2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和牛椅子の会合

不法投棄 昨日、おけらさんから「以前、イスを譲る話が出てたけどまだいります?邪魔なので」というメールが届きました。そんな話はした覚えありませんよ。おかしいですね。イス?忙しすぎて覚えてないだけでしょうか。 と思って、他の部分を見てみると、ど…

愛の競作チャーハン

終了 やっと終わりましたよ、仕事が。濃い年末でした。しっかりと大掃除もさせていただきましたので、もう安心です。あとは、宴会…。ああ、帰りたい。 酒を買いだしに行ったきり帰ってこないので、あまってた米で炒飯でも作ることに。しゃぶしゃぶ宴会なのに…

「足りないよ」と天の声

過労 さて、今日でいよいよ仕事納めです。ま、正確にいえば明日もまだあるのですが、フルで働くのは今日がラスト。先週は毎日、牛ヒレ・牛ヒレ・牛ヒレに追われ、今週は来る日も来る日も、すきやき・しゃぶしゃぶ・すきやき・しゃぶしゃぶの連続で、頭がおか…

12人の乗り違えた日本爺

夢の国、トキオ 今日は待ちに待ったクリスマス。東京出陣の日です。 早起きして、7:20ののぞみに乗車です。雪で15分くらい遅れていました。すごいですね、まだ影響があるんですから。よかった、大雪が今日じゃなくて。 言ってたんですよ「どうしよう、もし雪…

右手にマウス、左手に包丁

業務掛け持ち 今日は祝日の臨時営業とあって、仕事も少なくてパパッと終わりました。皆さん、17時には帰っていきました。さて、私は残って、年末ギフト用の注文用紙作り。って、なんで私がやらにゃならんのか。暇な営業がやりゃあいいでしょうが、まったく。…

追いかけて雪国もどき

また雪 さて、今日もすごい雪です。(雪の話しかねぇのかよ) もう雪国ですよね、これは。21時までさんざん仕事をし、駅まで頑張って歩かなければいけません。どうみても平野じゃないです。(“へいや”ね。レミじゃないですよ) ズボズボと足がはまります。な…

海苔子の復帰会見

お待たせいたしました。 大変長らくお待たせいたしました。この日記は「12月19日」ですが、現在は年も変わって「1月3日」です。ほっとき過ぎ!!(笑) いや〜、忙しくて正月休みに入るまで放置しておりました。これからは多分書けると思いますから、たまにチ…

HP残り1

意識不明 今朝、起きて、HDDレコーダーをチェックしたら、仮面ライダー響鬼が録画できてませんした。容量がいっぱいで録画できなかったようです…。そんなことはじめて。相当たまってたんですね。朝からかなりショックです。 睡眠不足と、過剰労働と、三谷さ…

痙攣のメロディー

タフ 結構平気なものですね。連日、4時間睡眠で、13時間以上ぶっ通してお仕事っていうのも(笑)。帰ってご飯食べてお風呂入ってすぐ寝れたらどんなに楽かとも思いますけど、もう一人の方の自分の立場もあるので(だから誰だよ)そういうわけにもいかず、ちょ…

杉焼き

誤植 今日は、鍛冶屋さんにメールを送ったら「すきやき」が「すぎやき」になってると指摘を受けました。杉焼き。あらら、本当だ。ちょっと破綻してきてますね、神田川さん。 今日は、ぎりぎりマッサージに間に合ったので、なんとか疲労回復は多少できました…

真昼のぽてちん騒動

ご多忙 さて、神田川さん、とってもお忙しくなってまいりました。帰りが遅い上、帰ってからの別の人(だから誰だよ)の仕事も多忙を極め、寝る時間がどんどん削られて行きます。今日も、帰ったら21時。だから、ブログもほったらかし(笑)。 スタパ 今日のスタ…

名古屋スペイン紀行

お返事 これですか?あぶらとり紙。似てます?(笑)。 オムライス探訪 さて、本日は久しぶりのフレックス。実に1ヶ月ぶりです。とっても長い間、外食ランチから遠ざかっておりました。 今日は、新幹線のチケットを変更に行く用事があるので、名駅へ。前回、入…

失意の海を泳ぐ

待ちぼうけ 今日は例の「THE有頂天ホテル」の名古屋試写の日です。鶴舞の勤労会館。18:30から開演だか上演だかだったと思いましたが、その頃、私はまだ会社で仕事をしておりました。え?どうして行かないかって? だって、いつまで待っても当選の招待状が来…

グラビア・シットコム

嫉妬の炎 今朝は仲根かすみさんの結婚報道がありましたね。めざましのオープニングで、大塚さんが「いや〜、でもきっと怒ってる方たくさんいらっしゃるでしょうね(笑)」と言ってました。 そんなもんかなぁと思って出社してみると、確かに一人憤慨してました(…

傷だらけのスー

ご対面 ついに見ました!見ました!って、何を? スーちゃん!! 以前、ここでも噂になった、スガキヤのスーちゃんを生で見ました!! 新瑞ユニーの一階で、両側から人に支えられながらよたよたと歩いていました(笑)。 でかい!!そして、汚い!!(笑)。傷だ…

神田川海苔子が歌う「ちくわ(独唱)」(森山直太朗)

エンタティナー 私の持ちネタに、森山直太朗が歌う「世界に一つだけの花」(SMAP)というネタがあります。ご存知の方もいらっしゃいますよね。ただ直太朗の真似で歌うだけなんですけどね。声と曲がうまいこと合わないとなかなか面白くありません。その人の特徴…

神田川vs日本放送協会

薩摩の生まれ さつまりこ。 知ってます?「薩摩 理子」さんじゃないですよ。「佐津 真利子」さんでもありません。 お菓子です。じゃがりこのさつまいもバージョン。期間限定でコンビニ限定発売みたいですが。これがまたおいしいんですよ。「プレーン」と「大…

パッション乱れ打ち

パッションフルーツ 先日、エムステで宇多田さんの新曲「パッション」を聴きました。前作の「ア〜ア〜ア〜ア〜」言う歌に引き続き、なんだかよくわからない歌ですね。今回は冬に子供が生まれる歌のようです。(おい、そんなところだけなぜ抜粋する) 「誰か…

FAXの向こう側

あの人は今 今日、取引先から発注のFAXが送られてきたのですが、発注用紙を取り急ぎ間に合わせたのか、送信先に「米常ライス」と印刷されたものに斜線をひいて、うちの会社名を書いていました。ウーパーと2人で声をそろえて「まだあったんだ!」と言ってしま…

無差別ココナッツテロ

テロクッキー 社長夫人に「はい、あげる」とクッキーをもらいました。見てみると「アルカイダ」って書いてあるじゃないですか!!ラディンさんの手作りでしょうか?驚きの命名です。 と、よく見てみてたら「アルカディア」でした(笑)。そうですよね、そんな…

寒太郎の猛威

夜明け前 今日はね、なんでこんなに寒いんでしょうってくらい寒いですね。朝なんて、もうとんでもないくらいの寒気団に包まれて家を出ました。家から駅まですぐなので構いませんが、六番町から会社までの徒歩10分がつらい…。5枚も重ね着をしてるというのに、…

胡麻を思ふ。

私の勝ち 調べたら、ありましたよ「ドナルドのウワサ」(笑)。 http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/uwasa_f.html ここでCMも見れます。でも、肝心の「ランランルー」編だけないんですよね〜。残念。 でも、あんなに放送してて、どうしてみんな知らないん…

年忘れランランルー

焼肉三昧 今夜はお楽しみの年忘れ会でした。今回は人数が8人と少なめの参加で残念でしたが、結婚式で集合したわけですし、ま、いいでしょう。ちび同好会会長がバイトをしている焼肉屋「桜咲(さくさく)」で焼きしゃぶコースを堪能しました。美味しかったで…

町子の旦那登場

今夜はホイミの日 今日もなかなかお仕事が終わらず。でも、昨日ほどじゃなかったから安心してマッサージに行けます(笑)。今朝、19:30に予約してたので、ちょっと時間が空きすぎるかな〜とも思ったりしたのですが、そんなこともなく、というか15分遅れで到着。…

ベホマプリーズ!

ご多忙極まる 今日はとんでもなく仕事が忙しかったです。だって、家に着いたのがが21:30。さらに月初めなので、私じゃないあっちの人が忙しいんですよね(笑)。いろんなところが更新されるので。(また出たよ。誰だよ) それもあって気付いたら0:30…。もうお…