2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんぴらふねふね診療所

今日のランチ。 なんだよ、金平ゴボーって(笑)。Dr.コトーかよ!(笑)。

就職ならキシリデント

ニューフェイス 最近、やたらと新入社員の会社見学が多いです。来年度は何人も入社させるようです。ま、ウーパーが辞めるってのも原因なんですが。 使える人ならいくら入ってもらっても構わないんですがね、ろくでもないのに来られてもこっちが困りますから…

有頂天,Again

2nd STAGE 本日は2度目の「THE有頂天ホテル」観賞の日です。姉と一緒にベイシティまでドライブ。先週は鍛冶屋さんと伏見ミリオン座に観に行ってしまったので、姉は一週間待ちに待ってました。 ここ何日か、姉は胃の調子が悪いらしく、昨夜も「胃が痛くて新年…

あんちゃん、歌う。

今日、コンビニで江口洋介の「愛は愛で」がかかってました。笑いそうになりました。

対決!お役所工事

妨げの夜 寝れない…。 昨夜は寝れませんでした。 なんでかって、大通りの交差点で夜間工事が始まり、とんでもない騒音と振動が我が家を襲い来るからです。 ウィイイイイイ〜ンという機械音が終始響き渡り、スド〜ン!ドカ〜ン!バタ〜ン!という衝撃音が夏の…

大阪たこ焼き物語

遠征 今日は大阪遠征の日です。 公演は14時開演。フレックスの日なので、昼前に仕事を終わらせて、名駅に急行し、新幹線に飛び乗る予定でスケジュールを組んでいたのですが、暇なので急遽仕事は休みになりました。 これは運がいい。新幹線の予定は変更しませ…

混雑ホテル

THE有頂天ホテル!!

フライ,ゴマァ,フライ

ランチの女王 今日のお昼は→でした。ありえない(笑)。

バナナの恩返し

届くの巻 今日、帰宅したら、郵便受けに入ってましたよ、謝罪の手紙とクオカード(笑)。500円分なので得しました。 それにしても早いなぁと感心。NHKにも見習ってもらわなくちゃ。

クレイマーズ・ハイ

バナナの涙 昨夜、コンビニで買ってきたデザートを食べたら、とんでもないことが起こりました。 「まるごとバナナ」のワッフルバージョンのようなデザートで、ワッフル生地の中に、バナナ1本まるごとと、キャラメルクリームが入っている代物なのですが、バナ…

ツノ人間、現る

本日の会話 #01 チーフ「昨日の『西遊記』見た?」 神田川「はい、見ましたよ」 チーフ「・・・・・・・・・・」 神田川「何ですか?」 チーフ「いや、そういう返事が返ってくるとは思ってなかったから」 本日の会話 #02 チーフ「ゲゲゲの鬼太郎、描いてる人…

必須はヒ!

整体 今日は案の定マッサージへ。土曜は営業時間終了が1時間早いので、ちょっと時間的にギリギリなのですが、なんとか間に合いそうだったので、仕事は特急で終盤の追い込みを。 配達から戻ってきたウーパーが「何、手伝いましょうか?」とやってきたのを制止…

ようこそ廃棄処分

疲労復帰 今日から本格的に仕事だったのですが、またも遅くまで働いてしまいました。それに、休みすぎて体がついていかない。週末に感じる肉体疲労を、初日でもう全身で受け止めました(笑)。 金曜なのでマッサージの日なんですよね。でも、働きはじめなので…

天国?地獄?魔性の森

ミートのお仕事 今日から仕事始め。といっても、本格的な営業は明日からで、今日は準備とか作業とか軽くやって、12時には終了。 帰りに雑誌を買わなきゃいけなかったので、金山にしようかパルコまで行こうか迷ったあげく、せっかくだからパルコの仏でランチ…

待たせたな!しゃぶしゃぶ

ファイナル 昨夜は、組!!と古畑の直接対決だったわけですが、私は元旦にハイビジョンで組!!を見たので、古畑に専念できます。 面白かったですね〜。さすが!という感じで圧巻です。いつもとは違った展開ということは聞いていたので、きっと石坂さんが裏…

発明?現金読み取り機

ファミマ物語 今日は火曜日、カードの日なので朝からファミマへ。ファミマのフリーペーパー、今月号の表紙が三谷さんなんですよね。でも、昨日も観に行ったのに、まだ置いてなかったんです、桜本町店には。鍛冶屋さんの近所のファミマには元旦からあるっての…

元旦麺

謹賀新年 明けましたね、おめでとうございます。今は喪中なので「おめでとうございます」とか言っちゃいけないみたいですが。本年も神田川をよろしくお願いいたしますね。 それにしても、今回は年賀状を描かなくてよかったので助かりました。それでなくても…