あらびき行列様

金賞モーニング

 今朝、コンビニでトロピカーナの「朝のフルーツジュース 一日分のくだもの」というジュースを買ったのですが、裏に“朝のフルーツは「金」”とありました。「銀」までいけば伝説の名台詞*1に近付いたんですがね(笑)。

お前に斬る資格はないっ!!!

 さて、昨日予告した「神田川さん、フレッシュステーションを斬る」ですが、とんでもない結果になりました。斬らせてもらえませんでした(笑)。
 昼前に行ってはみたのですが、どこからこんなに人を呼んだんだってくらいの人ごみで、入場制限がかかってました。「ここが最後尾です!!」という行列が素晴らしく長く続いていて、あきれてしまいました。ただのデパ地下のオープニングイベントにこうも集まりますかねぇ。なにやら、名鉄百貨店の地下にあったお店がそっちに移動したみたいです。で、新店も含めてんやわんや。もちろんそんな列に並ぶことはいたしません、お年寄りみたいに暇じゃないので。


 よかったことは、制限のかかっていない一角に「ヒッコリー」があったことです。やはりテイクアウトのスペースで、たいした商品は並んでませんでしたが、とりあえずあらびきハンバーガーを購入。
 よくなかったことは、そのハンバーガーが美味しくなかったということで…(笑)。帰宅してから温めて食べたのでパンがベチョベチョ気味になってしまったこともありますが、和牛100%だというあやしいバーガーパティが、別にどうってこともない感じで。これで和牛?これで粗挽き?これ何味?塩味?(笑)って感じでした。こんなもの800円以上も払って買う人がいるのだろうかと思いました。あ、私は別としてね(笑)。そりゃ、私が行ったときも誰も買ってなかったですから(笑)。
 というわけで、フレッシュステーションについては未確認ですが、ヒッコリーにつきましては失格の烙印を押させていただきます。ごちそうさ〜ま〜。

*1:高校時代、家庭科の授業中、フルーツを朝食べると体にいいという話題になった際に、「朝は金・ゴールド、昼は銀・ゴールド」と言った教師がいたそうな。