経験値を上げろ!

kandagawabbc2009-07-24

地下鉄

 朝は人が少ないので地下鉄でドラクエをプレイ。帰りは人が多いので乗り換えの際にはすれちがい通信ONというドラクエ生活を送っている神田川です。
 今日は、地下鉄のエスカレーターをのぼりきったら、床に銀紙に包まれたガムらしきものが落ちていて、とっさに「メタルスライムだ!」と思ってしまいました(笑)。マジで。
 テトリスをやりすぎると、普段でもブロックが落ちてくる幻覚が見えるってのはよくある話ですけど、いろんなものがスライムとかに見えて困っちゃいます。
 道に落ちてた、大きなビンの青いフタっぽいゴミも、普通にスライムに見えた。重症かも(笑)。

野球

 今日からオールスターゲームだそうですね。さっぱりわかりません。興味なし。
 中継を見ていた祖父は、君が代を斉唱していた松山千春が気になったみたい。
松山千春は、いつからこんなにハゲになったんだ
 いつからって、私が物心ついた時からコレだった気がしますけど(笑)。