いったい誰の話?

kandagawabbc2010-02-17

双子

 ヘキサゴンで「おすぎとピーコ、弟はどっち?」という問題が出てました。
 私は当然ピーコだと思っていたのですが、反して正解はおすぎでした。そうなんだ。勘違い。
母「ピーコが弟じゃないんだ」
 そうみたいですね。
母「あ、そうか。ピーコは妹だもんね
 またわけのわからないことを言って。妹とか出てこないですから。兄か弟ですから。
神「おすぎもピーコもどっちも男」
母「あ、そうか」
 そこへ祖父。
祖父「ピン子は女だろう
 だから、今はピーコの話ですから。ピン子出さないで。
母「ピン子じゃない、ピーコ」
祖父「ああ、そうかそうか。俺、泉ピン子と間違えてた」
 もう、行き着く先が見えなくて、手に負えません。キョンキョンごめんなさい。