2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありさでごさまいます。

サザエ 新しい実写版サザエさんを観月ありさが演るんだそうですね。 いいんじゃないでしょうか。マスオさんが筒井くんってのも楽しみ(笑)。 でも、ケータイの芸能ニュースのトピックスを見たら、こんな誤字が。 ●観月ありさが「サザエでございーす!」 一瞬…

くりぃむぱんダ

奇跡のクリーム 今日のお昼ご飯はクリームパンでした。 でも、だたのクリームパンじゃありませんよ。 八天堂のくりぃむぱん。 なんじゃい、そりゃ。私も先日知ったところです。 先日、はなまるカフェにぐっさんが出ていたので録画して観てたら、おめざで出て…

リサイクルは打倒ナッパ

解体 今日は休みですが、朝からみんなで牛と豚の解体作業を見に行ってきました。 我が社に肉が入荷する際には、もうブロックごとに分かれて箱に入っている状態なので、どでかい生肉を部位ごとに解体して…なんて作業は見たことありません。というか、そんなの…

怒涛の糠

熱 しばらく治まっていたので安心していたら、ここにきてまた暴れ始めました。 社長の漬物熱が(笑)。 昨日、きゅうりのぬか漬けを「ちょっと漬かり過ぎたかも」と大量に持ってきたのに、今日も一夜漬けを大量に持ってきてました。間を空けずに漬物攻撃。 な…

台北フィーバー

安室降臨 ドラクエに呆けている間に、安室ちゃんのライブDVDの情報が解禁になってたみたいです。 今回はDVDとブルーレイ同時発売。 しかも、台湾公演収録!! 安室ちゃんの海外公演は初の映像化みたいです。台湾公演は国内の公演とは比べ物にならないくらい…

遥か南の島だ

すいません 今日は、届いた「グッドナイト スリイプタイト」のDVDを副音声コメンタリーで聞いて、あとはドラクエしかやってません。 ご飯はちゃんとハンバーグつくりましたけど。 しっかりドラクエ中心の一日でした。 ここのところスキルアップの修行ばかり…

絶妙ガーゼ

返品 マッサージまでちょっと時間が空いたので、金山のロッテリアでドラクエプレイ。 絶妙ハンバーガーを食べてみたくて。 まずかったらお金返してもらえるっていう。 そんなにうまいんなら食べてやろうか。 ロッテリアなんて一人で来るの初めて。基本的に行…

経験値を上げろ!

地下鉄 朝は人が少ないので地下鉄でドラクエをプレイ。帰りは人が多いので乗り換えの際にはすれちがい通信ONというドラクエ生活を送っている神田川です。 今日は、地下鉄のエスカレーターをのぼりきったら、床に銀紙に包まれたガムらしきものが落ちていて、…

ザ・ジニバース

名刺 今、会社で新しい名刺をつくってるのですが、っていってもやりはじめてから一ヶ月以上経ってますけど。なかなか皆の意見がまとまらなくて。そりゃいくら数人でも満場一致なんて無理なお話。苦労するのはデザインする私。 で、まだやりはじめのころ、名…

行方知れずイヤー

忘れもの 熱海旅行の際に、こんなことがありました。 チェックアウト目前、ロビーに集合している最中、同じ部屋だったゴマちゃんが「しまった」と何かを思い出した様子。 「PSPの充電器、部屋に忘れてきちゃいました」 ああ、ずっとやってたもんね、PSP。充…

暴走するは機械か人か

コンビニ 朝、コンビニに寄ったら、ナシゴレンが発売されてて「うぉ〜」とテンション上がった単純な神田川さん。早速お昼ごはん用に購入。 今日は昨夜の餃子もあるのでアジアンランチですな。仕事中に昼間っから餃子ってのもいかがなものかと思いますけど(笑…

ぶっちぎりの妻たち

餃子 今日は「Because Of You」のレコーディングをして、餃子をつくって、あとはドラクエの一日。 とりあえず餃子はとても美味しく出来ました。 ハンバーグの時の要領でこんにゃくも入れました。フードプロセッサーで細かくして。ハンバーグだと固まらなきゃ…

復活のNe-Yo

カレンダー まためくるの忘れてました。ゲゲゲ香りカレンダー。 7月8月のは、スイカをこするとスイカの香り。 そういえば、スイカとかメロンって、実物じゃないとどうしてあんなにつくりものっぽくなるんでしょう。意味わかります? 果実を食べるのと、加工…

溶けこんだアマルフィ

先行発売 来週の発売日を前に、シモザイルの1stアルバム「君に歌うカイロ」の社員先行発売が執り行われました(笑)。 「なんで払ってるんだろう」と言いながらも、素直に500円払ってくれた皆さん。ありがとう、ごさまいました。お金儲けでやってるんじゃない…

黒の血をそそげ

未収録 シモザイルのアルバムですが、実は構想はあったんだけど実現はしなかったって曲がいくつもあります。特にカバー。あんまりカバー入れられないし。基本的にATSUSHIが歌っているところを私が容易に想像できる曲ってのが大前提ですね。 ●「ZUTTO」永井真…

まもなく価格破壊!

ザイル さて、ようやくシモザイルアルバムの詳細発表です。発表っていっても、そんな大した情報はありませんが。 7月22日に本家EXILEのニューシングルがリリースになるようなので、それにぶつけるかたちで(笑)シモザイルも同時発売することにしました。 収録…

背後からチャコ

なくなった鯛 今日は朝からマッサージ。 とりあえず出来たてのSALMON OF LOVEを聴いてもらわねばなりませんし。 イヤフォンでサーモンを試聴しながらの施術中、お店の電話のコール音が。ちょうど他にスタッフが誰もいなかったみたいで、とりあえずちょっと様…

ミディアムナイト

ステイク 今日はいつもの4人で、栄にある「アウトバックステーキ」に行ってまいりました。初来店。 でも、別に格別ステーキが食べたいってことでもないんです。 目的はブルーミンオニオン。 有名ですけど、知ってますか? 玉ねぎを丸ごと揚げたバケモノ料理…

夏・舞う背びれ

鮭 さて、シモザイルの「SALMON OF LOVE」。 サビの部分はずいぶん前から脳内で完成していたのに、シモちゃんの詞が全然上がらなくてとうとう最後になってしまいました。 シモちゃんが無類の鮭好き(主に寿司ネタ)というところからタイトルが先行決定したこ…

鮭、ついに焼ける

ホワイト 昨日、シモちゃんから尾長屋の白いたいやきを貰ったので、今朝食べました。 オーブントースターで温めるか、冷蔵庫で冷やすかって書いてあったので、とりあえず面倒なので冷やして。 もちもちの食感なわけですね。カスタード。うむ、話題のわりには…

ゆっくりらっきょ

アバター 昨日までで現関係者は出揃ったのですが、今日は辞めて行った方々も載せておきますね。 でも、残念ながら、彼らは私の描いたイラストのほうが格段に似ています。 ほら、→のスーさんなんて全然似てない(ほら、って何よ)。 いい髪型がないんですもん…

頭のかたい男

アバター はい、本日もアバター掲載です。 まずは、モリーン。 登場頻度は少ないですが、白胡椒と間違えて白胡麻を買ってきた伝説多き人物です。 時折「なんね〜」などと九州弁を盛り込むので、まるで一反もめんのような口調。 続いて、コロッケさん。 先日…

今、目の前にある異臭

アバター 今日もアバターいきます。 トップバッターは、タケポン。 レギュラー出演のくせに似顔絵は初めてですね。 なかなかうまいこと描けないのでいままで避けてました。 お次は、ノッポくん。 これはすごく好評です。 似てます。 何だか、天海さんに似て…

預かったのはどいつだ?

アバター 昨日、ゴマちゃんのアバターを掲載しましたが、一人ずつ載せていくととんでもない日数を要するなぁと思って、数人まとめて載せることにしました。 まずはトップイラストにも描かれているイワシ。 入社当時に↑のイラストを描いて、それ以来彼の似顔…

七夕トゥース!

ゴマちゃんの悩み 先日、こんなことをゴマちゃんに聞かれました。 「最近、まわりがやたらと『トゥース!』って言うんですけど、何ですか?」 乗り遅れるにも程があるくらい鈍行ですね。 「オードリー」 「あ、オードリーですか」 オードリーは知ってるんだ…

ルパン・ザ・マニア

ルパン アーサーはルパン三世が好きなんだそうです。 で、イワシもルパン三世が好きなんだそうです。 先日、掃除中に、彼らはルパンの話で盛り上がり、わけのわからないマニアトークを繰り広げてました。 アーサーがお手上げになるくらい、イワシのマニアッ…

ポリエステリズム

お土産 シモちゃんと一週間ぶりのご対面。 沖縄旅行のお土産をいただきました。 マンゴーチーズケーキとシークワーサーぽん酢。ご馳走様でした。チョイスがなかなか良くなってきましたね。去年のタコライスせんべい*1よりは格段にアップです。 施術中、隣で…

スーパースター★ロブスター

ロブスター 今日は仕事終わりで「レッドロブスター」に行ってきました。港にあるロブスターのお店。ロブスターだけじゃないですけどね、シーフードメインのアメリカンな。 ホームページ見たらかなり美味しそうだったので、前日からみんなしてテンションあげ…

ウリプューレ

注目! 見て!見て! コロッケさん、成長したでしょう?(笑) プーィレからプューレに。*1 惜しいとこまで来てます。 でも、プーィレのままが面白くてよかったな。 メモ コロッケさんの誤字シリーズと並んで圧倒的な人気を誇るのが、祖父のメモシリーズ。 今…

マイボトルマイヒーロー

水筒男子 今、時代はマイドリンク時代だそうです。オフィスにマイボトルを持参するっていう。20代の2人に1人が『水筒男子』ですって。何でも男子つければいいってもんじゃないけど。 我が社でもコロッケさんとかモリーンは水筒持参で出社してますけど、若手…