらしく仕上がったかも。


 ということで、出来立てほやほやの歌詞を載せておきます。


GOOD-BYE LUMBAGO
『420(ヨーツーゼロ)の会』オフィシャルサポートソング



DON-DON のびて行け!
KON-PON 取りのぞけ!


見つめるほど青く
そよぐ風がフワリ頬をなでて
往き交う 四月の空
体から流れるリズム達に心あずけて
もう一度 向き合ってみようよ


Please confront yourself
君の腰のその傷みのthe sourceは
いったい何処に潜むのか
(We will save you by all means)
くまなく探す永い旅に出よう
Looking for yourself
ひとさし指 空に向け
宇宙のPower吸い込んだらはじまる
(Let's get brand-new life)
星に願いを 胸に祈りを 腰に誓いを


ほら 背骨DON-DON のびて行け!
瞳に映る まだ染まらない世界
溜め息なんて吹き飛ばして
希望に満ちた輝く明日へ
どこまでもDON-DON のびて行け!
僕らがありったけの愛 そそぎ込むから
かたく手を握り合って進むんだ
Good-bye all lumbagos...in 420


重い荷物持ち上げたり ストレス感じる日々に
笑顔ふりまき 立ち向かうよ


For your bright future
いつかは誰もが年老いて骨だって脆くなる
(Nobody can stop aging)
それでも正しいPostureキープしよう
Promise your happiness
君が大事にしてる椎間板だけは傷つけないと誓うよ
(Please never never give it up)
昨日の涙も 今日の後悔も 明日につながる


腰痛のKON-PON 取りのぞけ!
やがて訪れる時代のため
晴れ渡った夕焼けは
どんな宝石よりも目映い
ほら 背骨DON-DON のびて行け!
すべてが希望と夢に続く道になる
きっとたどりつけるはず あの彼方
Over the rainbow


もうダメだなんて思わないで
落ち込んでいても 何もはじまらないんだ
ふと見上げた夜空に瞬くShooting star
無限に広がる満天のShining smile
今が心のドアを開ける その時
Let's burn up the road


DON-DON のびて行け!
今日から生まれ変わるそのシルエット
自分自身 振りほどいて
誰も知ることのない明日へ Fly away!


ほら 背骨DON-DON のびて行け!
瞳に映る まだ染まらない世界
溜め息なんて吹き飛ばして
希望に満ちた輝く明日へ
どこまでもDON-DON のびて行け!
僕らがありったけの愛 そそぎ込むから
かたく手を握り合って 迷わずに


腰痛のKON-PON 取りのぞけ!
やがて訪れる時代のため
晴れ渡った夕焼けに
自分色の情熱重ねて
ほら 背骨DON-DON-DON のびて行け!
背中で熱い追い風 受けとめながら
遠回りしたっていい その足で
Good-bye all lumbagos...in 420


Lyrics, Music & Arrangement : comd3ic


 EXILEにありがちなベタな人生応援歌っぽい歌詞ですが、こういう路線は結構好きなので、ベタはベタなりに気に入ってます。
 曲は、明日くらいにここで聴けるようにしたいと思います。
 ただ、音質は悪いでしょうし、保存もできませんので、本格的に楽しみたい方はご連絡くださいませ。では。