ヘルニア桃茶式

カゴメ桃しぼり2005

桃色両思い

 先日やっと届きました「カゴメ桃しぼり2005」。通販のみの限定販売で、とっても凄いとの噂にその気になり(笑)2箱も注文。だって、「すぐになくなってしまいました。来年は2ケース注文しようと思います」とか、「家族で飲んだらあっという間でした」とかコメントが殺到していたので、逃して美味しかったらもったいなぁと。
 砂糖を使わない果汁のみ使用したジュースで、とっても貴重だそうです。桃というのは他の果物と比べて糖度が低いらしく、100%のジュースでも加糖してあるそうで、これは正真正銘そのまま。
 で、感想。とっても美味しいです。さすが限定品。生の桃を食べているかのようなジューシーさとみずみずしさ。久しぶりに買ってよかったなと思いました。ただ、今年は桃を食べすぎてしまったため、あまり桃のありがたみがないというか…(笑)。贅沢言っちゃいけませんね。今年の分はもう完売したようなので、気になった方は来年トライしてみてください。桃が好きなら損はしませんから。来年まで待てないという方は、我が家に2ケースありますから、販売してさしあげますよ(笑)。

カテキン人間

 さて、神田川さん、最近、黒酢に手を出しまして(笑)。きっかけは「黒酢ぽん酢」だったのですが、普通のぽん酢よりまろやかで美味しかったため、ぽん酢好きの私はとりこに。「今ごろ黒酢かよ!」ってな感もありますが、健康一番ですから。なにしろ40代の筋肉ですから(笑)、“食”くらい考えないと。
 でも、当たり前ですけど、黒酢だって酢なので美味しくないんですよね。料理にかけたり、飲み物に入れたりして挑戦してるのですが、ちょっと入れただけでも酢がとても主張。レモンの酸味と違って、お酢は喉が痛いんですよね。でも、まあ我慢してやってますが。
 でも、神田川さんが食生活に気をつけてるなんて思いもしなかった方、たくさんいらっしゃると思いますが(笑)、体にいいものは好きですよ。不味かったら続きませんが。ヘルシア緑茶も昼食時に毎日飲んでますし、家ではカテキンを浴びるように飲んでますし。ダブル効果で、カテキンはもう充分足りてます(笑)。
 緑茶好きなんですが、苦くないと好きじゃないんですよね。風味とか旨みとか香りとかそんなのはどうでもよくて、苦くて渋けりゃかまわないくらい。カテキン式が最低ラインです。とても苦いですが。

続・難波

 さ、難波の2話いつからにしましょうかね〜。今日から載ると思ってました?(笑)。期待してた方、ごめんなさい。時間がなくなってしまったので、今日はここまで。今週中には載せますので。