2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追い抜いて赤坂

サカス 今日は、赤坂サカスまで三谷×慎吾ミュージカル『TALK LIKE SINGING』を観てきました。 初の生慎吾!! 堪能してきました。でかかった! 今日は結構なぐったり感なので、旅日記は明日以降に書くとします。 それよりも、今日思ったのは、スピードスケー…

長いプレ

イオン イオンモール新瑞橋のオープンが間近に迫っております。 本オープンに先駆けて、明後日の月曜からプレオープン。 近所の人だけ集めて何日間かやるだけだと思ったら、普通に営業で、一週間もやりやがります。時間もバリバリ普通。で、1日休んで、本オ…

居据わる還暦

出現 今日のブログ何を書こうかなぁと思いながら地下鉄を降りて歩いていると、声をかけられました。 おや、とみじい。 「久し振り!」 「そうですね」 3月で無事定年だそうです。それはそれはご苦労さまでした。 来年度からは嘱託で働くそうな。 昔と全然変…

足を労わる

疲労 ここんところ仕事がそれほど忙しくないのに慣れてしまっていたので、今日はかなり忙しくて疲れました。体力も集中力も気力も大幅に使い切りました。 足の疲労がちょっとキテるなと思い、数年ぶりに足のマッサージ機をひっぱりだしてきて、やりながら書…

消失のPUDDING

フィギュア 今日は女子フィギュアのSP。運よく仕事はお休み。 11時からマッサージ行って、コンビニで食糧買って、急いで自転車飛ばして帰ってきて、いろいろチンしてテレビつけたら、ちょうど真央ちゃんの演技がはじまったとこ。 トリプルアクセルおめでとう…

ザイル、新時代に突入

販売 さてさて、下XILEに新展開訪れる〜のお知らせ。 なんと、下XILEの楽曲たちがダウンロードサイトで有料配信されるようになりました! 今んところパソコンないとダメですけどね。 コチラ! http://monstar.fm/shimoxile 1stアルバム『君に歌うカイロ』か…

欲しがるトマト

カーリング 今朝、起きたらカーリング中継やってました。 準備しなきゃいけないのに、見てたらなかなか面白くて困りました。 ちゃんとしたルールは把握できてないけど、氷上のおはじきでしょ、要は。(失礼な) 家を出る時間までに結果が出てよかったです。 …

合言葉の発祥は…

三銃士 シモちゃんに「新・三銃士」のDVDを貸す。 パッケージを見て、「おっ、“One for all,All for one”じゃないですか〜」とコメント。 そうですよ。だって、三銃士から生まれた言葉ですもん。 「ええっ、スクールウォーズだと思ってました」 知らんよ、そ…

豪遊の結末

マクドナルド 仕事が終わって、マッサージまでちょっと時間が空いたので、イワシと一緒にマックへ。テキサスバーガーは食べたから、そろそろニューヨークバーガーも食べておかないと。 と思ったら、もうハワイアンバーガーに変わってた! えっ、昨日から!?…

ブロンズの鼻

銅 高橋大輔おめでとう! 銅でも立派です。高橋派の私としては非常に嬉しいです。織田派の方には悪いですけど(笑)。 今日は仕事しながら、ワンセグで試聴。ところどころね。 織田選手の靴ひも事件には驚きましたけど、それでも入賞ですもんね。 高橋が4回転…

サボテンの花

月下美人 というわけで、下XILEの新曲『月下美人』の発表がやってきました。でも、これは夏の歌なので、この寒い時にわざわざ公開しなくてもいいのにってのはちょっとあります(笑)。ま、歌詞が夏の夜の歌なだけで、曲は夏っぽいわけじゃないから。ランベイゴ…

いったい誰の話?

双子 ヘキサゴンで「おすぎとピーコ、弟はどっち?」という問題が出てました。 私は当然ピーコだと思っていたのですが、反して正解はおすぎでした。そうなんだ。勘違い。 母「ピーコが弟じゃないんだ」 そうみたいですね。 母「あ、そうか。ピーコは妹だもん…

初メダルにヤマモト湧く

メダル ガンバッタニッポン!! 初メダルおめでとう! 銀・銅のダブルゲット。素晴らしい。 スピードスケートに特に思い入れもないですけど、ジョージは気にかけてたのでよかったです。 ヤマモトも褒め称えてました。 ヤマモトは素行が問題になっているスノ…

月夜に咲く花

シモザイル 昨日、トラックが完成した下XILEの新曲『月下美人』。 でも、通勤中に何度も聴いてたら、いろいろと直したい箇所が続々。 とはいってもささいなポイント。以前なら「このままでいいか」と強行していたのですが、やはり2ndアルバムは質をあげなけ…

もしもピアノが弾けたなら

発見 先日、Mixiでコンダクターさんを捕獲した神田川さんでしたが、今度はKおりちゃんを発見しました。ホルンの。はい、高1の定演で部活を卒業した彼女。 私とソムニさんは3年の時も同じクラスでした。当時からピアノが大変お上手でしたけども、今は某Y○M○H○…

カナディアン騒動

ディナー 仕事帰りに、タケポンとゴマちゃんとで金山のグランコート2Fのオーキッドガーデンで夕食。私はマッサージの予約を入れてあったのですが、仕事が早く終わったので、その間に無理やりはめ込んで緊急参戦。 グランコートでは今、渥美半島フェアみたい…

使えない爪切り

届け物 載せるの忘れてましたけど、倉田アナのサイン入りグッズ、届いてます。 爪切りとか毛抜きとか入ってるんですけど、思ったよりサイズが小さい。 ま、使いませんからいいんですけども。 2010年プレゼントも狙うぞー!

ベルギーの置換

ブレイク 6時起床。昨夜はようやく「ファイナル・ブレイク」を0時過ぎまで観てたのでさすがに眠かった。内容は、90分って短いなぁと。ちゃんとつくれば5話分くらいになりそうだったのに、時間がないからあんまり深いとこいかなくて、浅いところばっか進むの…

たらこたらこたらこ

たらこ サークルKサンクスで「たらこ味廻り」というおにぎりを購入。 辛子明太子、焼き明太、生たらこ。 この3つが一気に味わえるというおにぎりセット。 どんだけ明太子集めたんだよって企画(笑)。ちょっとバカらしいけど、拍手です。 でも、具が握りこんで…

崖の上で流れたと決めた女

ポニョ ポニョを観ました。ふ〜んって感じでしたね。 特に感動もなく、そんなに深読みもなく、淡々と観ました。ま、短めですからね、絵本を読む感覚でいいんでないでしょうか。 あと、船の下をズズズイと進む巨大なグランマンマーレが怖い(笑)。あれ、子供は…

チョコっとLOVE

ホワイトチョコ 昨日、マッサージの待ち時間にオレンジページを読んでて(主婦か)、美味しそうな生チョコレシピ発見。簡単そうだったので、帰りに材料買ってつくってみることにしました。 えっとね、ホワイトチョコ3枚分を刻んでですね、生クリーム90ccをラ…

復刻のカレコロ

コロッケ 今夜はカレーコロッケ。 本来、カレーコロッケは好きじゃないんです。カレーは好きなんですけどね。カレーコロッケはコロッケっぽくないじゃないですか。あれはじゃがいも入ってるの? ペーストっぽい感じですよね。だから嫌いなんです。 でも、前…

自転車は急所を狙う

寒い 今日の寒さはハンパなかったですね。 起きたら、雪。積もってらぁ。 というか、先週結婚式で3時半起きだったので、ケータイの目覚ましが土曜はその時間にセットしたままで鳴ってしまい、起きてしまいました。気づかずにそのまま準備するところでしたが…

ガーリーポーク

ヤマモト語 カタカナがうまいこと書けないヤマモト。 読むのも苦手だけど、書くとさらにひどいことになるヤマモト。 今日はこんなのを披露してくれました。 ハンガーリー。 もちろんハンガリーのことです。ハンガリー産の肉。 無駄に伸ばしたがる傾向にあり…

テキサス

マック マックの期間限定メニュー・テキサスバーガーが大流行で話題ですね。 私も発売してちょっとしてから食べました。外回りの帰りにゴマちゃんに買ってきてもらって、お昼に。 美味しいは美味しかったです。フライドオニオンとか入ってるし。でも、普通っ…

ほうぼうでえほう

恵方巻き 今夜は恵方巻き。いただきました。今日はだいたいのご家庭で夕食は恵方巻きでしょ。そんなことない? 6割は恵方のはず。勝手な推測ですけど。 それだけじゃ寂しいので、豚の角煮をつくりました。とろ〜りで美味しかったです。 ミチコ すっかり気を…

ビバースデー

アーサー王の日 今日はハードロックカフェにてアーサーのお誕生日祝い。誕生日は先週末でしたけど、私がほら結婚式でいなかったから今日になりました。 さんざん食べました。満足です。ああ、満足。ああ、満腹。 プレゼントは誕生日当日にちゃんとあげました…

轢いたら逃げるな

事故 今朝、六番町の地下鉄を出たらパトカーがとまってて「なにごと?」と疑問。でも、そんなにウロウロする暇もないからそのまま出社。会社でタケポンに事故のことを聞いて驚きました。 全国的に報道されてますもんね。ひき逃げ事故。無関係の人が3人も亡く…