クレイマーズ・ハイ

寝る猫

バナナの涙

 昨夜、コンビニで買ってきたデザートを食べたら、とんでもないことが起こりました。
まるごとバナナ」のワッフルバージョンのようなデザートで、ワッフル生地の中に、バナナ1本まるごとと、キャラメルクリームが入っている代物なのですが、バナナがとってもだったのです。噛んだら物凄く硬かったんですよね。あまり熟してないというレベルではなく、本当に硬いんです。ガリガリ(笑)。
最初は「凍ってるのかな?」とも思ったのですが、食べるうちに青バナナだとわかってきました。キャラメルクリームがほろ苦いので判断しにくかったのですが、バナナ自体も苦かったと思われます。大根とまでは言いませんが、軽く火を通したイモのような食感…。こんなバナナ食べさせてもらったことありません(笑)。こんなこと初めてだったので、ちょっとおののいてしまいました。
 とは言いながら、もったいないのでガリガリポリポリと全部たいらげたわけですが(笑)、それとこれとは話は別。さ、苦情、苦情
パッケージに記載されているフリーダイヤルに電話をかけてみました。夜の9時をまわっていたので、もう誰もいないんでしょう。留守番電話になってしまいました。明日もう一度かけようかどうしようか迷ったのですが、明日になったら衝撃も怒りも勢いもおさまってしまってるだろうな〜と断念。


 さて、今日。会社でそのことを思い出し、やっぱり電話してみることに。うろ覚えだった会社名をネットで検索し、捜索し、電話番号を収穫。つながりました。こうこうこうで、と話をしたら、クオカードで返金してくれるとのこと。言ってみるもんですね。
ま、当然「とても食べれたものじゃないので、すぐ捨ててしまいましたけど」とは証言しましたが(笑)。