ツノ人間、現る

ゲゲゲマグカップ・うしろ

本日の会話 #01

チーフ「昨日の『西遊記』見た?」
神田川「はい、見ましたよ」
チーフ「・・・・・・・・・・」
神田川「何ですか?」
チーフ「いや、そういう返事が返ってくるとは思ってなかったから」

本日の会話 #02

チーフゲゲゲの鬼太郎、描いてる人って何て言うの?」
神田川水木しげるです」
チーフ「その人、他に何描いてる人?」
神田川「あとは、悪魔くんとか」
チーフ「あ、知ってる。ツノの生えたやつだろ?」
神田川ツノ?(笑)」
チーフ「頭から(2本)ツノが生えてるやつだろ」
神田川「あ、メフィストですか?」
チーフ「主人公」
神田川「主人公は人間ですよ」
チーフ「あれ?おかしいな」
神田川「それ、もしかして『ドロロンえん魔くん』じゃないですか?」
チーフ「あ、そうだ(笑)」


今、調べたところ、えん魔くんにもツノはないようです(笑)。