2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白い年越し

揉み納め 今日は今年最後のマッサージに朝から出かけてきます。品川駅で買って来たマフィンを食べ、行ってきます。 神「おととい、ウイルス性胃腸炎でぶっ倒れまして…」 シ「誰がですか?」 誰の話をしてんだよ。私に決まってます。 といった感じで、まだ胃…

恐れを知らぬ神田川胃腸炎

到着 はい、やってきましたよ、東京・日比谷はシアタークリエ。 え? 結局、無事に来れたのかって? そりゃ、這ってでも来ますよ。千秋楽のこの日まで観るの我慢してたんですし、チケットと新幹線の切符を灰にしてはもったいないですし、胃腸炎が何ですか。…

殉職

悲劇 それは真夜中に突然やってきました。 悪夢にうなされて目を覚ますと深夜2時。私の身体は尋常な状態ではありませんでした。襲い来る強烈な吐き気と腹痛。うぉぉぉ、これは何だ。 とりあえずトイレに駆け込み用を足し、再びベッドに戻りましたが、単なる…

雨ニモマケズ

遅れてきたクリスマスプレゼント ネットで見つけて、どうしようか迷ったのですが、買ってしまいました。 「ゲゲゲ妖怪コレクション」壱の巻と弐の巻。 壱の巻には、鬼太ちゃん、ねず公、親父、おばば、壁。 弐の巻には、鬼太ちゃんと親父、猫ちゃん、子泣き…

年の瀬を斬る

包丁 おけらさんのもとに結婚祝いの包丁セットが無事届いたとのことなので、やっとこさここでも商品の紹介ができます。ただ、ここに載せてしまうと価格が本人にバレてしまうわけですけど(笑)。 ま、別に構いませんよね。毎回、予算的にはだいたい同じですし…

スープdeヌッツォ

書き損じ 今朝、おかしなFAXが会社に届いてました。 客先からの発注用紙だったのですが、商品名の横の数量欄に「2パッパ」って(笑)。 パッパって何さ。そんな単位聞いたことねぇよ(笑)。いくらあわてて書いたからって、「パック」くらいちゃんと書きましょう…

正しい映画鑑賞

ゲゲゲ 先日、大量に投資したゲゲゲの鬼太郎のカードダス*1。 以前購入した第1弾と合わせて、私の手元にあるコレクションを一挙大公開です。って、そんなに偉そうに言わなくてもいいけど。 はい、こちら。 アニメファンとしてはかなり嬉しいアイテムです。ア…

卍-kai X-mas

映画 本日は連休の二日目。朝から映画を観に出かけてまいります。 「劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」 待ちに待ったブリーチ劇場版の第2弾です。前作は*1バトルシーンには興奮したものの、ストーリー的にちょっと物足りなかったの…

アパルトヘイトとワシントン条約

深眠 昨夜、帰宅して「SP」を観ていたところを睡魔に襲われ、気がつくと朝の4時半。恒例のパターンですね。よかった、今日が休みで。 って、あれ? 口の中が何だか甘いなぁ…。何かある。あ、ガムだ。昨日シモちゃんに貰ったガムを噛んだまま寝ちゃったんです…

凱旋した男

ゲゲゲ 鬼太郎Wキーチェーンに続きまして、今回紹介するのは先日コメントでも紹介されました「妖怪魂(だま)」。ガチャガチャですね。結構そこらじゅうにあります。 これ、硬そうに見えますけど、微妙にやわらかいんです。硬めのゴム毬を押してる感じ。不思…

走る師走

ゲゲゲ 鬼太郎Wキーチェーンのラストを飾るのはこちら。「ぬりかべファミリー」です。 ぬりかべ&ぬりかべ女房&子供たち。微笑ましいアイテムです。背中側にもちゃんと子供たちくっついてるんですよ。これはお買い得です。 多忙 さて、今週と来週が仕事はピ…

疑似吐血SHOW

ゲゲゲ 鬼太郎Wキーチェーンの第4弾は、「一反もめん&朱の盤」でございます。 朱の盤が一反もめんに泣きながら追いかけられているなんて、いったどんな状況なんだかさっぱりわかりません。付け替え可能なので、鬼太郎やぬらりひょんと組み合わせれば辻褄も…

爪楊枝の脚光

ゲゲゲ 鬼太郎Wキーチェンの第3弾は、「ネコ娘&ねずみ男」。猫化したネコ娘に追いかけられて「うひゃ〜」と逃げるねずみ男です。来年はせっかく子年なのに、やはり立場の逆転は無理そうであります。 それにしても、ちょっとリボンが大きすぎやしないかい?ネ…

弥生のパティシエ

ゲゲゲ 昨日に引き続きまして、本日のWキーチェーンは「鬼太郎vsぬらりひょん」。仕込み杖を抜いて襲い掛かるぬっくんに、鬼太郎はゲタパンチで応戦。躍動感のある一対です。このぬっくんはよく出来てます。剣の鞘(というか杖)もちゃんと持ってますし、動…

眠り誘うエキストラ

マスコット 「鬼太郎Wキーチェーン」とやらを入手したのでご紹介。要は、人形がダブルでついてくるキーチェーンってことで。いろんなシチュエーションが楽しめるようになってます。 とりあえずこちらが「鬼太郎&目玉おやじ」。父の椀にお湯を注いであげる…

牛の舌鼓

またも睡眠不良 昨夜、デニーズから帰宅して、ブログを書いて、ソファーに横になって戸田恵子さんが出てた「チューボーですよ!」を観ている途中でまたしてもフェイドアウト。 意識が戻ったのは、太ももがつったおかげ(笑)。ふくらはぎがつるのはよくあると…

ロッシーニの苦い想い出

ゴマデニ 今日は、散々仕事をした後に、ゴマちゃんとまたしてもデニーズへ。もしかしたら仕事が終わるのがものすごく遅くなるかもしれないので、24時間営業のデニーズなら安心だろうってことで昨日から決めてました。ま、8時には帰れましたけど。10時とかだ…

ささやかな二度寝

昨夜のこと 昨日は仕事がものすごくハードだったので疲労困憊になり、これは帰ったら余計なことはせずにしっかり寝なきゃと思って帰宅。 で、ご飯食べて、ブログ書いて、お風呂の湯船で多少眠り(笑)、さ、ちょっとまだ時間あるからテレビでも観ようかってな…

つぐないのマフラー

安室 さて、今日は、昨夜行ってきた安室ちゃんのライブツアー「namie amuro PLAY tour 2007」名古屋公演についてのレポ。とはいっても、大好きな安室ちゃんなので、特につっこむところもないんですけどね。 座席は3階の端だったのですが、会場自体がそれほど…

結婚生活の切れ味

発見 昨日、SHUNの話を書きましたが、今日、スカパーのトーク番組に出ていた清木場さんを観ていたら、またもシンクロニシティ。 あれ? 真矢みきに似てない?(笑) あ、似てるわ。気付いてしまったので、観てる間、ずっと真矢さんの顔が浮かんでは消え浮かん…

Dinners Again

チビクロザイル 先週末、サンボとジェニロペがEXILEの話をしてました。どうやら、先日放送された「めちゃイケ!」のオカザイルスペシャルを観て、サンボがハマってしまった様子。 「やばい、EXILEやばい。甘い、声が甘い」と興奮気味。 今まではそんなに好き…

過去は変えられない

先のことはわからない スーさんは共稼ぎ。奥さんは市内の高校で教師をしています。何の教科を教えているかは忘れてしまいましたけど。 しかし、偏差値の高い立派な学校じゃないため、生徒たちも志の高い子ばかりじゃありません。授業中、話を聞くことなく騒…

機転のミッション

昨夜 忘年会から帰宅後、深夜1時にかかろうとしていた時、真珠さんからメールが届きました。 今日は皆でおけらさんの結婚のお祝いが出来てよかったとか、ケーキの手配ありがとうとか、お礼のメールでした。真夜中にわざわざ送ってくれるなんて珍しい。 とい…

躍り出た主役

旅 さて、今夜はブラバン忘年会が執り行われる予定なわけですが、時間が夜8時からと遅めの設定なので、仕事をさっさと終わらせてそれまでにマッサージを挟み込むことに。 はい、到着。1時間くらいですけど、お願いしますね。 シモちゃんは来週からロスに10日…

コートの中のにわとり

コッコ にゃっこさんの彼がバレーボールの越川に似ているというので、私が「あ、あのCoccoに似てる人ね」とブログにコメントしたところ、 「ゆうあいピックのコッコちゃんですか? それとも歌手の?」 と返ってきました。 後者に決まってるじゃないですか(笑…

防虫ババア

地下鉄にて 帰りの地下鉄で、向かいに座っていたおばさんが奇妙でした。 髪は細めのパンチパーマ風で、優先席にどっかりと座り、自分の隣のスペースに荷物を置いて占領して爆睡するという見た目からして、ちょっとおかしな人なんだろうなぁってのは手に取る…

煮込むコロンボ

ゲゲゲット スーパーにて、200円のゲゲゲミニマスコット購入。小さなぬいぐるみのストラップです。 たいてい、こういうのって目玉おやじをとりあえず買うのですが、なんだかありきたりに見えてしまって、その反面、この鬼太郎とねずみ男が珍しく可愛いデザイ…

アルファベット・シンガー

やわらぐ 先日、めざましテレビでお天気の愛ちゃんが「今日は寒さはやわらぎそうです」と言っているのを観て、桃屋の『やわらぎメンマ』を自然と思い浮かべてしまいました。 いや、“やわらぐ”って日常であんまり使わなくないですか? そうはいっても、やわら…

禁断の交配

シール こちら、昨日スーパーで見つけて買い漁った「ゲゲゲの鬼太郎」シール。10枚だか8枚だか入って100円。中身は当然ランダムなので、最初は買い物カゴに10袋放り込んだのですが、「あ、これでもう1000円だ」と我にかえり、大人しく8袋にしておきました。…

唄う一週間

ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎レポ参りますね。今回は第35話『死神の極楽ツアー』です。 死神といえば、鬼太郎をだまくらかして魂を奪おうとするお話が有名ですけど、今回はちょっと趣が違うみたいですね。感動の親子愛バージョン。いってみましょう。 ●妖怪横丁の…