絶妙ガーゼ

kandagawabbc2009-07-25

返品

 マッサージまでちょっと時間が空いたので、金山のロッテリアドラクエプレイ。
 絶妙ハンバーガーを食べてみたくて。
 まずかったらお金返してもらえるっていう。
 そんなにうまいんなら食べてやろうか。
 ロッテリアなんて一人で来るの初めて。基本的に行ってもモスかマックだし。
 ロッテリアのバーガー類を食べるのは、もしかして小学生以来かも。曖昧ですが。
 で、絶妙の感想ですけども、まあ、こんなもんですわな。普通。
 もちろんまずくないし、野菜も新鮮なのはわかったので美味しいんだとは思いますよ。
 でも、まあ、普通ですよ。
 「まずかったら金返す」なんて強気になる自信はどっからくるのかわかりませんもん。ま、誰も言わないと思うけど。
 絶品チーズバーガーにすればよかったなぁ。

結婚式

 先日、知人の結婚式に出席したシモちゃん。引き出物に大きな皿をもらったので、すぐさまリサイクルショップへ売り飛ばしに行ったとか。ひどい(笑)。え? 100円? そんなくらいのためにわざわざ行くのも面倒だ…。


 で、式の話をしていたのですが、言葉を間違えすぎるシモちゃん。
「新婦さんって、ガーゼみたいなの顔にかけてるじゃないですか」
 えっと、ガーゼは違うと思う。でも、私もすぐに正解が思い出せない。
神「なんでしたっけ。ガーゼじゃないし、えっと、ブーケじゃないし…」
シ「ブーケは花束ですよ(笑)
神「わかってますよ(笑)。響き的にそんな感じの。あっ、ヴェール
シ「あ、ヴェールか」
神「そうそう。ガーゼじゃない」
シ「ん?ヴェールで本当に合ってますっけ?」
神「合ってますよ。ウに点々のヴェールです」
シ「あ、そうか」


 さらにその後。
「披露宴の、着替えるやつなんでしたっけ。衣替え?
 いや、それは季節の変わり目の催し。
神「違いますよ。何でしたっけ、なんとか直し…」
シ「あ、お色直しだ」
神「そうそう」
シ「衣替えは、ダンボールにしまうやつですね
 それは勝手ですけどね。
 今日は私もなかなか正解が思いつかなかったので、病んでるみたいです。