2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶は、触角で脅し、燐粉で惑わす

式の後は大変ね ま、きっとそうだろうなとは思いましたが、案の定、今朝は30分寝坊いたしました(笑)。二度寝。体って、知らないうちに疲れるんですね(笑)。いや、今日の疲れの原因はわかってるか(笑)。新幹線で寝たのに、まだ足りなかったみたいです。朝、凄…

絶叫!落下地獄

横山やすし 今朝、新瑞橋のホームでの出来事。私が電車から降りてホームを歩いていると、物凄い勢いで中年のおじさんがエスカレーターを駆け下りてきて、走って走って地下鉄に飛び乗りました。そりゃそうですよね、もうトゥルルルルルって鳴ってますもん。 …

置き引きはメッよ

ごぶさた なんだかすっかりお久しぶりな気がいたします。書く暇もないほど忙しかったわけじゃないんですが、特にネタもないなぁと思って休止。といっても、今日もネタがあるわけじゃないのですがね。 今日は、先週のブログでデニーズランチと予告したのです…

野どり。をプロデュース

GO GO HEAVEN 昨夜、深夜1時すぎに、桜本町の交差点で事故があって、車はひっくり返り、運転手は即死だったらしいです。そんな時間、寝てましたので、大変な騒ぎだったらしいですが、グッスリです。good sleep。というか、このブログで「即死」なんて言葉を…

カンニングペッパー

もともと特別なオンリーワン さて、披露宴の演奏ですが、演奏前にもちろんご挨拶しなきゃならないのですよね。競売さんが請け負ってくださるのですが、準備は万端だそうです。もうカンペまで仕上がっているそうで、気合いが入っています(笑)。 挨拶の中で、…

ナミナミ酒

ほっぽり落とし穴 今日、会社でまたほっぽりの話になり、先日は絶賛していたチーフが「でも、うちの妻はそうでもなかった」と言い出しました。え?そうなの?「酒くさい」と言っていたそうです。そんなはずないです。アルコールは飛びますから、仕上がりが酒…

3回目のプロポーズ

日本語はディフィカルト みなさん、「おもたせ」って言葉、ご存知ですか?私はちょっと前まで知りませんでしたよ、おもたせ。おまたせ〜じゃないですよ。おもたせ。 用例として、来客時にお客様からケーキなどの手土産をいただいて、それをお客様に出す時に…

情熱のほっぽり炸裂

今日、嬉しかったこと 食器洗浄器の専用洗剤がなくなりかけていたので買いに行ったら、オレンジピール配合の新しいバージョンが発売されていたこと。 って、お前、主婦か(笑)。 続・ほっぽり効果 今日、チーフに報告を受けました。「昨日アレやったぞ、白菜…

黒革の衣装

色男ウーパー 今日、ウーパーが会社に黒のタンクトップを着て来ていました。もちろんカッターシャツの下にですが。白のタンクトップでも透けるのに、黒だなんて大胆です。 私は叱咤してやりましたよ、「黒のタンクトップは、体を鍛えている男だけが着れるも…

合い言葉はヨーグルト

いよいよ佳境 さて、今日は朝9時から天白で練習会。とりあえず、本格的な練習がこれでラストです。うまくいくといいのですが。 おけらさんが朝から町内の運動会でブラバンが演奏しなきゃならないとかで、遅れて合流する予定。軽く音出しをしつつ、個人練習を…

どっちがパでどっちがセ?

はぁ〜 疲れました。練習。じきに0時を回りますが、まだやらなきゃいけないことがたくさんあって、あ〜あ〜といった感じです。明日も朝からみっちり練習があるのでゆっくり寝られませんし。でも、今日の段階で、仕上がり直前までいったのでよかったです。一…

海老と犬と幼女

オマールの調べ 今日は会社にとんでもない問い合わせの電話がありました。私の担当の取引先からの電話だったのですが、商品の値段が知りたいとのことで電話をかわったら、「あの、ロブスターなんですけど」って。はい?(笑)。うち、肉屋なんですけど(笑)。 …

蜘蛛の巣をまとった女王

フレックス 今日はフレックス。といっても出社は7:30。一時間遅いだけで、町はえらく混雑ですね。地下鉄でも座席の取り合いです。優先しなさい、私を。 で、今日は人手がなく、14:30までしっかり働かさせていただきました。もちろん昼食抜き、ノンストップで…

魔王復活

今日から魔王 今日から仕事場で履くクツを新品に替えたのですが、それを見てチーフが「なんだそれ」と爆笑。なんだと言われても困ります。「ピッコロみたいだ」と言われました。ピッコロ大魔王。そう言われてみるとそんな気もしてきました。ちょっと気分のよ…

松たか子と一緒に

おい遅刻だぞ 今朝、ふと目覚めて、枕元のめざまし時計を見ると5:30。「うわっ!ご、ご、5時半!?」と飛び起きそうになりましたが、連休でした(笑)。いつもなら電車に乗り込もうという時間です。連休って滅多にないので、休みの次の休みの朝は、結構こうい…

果肉のない萬獅子バーグ

獅子、舞う 明日は体育の日ということで、あちこちでワッショイワッショイ言ってますね。お神輿やら、獅子舞やら担いで、ドンチャンドンチャン。私が小さい頃はうちが町内の集会所だったので、賑わしかったです。町内の子供もたくさんいましたし、あちこちの…

居眠り乗り換え争奪戦

もう夜中だ… 今日も、14時間ぶっ続けで平気でお仕事させられた神田川です。ま、連休だからいいのですが。もう、夜中の1時です。半分寝ながら書いてます。あと3時間ちょい起きてりゃ完徹です。 鶴の通り道 今朝は、大変びっくりいたしました。地下鉄で寝過ご…

痙攣シルバー

チャンチャンチャンチャ〜ン それにしても、名城線の音楽がやかましい…。朝は眠たいのにあんなにドンチャンやられたら本当にイライラします。眠気を返せ。 今日の帰りも、ホームのベンチにいたおじいさん、音楽が鳴ったとたん「ビクッ!」ってなりましたもん…

敏腕蝶々の手仕事

バタフライメール 朝8時頃、仕事中にメールが来たので、「何かな?」と思い見てみると、夜の蝶さんから。 「おはよ!今度の練習日決まった!?」 朝から笑ってしまいました。一番はりきっていますよ、この方が(笑)。 まあ、練習しないとやばい感じですからね…

市奈留ママ

あら、いらっしゃい 会社にて。牛ヒレのステーキカットを107枚口という作業があったのですが、ウーパーが略して「107(イチマルナナ)」と言おうとして「イチナルママ」と言ってました。どこのママだよ、おい(笑)。 マイメロディー 明日から、名城線のホーム…

ちくわなんか嫌いよ!

本日のイタリア村 今日はイタリア村にドン小西がいたそうです。またまたチーフが目撃。何をしていたかは謎ですが。みなさん、そんなにこぞってイタリーに赴かなくてもいいのですよ。何もありませんから。残るのは後悔だけですから。 野田ゆき 次回練習までに…

活劇!マダムバタフライ

グッタリさん 昨夜は思った以上に練習が体にひびいたのか、夜になったらグッタリで、疲労感と眠気に襲われ、22時前には寝てました(笑)。ゆっくり寝れましたので、朝4時には目が覚めました(笑)。ちょうど古畑復活のニュースが飛び込んできたので、よかったで…

壮絶!合わせ技

帰宅 はぁ…ぐったりです…。というのが練習の感想です(笑)。 疲れました、とっても。なにせ、本格的に吹いたのは高2の定演以来ですから(笑)。その後、一度だけフルートで定演に出ましたが、あれは特に本格的でもないし。思った以上に体力消耗です。 合奏はと…

明日は合宿(決戦は日曜日)

秋野揚子 もう10月になってしまいましたね。結婚式も近付いてまいりましたが、どうなることやらですね。遠いなぁ、静岡。 明日はいよいよ豊明合宿です。がんばって練習してまいります。 それにしても最近は何も事件がないので、特に書くこともないなぁ。困っ…