コートの中のにわとり

コッコ

コッコ

 にゃっこさんの彼がバレーボールの越川に似ているというので、私が「あ、あのCoccoに似てる人ね」とブログにコメントしたところ、
ゆうあいピックのコッコちゃんですか? それとも歌手の?」
 と返ってきました。
 後者に決まってるじゃないですか(笑)。わざわざCoccoって表記にしてるんですから。
 それに、コッコちゃんなんて、存在自体が私の脳みそから消えていましたから。懐かしいなぁ。食べましたもんねぇ、コッコちゃん弁当(笑)。
 にゃっこさんもよく憶えてましたね、ゆうあいピックの演奏に参加してないってのに。あ、ぬいぐるみ貰ってましたっけ。参加してないのに(笑)。
 そういえば、うちにあったシャッチーのぬいぐるみってどうしたんだっけなぁ。誰かにあげたんだっけ。

BLEACH

 少年ジャンプは毎週月曜日発売。でも、早売りのところでは前の週の週末には出てるとこもあるようです。
 で、ネット上では、どこから情報が洩れるのか、それよりもさらに早く連載漫画の内容が出回ります。前週の中ごろでしょうか。なので、某巨大掲示板などではネタバレの情報が溢れているわけですが、その中には、当然、嘘や創作や妄想の情報も山ほど含まれているわけで。
 私が毎週楽しみにしているBLEACHもそう。いろんな人がそれっぽいネタバレを考えては書き込んでます。ま、明らかにデタラメだとわかるものもありますし、それはそれで面白いですけど。
 なので、私も書いてみました、嘘ネタバレ。
 で、数日前に某巨大掲示板に投稿してみたのですが、なかなか出来がよかったようで、騙されて本当のネタバレだと思ってくれた人も結構いたようです。ちょっと快感(笑)。
 それが↓に掲載したネタバレです。今週号までを読んだ上で創作した来週発売分の嘘ネタバレですので、BLEACHにまったく興味のない人や、コミックスやアニメでは見てるけどジャンプの連載まではチェックしてないよって人は読まないほうがよいです、はい。



「ハァ…ハァ」
 息を切らすマユリ。
 その反面、舌なめずりをして恍惚の表情を浮かべるザエルアポロ。どんな技を繰り出したのかは不明。
護廷十三隊の隊長ってのも、案外たいしたことないんだね。ちょっとだけガッカリだなぁ」
「…それはすまないことをシタネ」
「これじゃ、あっちでボロボロになってる奴らと変わらないよ」
 石田と恋次の悔しがる顔。
「確か、言ったよね。この僕をビン詰めにするって」
「…それがどうしたのカネ」
「出来そうもないだろう? 僕は死神をビン詰めにする趣味はないんだが、どうしてもっていうのならキミが入れるくらいの大きさのビンくらいすぐに用意してあげるよ」
 黙って悔しがるマユリ。笑いながら続けるザエルアポロ。
「だから、名前、教えてくれないかい? ビンに名前を書くためにね。ハハハハ」
「…すまなかったネ」
「何がだい?」
「ビン詰めにするだなんて言って。前言撤回するヨ」
 マユリの目がギラリと光る。
「粉々になってしまっては、それもかなわないからネ!!!」
 目を見開くサエルアポロのアップ。


 場面転換。
 肉雫づきの口からダラリと出てくる茶渡。ある程度の治療は済んだようだが、まだ意識はないまま。
 茶渡の傍らに座り、話しかける卯ノ花。
「すみません、茶渡さん。あなたが目を覚ます前に、私にはやらなくてはならない仕事があります。あなたの力の根源を封印するという仕事が…」
 目を閉じて、茶渡の額に両手を重ねる卯ノ花。


 また場面転換。
 ルキアと花太郎を同時に治療する勇音。鬼道の一種か? 手からバチバチと電気のようなものが出ている。立ち去ろうとする白哉
「待ってください、朽木隊長。こちらの治療が終わったら、すぐに隊長の処置にとりかかりますので」
「こんな傷、たいしたことはない。治療に集中しろ」
「しかし…」
 ハッと何かに気がつく白哉と勇音。見ると、じじいの十刃が立っている。
「そうも言っていられないようだ」
 刀に手をかける白哉
「いつの間に!」
 十刃の突然の襲来に驚く勇音。
 じじいが歩み寄ってくる。
「アーロニーロのガキといい、こやつといい、つまらん死に方ばかり選びおる。実にくだらん」
 白哉、刀を抜く。
 見つめるじじい。
「常に楽しまんとな。いつ最期の時がやってくるやもしらん」
 すると、背後から声。
「同感や」
 目を見張る白哉
 じじいが振り返ると、そこに居たのはギン。
「…射殺せ 神鎗…」
 ギンの刃がじじいの胸を貫く。
 ギンの不適な笑みで終了。
 次号につづく。


 って、こんなことここで書いて、叩かれないかなぁ…(笑)。
 実際の来週のネタバレの内容とは全然違いますけど、こっちのほうが面白いのになぁ。

明日

 明日はいよいよブラバン忘年会ですね。
 今年のタイトルは「地球温暖化忘年会〜僕らの森はひとつでいい〜」でございます。
 このタイトルを見て、鍛冶屋さんが「なんだかハロプロみたい」と言っていましたが、その通りで、ちょっとお借りしました。あちらは「あっちぃ地球を冷ますんだ」ですけど。
 何が起きるのか楽しみであります。では、また明日。