ドラちゃんスーちゃん

ユニー談義

 今日は月末の棚卸しだったくせに、そう遅くまでかからなかったので、日比野のマッサージへ。毎週通っております。大抵、金曜に行くのですが、土曜になるともう行きたくなってしまうのが現状です。いつも「立ちすぎですよね」とののしられます、担当のシモちゃんに(笑)。土曜の朝には、もう張ってますもの、ふくらはぎが。昼過ぎにはもう金槌で叩いても平気だと思います(笑)。
 シモちゃんは、新瑞店と日比野店を日によって(あるいはその日のうちに)行ったり来たりしてるので、今日は新瑞ユニーの話で大盛り上がり。
 ユニーの4階(というか、サンテラス新瑞の4階ですね)に、ドラえもん教室みたいなのがあるのですが、いったい何を教えているのかわからない、と。どうも、幼稚園にあがる前の子供たちを騙くらかして高い金を巻き上げているらしいのですが、授業の内容がさっぱりわからないと。でも、時々、生徒よりも多い保護者(特に老人)が廊下で見守って参観しているらしいです。
 さらに、時々、どデカいドラえもんがやってきて、写真撮影会があります。先日、私もちょうど初めて遭遇しまして、なかなかないチャンスなのでラッキーでした。子供たちが整理券を持って必死に待っていました。生徒の特権なのでしょうね。道を撮影会に陣取られて邪魔でした。あんなに大きな着ぐるみ、どう見ても本物のドラえもんじゃないのに。
 それに対抗してか、隣のスガキヤに時々、スーちゃんも来るそうです。すがきやのスーちゃんです。あの、目がゆで卵の輪切りみたいな、あのスーちゃん。あれの大きな着ぐるみがやって来ることがあるそうです。とっても恐ろしいそうですよ。
 あとは、ユニー常連客の女装おじさんとか、独り言をしゃべり続けるアフロおじさんとか、そんな馬鹿らしいお話を。いろいろ勉強になりました。