君が好きだと叫びたい

kandagawabbc2009-06-30

スラムダンク2

 7月からアニメで「SLAM DUNK 2」がスタートするみたいです。


 …というのは嘘です
 私が2ヵ月ほど前にイワシについた嘘。
 どうしてこんな嘘ついなのか覚えてませんけど(笑)。ああ、作者の井上さんの話をしてた時に流れで適当に言ったのかも。
 2と言ってもちょっと後の出来事じゃなく、桜木花道の息子が主人公のアニメオリジナルストーリーだという設定は伝えておきました。スラムダンクなんて興味ないから見たこともないくせに(笑)。
 「本当ですか!?」とかなりテンション上がってました。そんなにパワーあるんですね、スラムダンクには。
 あまりに嬉しかったのか、イワシはその情報をいろんな人に伝え始めました。よし、その展開を待ってました。
 ノッポくんも「マジ!?」とかなりテンション上がってたそうです。アーサーも「2やるんですよね?」と言ってたので、彼にはこっそり「あれ嘘だよ」と教えてあげました。かなりテンション下がってました。そんなにパワーあるんですね、スラムダンク。ノッポくんにも近々教えておかなきゃ。って、もう7月は明日ですけど。