2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛ウーパーに注意

故障中 朝、会社への道を歩いていたら、おかしな新聞受けを発見。ドアについてるあれですよ。あそこに「不良」という殴り書きの貼り紙が。そりゃ言いたいことはわかるのですが、殴り書きですから、とんでもない不良青年がいるみたいな雰囲気を醸し出しており…

優先は160円でダッシュ

臨終列車 今日の帰り、地下鉄の優先席で寝ているジジイがいました。そりゃジジイだって地下鉄で寝るでしょうが、違うんです。ちゃんと寝てたんです。3席分使って(笑)。カバンを枕にして仰向けになってました。とんでもない話です。私は外から見ただけで、乗…

ヘルニア桃茶式

桃色両思い 先日やっと届きました「カゴメ桃しぼり2005」。通販のみの限定販売で、とっても凄いとの噂にその気になり(笑)2箱も注文。だって、「すぐになくなってしまいました。来年は2ケース注文しようと思います」とか、「家族で飲んだらあっという間でした…

イタリアン外科医⑥

溶けた氷がおすすめ カバンのポケットをあさっていたら、ガムシロップが出てきました。なんでもかんでも仕舞いこむというのはいけませんね。いつのかなぁと考えたのですが、おそらく地獄のイタリーに参加したときのものだと推測。捨ててしまえ。 難波、衝撃…

バド祭りと外科医⑤

カツライス タクシーに乗ったら、運転手に威勢良く「さっ!今日は中日勝ちますかねぇ〜!」と言われました。よく聞くとラジオからナイターが。全く興味がありません。愛想笑いでごまかしておきました。それ以上話してきたら、きっちり興味がないことを突きつ…

凝り性の外科医(4)

毎日が山登り 今日は仕事が早めに片付いたので、日比野にあるマッサージへ。いつもは新瑞橋にあるマッサージに行っているのですが、系列店が会社の近くの日比野にあることが発覚し、そちらへ。日曜に新瑞にいる人(シモちゃん)が平日はそっちにいるようで、…

刺身盛り合わせと外科医③

ブログ調査 ちょっとばかしアンケートをとってみたところ、結構みなさんコレ読んでいるそうです(笑)。まあ、見てくれてるんでしたら、こちらも書きがいがあります(笑)。 刺身盛 以前、マントの話を書きましたが(→こちらトンマ洋品店 - ザ★神田川風呂)、先…

仏の外科医②

ブッダ金山 今日は仕事が恒例の昼あがりなので、ひさびさに金山の仏*1に行ってきました。噂の金箔入りゴールドマウンテン(=金山)セットに期待していたのですが、ランチではお目にかかれない様子で残念。おとなしく、ねぎ焼きと和風ハンバーグのセットで済…

乳と乳と茄子と外科医①

110円の乳 以前から気になっていたサントリーの牛乳を買いました。自販機の缶の牛乳って珍しいですよね。ま、正確に言えば乳飲料なのですが。飲んではみましたが、やはり買うものではないですね。人工的な味がしました。飲みきれずに流してしまいました(笑)…

田中邦衛味

卵と私 会社で、加工用に使う玉子に落書きされるというミニ事件が勃発。事件でもなんでもないですが(笑)。見てみると、あら本当。マジック*1で顔が描いてありました。 落書きといえば私。当然、私の仕業ということに。ま、しょっちゅう落書きをしている私な…

緑に潜む幼な虫

モンシロチョウ 先ほど、ピーマンのへたを切って、中の種を取り出して流しの三角コーナーに入れたのですが、ピーマンの中を見たら何だか様子がおかしい。腐っている感じ。ん?と思って、捨てた種の方を見たら、なんとドでかい芋虫が!! 驚きました。ピーマ…

ワンワンロックンロール

Give me a チョコレート 今日、会社にて。社長夫人が「チョコレート食べていいわよ」というので、見てみたらものすごいチョコが(→参照)。 これ、チョコはチョコみたいなのですが、こんな絵が描いてあるので、イヌのエサにしか見えません(笑)。外国のお菓子…

おけらへの路

なぜ?のおけら 一昨日のブログに鍛冶屋さんからコメントいただきまして、おけらさんの歌の背景がわからないとのことでしたので、今回はそちらの解説を。 まず、名前の由来ですが、理由付けは特にないんですよね(笑)。そもそも、定演ビデオ収録のパート紹介…

廃車でGO!

おけら容疑者 なにやら、玉突き事故容疑で全国指名手配されているはずのおけらさんが、廃車でドライブ旅行に出かけているという情報が入ってきました(笑)。神田川さんのもとに、福井や鳥取での写真が送りつけられる事件が多発とのこと(笑)。 逮捕も時間の問…

ウーパーと呼んでくれ

ジャルダン 先日ここにも書きましたが、今日会社で、案の定、名古屋観光ホテルのバイキング参加のお知らせがきました(笑)。今月末だそうです。「それ全員参加のやつですか?」と聞いたら「いや、若者だけ」と言うので、辞退させていただきました(笑)。 いく…

土曜日の蝶

面! 最近、流行ですか?「つけ麺」。 ですか?って誰に聞いてるのかわかりませんが(笑)。 流行ってますよね、ちょっと前から。でも、私、小さい頃から作って食べてましたよ、つけ麺。インスタントラーメンで作るんですけどね。麺を普通に茹でて、ざるにあげ…

BON!BON!馬鹿ンス

盆サミ 帰宅して、日付は変わりましたが、まだ寝れそうにないので書いております。楽しかったですね〜盆サミ。ボンサミ。「ボンソワ?」みたいですね(笑)。仏。 かっとびさんは残念でしたが、皆さんお揃いでよかったです。蝶さんも来年結婚ということで、お…

ちくわが降る日

三人祭 盆ということで、我が家にそこらじゅうからお供えが集まってきております。 特に果物。水菓子ですね。桃、梨、スイカ、ぶどう…。 とんでもない集まりようなので、フルーツパーティーでも開催しなければならないくらいの勢いです(笑)。 とりあえず、梨…

さんまを腐らせるな!

さんまタクシー 今日は、会社で魚をもらいました。 魚屋にもらったそうです(笑)。 ひとり、さんま2尾。 でも、車で来てる人はいいんですけどね、私は唯一、地下鉄通勤なものですから、さんまぶら下げて電車に乗るのもどうなんだろうかと思いますよね。魚臭…

穴よ、フォーエバー

小池さん旧式 インスタントラーメンでも食べようかと、仕舞ってある押入れをあさったところ、ワンサカ出てきました、賞味期限のとうに過ぎたラーメン群(笑)。 基本的に、コンビニで新しいカップ麺やカップ焼きそばを発見すると何でもかんでも買ってみるタチ…

こちらトンマ洋品店

桃色片思い さて、もうお盆ですね。 今日は我が家に→の子たちがやってきました。 もっともっと集まってくれるといいなぁと願って、今夜はスタートです。 ポポンS 今日、仕事中に「マトンS」という作業指示がまわってきました。 マトンは羊の肉ですね。で、S…

酸っぱい蜜柑はなお結構

天国に一番近い男 今朝、暑い中、出社してきた年寄り社員(ヤマモト)が、涼しい社内で「ここは天国じゃなぁ〜」と言っていました。 ですから、私も聞こえないくらいの声で「じきに昇れるよ」と言ってあげました。昇華。 あ、でも、昇れるか落ちるかはわかり…

ダブルミリオンの真相

さて ブログ2日目です。 今日は面白いことがあったら何か書こうと思っていたのですが、特になかったので、ちくわでも載せておきますか。 おさらいとして。 「私のちくわは18才」 ちっくわ ちっくわ 私のちくわはマイちくわ (ちくちくわくわく ちっくりち…

開設!ザ★神田川風呂!!

ご挨拶 昨夜、髪を染めまして、なかなか染まりにくい髪質なのか、いつもあまり期待通り染まらないものですから、 今回も「まだ大丈夫、まだまだ大丈夫」とたかをくくって時を過ごしていたら、金髪にちかくなってしまい、 今日、会社に行ったら「やくみつる、…

SPICY-SPACY-SPIDER

SPICY-SPACY-SPIDER (SPICY-SPACY...SPIDER) お腹がすいても 何を食べようかだなんて 悩むことはないよ そうさカレーカレーカレー 真夏の太陽 凍える冬空の下も キミを包み込む 幾多のSPICE&SPICE ガッツリいきたきゃ ロースカツカレーなんてどうだい 通好…