失意の海を泳ぐ

待ちぼうけ

 今日は例の「THE有頂天ホテル」の名古屋試写の日です。鶴舞の勤労会館。18:30から開演だか上演だかだったと思いましたが、その頃、私はまだ会社で仕事をしておりました。え?どうして行かないかって?
だって、いつまで待っても当選の招待状が来ないんですもの(笑)。
 「まだかな、まだかな」と待って、待って、待てど暮らせど、一向に神田川さんのもとには届けられませんでした…。観に行く気は満々だったのですがね。今朝も家を出る時に最終確認したんですよ。郵便受けを覗いて。でも、まだ来てなかった。まだっていうか、外れたんだよ、あんた(笑)。


 しかも、なんとなんと、三谷監督と戸田恵子さんのサプライズ舞台挨拶まであったそうです。もうこんなショックなことありません。そんなことなら、もっと死ぬ気で応募すればよかった…。