2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君が好きだと叫びたい

スラムダンク2 7月からアニメで「SLAM DUNK 2」がスタートするみたいです。 …というのは嘘です。 私が2ヵ月ほど前にイワシについた嘘。 どうしてこんな嘘ついなのか覚えてませんけど(笑)。ああ、作者の井上さんの話をしてた時に流れで適当に言ったのかも。 2…

手強いピューレ

ピューレ 出ました、大人気のコロッケさん誤字シリーズ。 最新作は、とびきりの最強誤字ですから、皆さんやられないように注意してください。 最近我が社で取り扱いがはじまった商品に、フルーツのピューレがあるんです。 で、客先から「マンゴーピューレ」…

耳なし足なし豚一

お腹 朝起きてもぐったりです。昨夜の食べ過ぎで。 しかも、昨日はソファーで気を失って夜中に目覚め、ベッドまで移動する間に太ももがつり、悶えているうちに再び意識を失ったので疲労感いっぱい。しかも暑いし。 お腹の調子もよくない。というのも、昨日は…

個別で焼きますとも

中華三昧 今日は明日誕生日をむかえるタケポンと、3日前に誕生日をむかえたゴマちゃんをひっくるめて誕生日ディナー。ゴマちゃんは、先週の私の誕生ディナーの際には「お金がない(笑)」と参加せず、自分の番になったらコレです(笑)。給料日を過ぎたからって…

待てども待てども

野球 巨人ファンの祖父。近頃はテレビでナイター中継をあんまりやらなくなって悲しんでます。名古屋はドラゴンズ優先だから、ナイター中継あってもそっちがメインですし。 ということで、先日、CS放送の「日テレG+」とやらに加入しました。巨人の主催試合を…

タコライスの作り方

タコライス 今日のランチは昨夜のタコライス。大量に持参。 ゴマちゃんもウハウハ食べてました。 「ランキング更新して1位ですよ、タコライス」 餓えた獣のグルメランキングなんてあてになりませんけども。ま、美味しいからよし。 あ、アーサー。君の分もあ…

シモザイルは僕じゃない

シモアーサー 昨日の神田川さんとアーサーの会話。神田川さんは事実しか発言してないのに、アーサー困惑の巻。 神「明日、シモザイルに会うからさ、微熱ほめられたって伝えとくわ」 ア「だから、会うってなんすか(笑)」 神「何って、会うんだもん」 ア「友達…

修羅場はざわわ

バースデイ 安室ちゃんからバースデイカードが届きました。さすがはファンクラブ。入会がギリギリだったので間に合わないかなぁと思ってたのですが、忘れた頃にやってきました。ああ、早くライブDVD出ないかなぁ。 そういえば、EXILEのファンクラブにも入っ…

讃えよ微熱

ザイル シモザイルと私のつながりを理解しないまま、車でシモザイルを聴いているアーサー。多少は「これは神田川さんが歌ってるんじゃないか?」と疑ってはいるようなのですが…。 「シモザイルの3曲目、なんて曲ですか?」 3曲目とか言われても、あのデモCD…

噛みつき爆裂!

さよならテルマ 実は、昨日の20日をもって、テルマちゃんが退職いたしました。早っ!(笑) 4月に入社して、3ヵ月弱。彼女とのエピソードをほとんど書くこともなくむかえたお別れです。 今後は、スポーツインストラクターを目指すんだそうです。お母さんが水泳…

化かし合いSHIRT

ザイルシャツ シモちゃんに誕生日プレゼントのシモザイル洋服セットを贈呈してから1週間が経過しました。*1 書くのを忘れていましたが、あの夜、お店のブログが更新され、ごさまいますTシャツを着たシモちゃんらしき人物の写真がUPされていました。ブログの…

垂らすクリント

プレゼント 誕生日に「プレゼントないんですか?」としつこくコロッケさんに言っていたところ、昨日になって買ってきてくれました。袋に入ってて、冷蔵庫にしまっていたので、美味しいデザートか何かかな?と思いつつ、そのまま忘れて帰宅。 今日になって袋…

熱海あぁ旅 (4)

旅 一日お休みしましたが、熱海の旅のつづきです。 一夜明け、といっても2時間くらいしか寝れていませんが、なんだかんだで朝風呂や朝食を済ませ、出発。熱海駅から路線バスに乗って熱海後楽園の港までゴー。 ここからはクルージングです。クルージングって…

つかもうぜ!龍球

休息 熱海温泉旅行記ですが、本日はちょっとお休み。なぜなら、今日は神田川さんの誕生日ですから!! ということで、皆さんからたくさんプレゼントをいただきました。 タケポンからはコンビニで買ったチーズちくわ。 ジェニロペからはレアチーズケーキ。 テ…

熱海あぁ旅 (3)

カラオケ カラオケルームで熱唱タイム!がやってきました。集ったのは私とイワシとジェニロペとテルマちゃんとノッポくんとアーサー。 とりあえず新人ってことでアーサーに歌ってもらったのですが、結構上手だったので感心しました。DEENの「ひとりじゃない…

熱海あぁ旅 (2)

到着 熱海旅のつづき。 宿泊先のラビスタ伊豆山に到着。チェックインを済ませ、早速部屋に移動。私の部屋は、私とタケポンとミスターJとノッポくんとゴマちゃんの5人。ま、どうせぐちゃぐちゃになるからあんまり関係ないんだけど。 部屋は想像以上に広々。す…

熱海あぁ旅 (1)

旅 さて、本日より熱海一泊旅行の旅のはじまりはじまりです。 とはいえ、出発は午後から。午前中はのんびりして、お昼に名駅に集合です。 新幹線のりばの時計の前(ありきたり)に集合だったのですが、場所がわからないといけないのでヤマモトは一週間前に一…

オフィシャルザイルバースデー

ザイルキッズ 今日はシモちゃんに「Destino」*1を聴いてもらいました。 聴いてるはなから「KinKi Kidsみたいですね」と言われてしまいました。ああ、やはり(笑)。なるべくキンキにならないようにしたのに、やっぱ何も言わなくてもキンキ臭がしてしまうんです…

胃腸薬でいいんじゃない?

ザイル 一昨日、静岡に旅立っていたはずのシモちゃん*1ですが、胃腸かぜがたたって行かなかったそうです。山根くんかよ!(笑) 何だ、ワサビ工場の感想楽しみにしてたのに(笑)。かわりに私がしっかり熱海を満喫してこなきゃいけないわけですね。さびれた町・…

ようこそ3倍の森へ

ようこそ神奈川へ シンセを修理に出している間はしばらくシモザイルからも解放。ちょっとばかし肩の荷がおりた感じです。ここ何カ月もずっと音楽づけでしたから、普段の生活に久々に戻っています。身が軽いです(笑)。でも、熱中している間は忙しくて考えなく…

残された私は九州へ

修理 今日はフレックスなのでいつもなら仕事とマッサージをこなすのですが、シモちゃんがピアゴの強制慰安日帰りバス旅行で静岡のワサビ工場に行っているので、その隙に私もあちこち飛び回りたいと思います。 とりあえず仕事をしに会社へ行き、さっさと切り…

黒人じゃネーヨ

食事 今日は観光ホテルへ食事に繰り出しました。ゴマちゃんが行けないってことで、今日はタケポンとイワシにアーサーを加えた異色メンバー。ジャルダンの「北海道フェア」に殴りこみです。 ま、そうだろうとは思ってましたけど、そんなに北海道っぽくはなか…

詐欺ちがい

魚 帰宅すると、夕食に小魚の唐揚げらしきものが出ていました。 祖父が「これは何だろう?」と聞くので、私が「きびなごじゃない?」と言おうとしたら… 「しらさぎか?」 いやいや、しらさぎは鳥だから。わかさぎのことでしょう? 「ああ、そうか、そうか(笑…

情熱のデスティーノ

香るカレンダー 6月に入ったところだというのに、5月にめくらなきゃいけないカレンダーをそのままにしてました。なんてぐうたらだ。 5・6月の鬼太郎カレンダーがこんな感じです。アジサイをこすると花の香りがします。「何で傘化けが飛んでるのかなぁ」と思…

TSUTAYAに行こう!

寝坊 昨夜、耳エステに行き、施術を受けながら夢と現の狭間を行ったり来たりしたというのに、今朝は筋肉が緩んでいたのかすっかりお寝坊してしまいました。起きたら、家を出る時間。あらあら〜。 といっても、慌てることなく、いつもどおり準備をして家を出…

アーサー王の賞賛

復帰 今日は普通に来てました、アーサー。全治2週間のわりには意外に元気そう。一応歩けてるし。当然痛みはあるわけですが。 話を聞いてみたら、昨日は出勤しようと家から出て、4段くらいある階段をホイとジャンプしたらば、着地に失敗して足首をひねったそ…

漆黒の転落

サンド 昨日の蒸し豚ステーキをパンに挟んだサンドイッチで本日のランチ。 キャベツ・チーズ・海苔・マヨネーズ・ケチャップ・粒マスタードを仕込んであります。本来サンドイッチはサンドイッチ伯爵が片手で食べてたものですが、こんなにボリュームがあっち…

しあわせ電子音

買い物 ピアゴで大きめのグラタン皿を買いました。 レジに持って行って、得意のID払い。 ケータイかざして、「♪ピロリロリ〜ン」の電子音。 包装してたおばちゃん「いい音〜」。 そんなリアクションする店員初めて(笑)。 到着 昨日、とうとう届いてしまいま…

これはタコじゃない

連チャン 今日は仕事終わりでタケポンとイワシと一緒に、豊明にある居酒屋までご飯を食べに行きました。 うちの取引先なんですけどね、イワシが美味しい美味しいと言ってやたらとすすめるので行くハメになりました。ハメってこともないですけど(笑)。 で、ど…

空かぬ腹

ロービー 昨夜のローストビーフをサンドイッチにして本日のランチ。レタスもオニオンもじゃがいものピューレもたっぷりサンド。そして、コンビニでサラダと冷製コーンスープまで買って、とってもリッチな気分でした。 いい肉なので脂分が多いため、冷えてち…