2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラちゃんスーちゃん

ユニー談義 今日は月末の棚卸しだったくせに、そう遅くまでかからなかったので、日比野のマッサージへ。毎週通っております。大抵、金曜に行くのですが、土曜になるともう行きたくなってしまうのが現状です。いつも「立ちすぎですよね」とののしられます、担…

コロッケの中心まで火は通ってます

いいえ、行きませんよ 昨夕、髪を切りに床屋へ行ったところ、ご主人に「万博は行かれました?」と聞かれ、その後、入れ替わった奥さんにも「万博は行かれました?」と聞かれてしまった神田川です。とりあえず今は万博を惜しむ思い出話でもしておけば話に困ら…

あらびき行列様

金賞モーニング 今朝、コンビニでトロピカーナの「朝のフルーツジュース 一日分のくだもの」というジュースを買ったのですが、裏に“朝のフルーツは「金」”とありました。「銀」までいけば伝説の名台詞*1に近付いたんですがね(笑)。 お前に斬る資格はないっ!…

ええいああ

哀・地球博 地下鉄にて。女子高生3人組がいたのですが、一人はかばんにキッコロのぬいぐるみキーホルダーを付け、一人はモリゾーのぬいぐるみキーホルダーを付け、一人は閉会式に感動したと言っていました。彼女曰く、「モリゾーとキッコロが帰っていくのを…

障害走25年

赤信号は止まれない 今日は特に書くことがないからやめとこうかと思ったのですが、面白いサイトを見つけたのでちょっと感想。 http://www.pastel.gr.jp/ 面白いといっても、色覚障害を真面目に考える真面目なサイトなのですがね。ご存知の方も多いと思います…

六番町の皿屋敷

四谷怪談 昨日の帰り、六番町を歩いていたら、浴衣で歩いている女性がいました。おしゃれな浴衣じゃないんですよ。まるで旅館の浴衣(笑)。まるでというか、きっとそう。パッと見、旅館から抜け出してきたような出で立ち。でも、カバンと傘は普通に持っていま…

水流は右回り

栓抜き 昨夜、「そろそろお風呂に入って寝ようかな」とお風呂場へ赴いたところ、やけにすっきりしているなぁと思ったら、湯がありませんでした(笑)。栓、抜いてある…。恐ろしいですね、家庭内いじめって。 いまだに左右がわかりません 明日で万博も終了とい…

高級アンブレラ

折りたたみ入道 今日は祝日のくせに仕事でした。困ったものです。ただ、祝日だったので暇でした。皆さん、当然のように休業日だと思っているらしく。そりゃそうだ。 で、帰りの地下鉄のホームにて。老婆2人がなにやら話しています。 「やっぱり折りたたみ傘…

ポテトチップス

奇跡の人 さて、今日もアンサンブルの話。 皆さんからのご意見を伺っていると、なんだかフルートアンサンブルに異様な期待を抱いている感じがするのですが…。「あの3人なら奇跡は起きる」くらいの(笑)。頑張って、期待に応えなきゃなりませんね。本番、演奏…

口ずさむ男

いけない子 さて、今日はなんと会社から更新。真珠さんのようなことしてちゃいけないんですがね(笑)。時間が空いたもので、誰も見てない隙に書いてます。 しかも、今日は仕事しながらスコアとにらめっこ(笑)。おいおい、いいのか。一人で歌いながら、ああで…

完成!才気アレンジメント

アンコンにも出ましょ さて、今日は完成したフルートアンサンブルのお話。昨日は10時間くらいパソコンに向かってアレンジ作業をしていたので、今日は腰が痛い(笑)。 しかも、ちょっとフルートで吹いてみないとな〜と思って5分くらいちょろっと吹いただけで、…

ワタシガニッポンジンデス

JAPAN×4 今日、とくダネ!を見ていたら、ある映像が流れました。背広を着たおじさんたちが握手してます。どこの政党の集まりでしょうか?ってちょっと待って、外人がいる。え?外人混ざってる。何、これ。内閣に外人が?(笑)。と思ったら、六ヵ国協議の映像…

フォンフォン大佐

マージフォン 祖父が「イヤフォンが壊れたから買ってきてくれないか」と言うのでエイデンへ。買ってきて置いておいたら「これはだめだ」と登場。「短すぎる」と言うのでおかしいなと聞いてみたら、てっきりラジオのイヤホンだと思っていたのにテレビのイヤフ…

横笛3兄弟

毒3人衆 さて、揺れに揺れています郵政民営化、じゃなかった、披露宴の出し物ですが、なんだかんだでフルートアンサンブルに決まりそうですね。って、自分で自分の首をしめているだけのような気もしますが(笑)。セレブもとっても喜んでましたので、こんな機…

Dの悲劇

恐怖の地下牢 今日の帰り、21:30ごろでしょうか、地下鉄の新瑞の駅に長いエスカレーターがあるのですが、私が乗り換えで下っていると、隣の昇りのエスカレーターに見覚えのある顔が。なんと某HパートのDちゃん。驚きました。目が合いました。でも、私は現役…

魔除けの獅子

ボンジュール 昨日、ごきげんようをたまたま見たら名古屋の収録でした。市民会館。今週はずっとそうみたいです。これ、観客の募集してたので私も応募したんですよね。でも、当選のハガキが来ないまま、収録日は過ぎ、知らぬ間に放送日にも突入してました。 …

ヒッコリー物語(豪華袋とじ付き)

狙うはハンバーグ 今日は、恒例のフレックスだったので、遅番の早番です。2週連続ってのも珍しいですが、今月は3回もあるので嬉しい限りです。 で、以前から気になっていたハンバーグ専門店「ヒッコリー」 ヒッコリーは本店が名東区にあるのですが、足が地下…

アイス挽き肉はいかが?

ウォーターマジック 今日、会社で美味しいハンバーグの作り方をチーフと話している際、私が氷水ボールを重ねるのを教えたら、「うちの妻はミンチに氷水入れてたぞ」と言い出しました。 「え?肉にそのまま?」「そう」。嘘を言え(笑)。ハンバーグに氷水なん…

ギブミーaチョコレート

チョコレート 昨夜、とりあえずダッツのショコラクラシックを買ってきて試食。甘すぎず、大人の味でした。生チョコのような感じ。チョコの好きな方はお好きだと思います。ま、私は一回食べれば満足。 あ〜、今日は何も起きなかったなぁ(笑)。

神のハンバーグステーキ講座

クラシックセサミン 今日、TVを見ていたらハーゲンダッツの新CMをやっていて、何かなと思ったら、新しいショコラクラシック味でした。しかももう発売されてるんですね。私としたことがぬかった…。早いところ試食しなくては。 でも、ダッツのHPを見たら、もっ…

事件は地下鉄で起きてるんじゃない!

バカな女の理解不能な映画 地下鉄にて。って、毎日地下鉄の話を書いてる気がしますが(笑)、ネタに困ってるんですよね。地下鉄くらいしか事件が起きないので(笑)。 若い女性2人組の会話。映画の話をしているようです。「容疑者室井見た?」「見た」「面白かっ…

妻夫木さんはお留守番

忍ぶ雪 帰りの地下鉄にて。おばさん3人組のあたりから「妻夫木さんが…」という声が聞こえてきました。聞き間違いかと思ったのですが、やたらと妻夫木さんと連呼しているので、ブッキー*1以外にも知り合いに妻夫木なんて名字の人がいるんだ、珍しいな〜と思っ…

不死身の甲虫

風とともに去りぬ 昨日、台風大荒れの万博日和に、万博へ行ってきたチーフ。考えることはみんな一緒のようで、とんでもなく混雑していたそうです。見たかったパビリオンにも入れなかったとのこと。ま、こっちは仕事だったんだから、そのぐらいの仕打ちは当然…

容疑者ヒビキと有頂天な花嫁

シネマ日和 さて、とっても万博日和な台風の中、決断して行ってまいりました、映画に。でも、その前に仕事を。 恒例のフレックスだったので、7:30出勤だったのですが、8:00には仕事が終了してしまい、余裕でベイシティ・TOHOシネマズへ。9:15からの回を見る…

ふたりはアシキュア

転校生の紹介 予告どおり、やってきました、2代目フットマッサージャー。その名も「足Cure」。早速、仕事でパンパンになったおみ足で試してみました。これは素晴らしい。マッサージチェアのそれとはやはり劣りますが、日々の癒しには充分です。空気圧でギュ…

揉む大捜索線

思い立ったが吉日 昨日のマッサージチェアのその後。あまりの快楽に、電気屋でちょっと買いたい気分にもなっていたのですが、置く場所がないよなあと断念。しかし、帰宅してみて配置を考えたら、どうにか置けなくもない感じで、こうなったら買っちゃおうかと…

ブラスト!〜赤い牛の女〜

ブラジャーとストッキング というわけで、本日はblast tourが開催されました。ツアーといっても、神田川さんと鍛冶屋さんとおけらさんの3人ですが。話題の「ブラスト!」をはさみこんだ豪華絢爛ツアーに仕上がりましたので、さっそくレポを。ブラスト! [DVD]…

麺!麺!麺!

エンドレスリピーター 今夜は仕事が遅くまでかかったので、みなでご飯を食べに行くことに。金山につけ麺を食べに行くと盛り上がっていたので、興味のない私は最初は帰るつもりだったのですが、とりあえず外食では初つけ麺なのでついて行くことにしました。 …

サンバ・デ・ハゲ講座

愛しちゃってね、ホの字の人よ 今日は、一日中、「マツケンサンバⅢ」が頭をグルグルと駆け巡っていました。ちらっとしか聞いたことないのでうろ覚えのあやふやなまま、オ〜レ〜〜オ〜レ〜〜オ〜〜〜レ〜〜。 マツケンサンバⅡは、伝説のサンバ・デ・ミネルバ…

大盤振る舞いの夜

ザ★萬カレー 神田川さん、桃ジュースに続いての贅沢三昧グルメは、一万円のカレー「萬カレー」です。ちょっと前に発見して、今日やっと販売開始なので、先ほど申し込みました。 1000セット限定なのでもうないかと思ったのですが、やはりそんなに争奪ではない…