コロッケの中心まで火は通ってます

いいえ、行きませんよ

 昨夕、髪を切りに床屋へ行ったところ、ご主人に「万博は行かれました?」と聞かれ、その後、入れ替わった奥さんにも「万博は行かれました?」と聞かれてしまった神田川です。とりあえず今は万博を惜しむ思い出話でもしておけば話に困らないんでしょうかね。

ステップ1 社会に慣れよう

 今日、我が社のコロッケさん(仮)がこんな話を興奮して話していました。
 新規の取引先に挨拶に行った際、「おいくつですか?」と聞かれ「54です」と答えたら「お若いですねぇ。肌もつやつやして」と言われたそうです。それはお世辞というものです。こんな歳になってまだわからないのでしょうか。横から私が「それはお世辞です」と教えると、笑いながらもちょっと愕然としていました。いい加減気付きなさい。そうやってすぐ手玉に取られるのですから

世界の中心では何かが起こる

 さて、今夜は映画版「セカチュウ」が放送されますね。私は、本も映画もドラマも舞台もまともに見ておりません。ドラマ版の最終回後の特別ダイジェスト版SPみたいなやつをちょろっとだけ見ましたが。卒業式で遺影が出てきたのを見てウルっと来て、「よし!見た!」と全てを見た気になって終了です。
 でも、今夜のセカチュウは「世界の中心で愛を叫ぶ」じゃないみたいですよ。
世界の駐車事情」という番組だそうです。「助けてください!縦列駐車が出来ません!!」とのこと。主題歌も「曽我ひとみを閉じて」です。


セカチュウ世界の中国雑技団
助けてください!皿を回す手が足りません!!


セカチュウ世界陸上中継の織田裕二
助けてください!あまりの張り切りように私たちも手を焼いているんです!!(スタッフ談)

告知

 このへんで大事な告知です。
来る10月2日(日)、第一回フルートアンサンブル合同練習会が開催されます。希望者はどうぞご参加下さい。まともにお相手できないかもしれませんが(笑)。というか、こんなところでお知らせしても、演奏の当事者を引いたら、見てる人そんなにいないし(笑)。


日時:10月2日(日)13:00〜17:00
場所:豊明市文化会館 リハーサル室


予定では、練習前に会場付近にて昼食会を開く予定であります。