どっちがパでどっちがセ?

はぁ〜

 疲れました。練習。じきに0時を回りますが、まだやらなきゃいけないことがたくさんあって、あ〜あ〜といった感じです。明日も朝からみっちり練習があるのでゆっくり寝られませんし。でも、今日の段階で、仕上がり直前までいったのでよかったです。一曲吹いたらスタミナが切れるのはどうしようもないですがね(笑)。もう3人とも若くないですし。息の吸えない曲ですし(笑)。誰だ、これ作ったのは!!(おまえだろう)
 鍛冶屋さんと蝶さんもお疲れ様でした。明日も蝶さんは参加ということで(笑)、よろしくお願いいたしますね。明日にはアンコン出られるくらいになるといいです。
 それにしても、私の奇抜なアレンジと、3人のプライドがかかった底力には感心しましたでしょ?鍛冶屋さん(笑)。

愚痴

 ちなみに今夜は、仕事と練習の間に無理やりマッサージのスケジュールを押し込んだため(笑)、いっぱいいっぱいになってしまいました。全然行くつもりはなかったのですがね、何だか早く仕事が終われそうな気がして、賭けで予約を。昼過ぎから、早く終わることしか考えずに仕事を(笑)。一人でバタバタと走り回ってました。で、なにからなにまで必死に終えて、5:30に帰社。土曜日は週末なので現場を水洗いしてきれいにするのですが、まだ早くて誰も帰ってこなくて一人でしたし、時間もないので、いつもより手を抜いて(笑)。勢いで済ませました。たまにはいいんです。
 先週の土曜なんて、まだ現場もぜんぜん終わってないし、伝票とかも発行し終わってないし、大量に来た荷物も時間がなくて冷蔵庫に台車ごとつっこんであるだけなのに、営業が2人も「用があるのでお先に失礼します〜」「○○に納品して直帰しま〜す」と6時くらいに帰ってしまい、残された私らはキレながら8時半まで仕事してました。しかも、この2人、朝来るのが遅い上に、一人はこの日、1時間くらい寝坊したんですよね。それで早く帰ろうってのがおかしい。しかもしかも合コンがあったとか。ふざけるにもほどがあります。連休前でしたし。そんな忙しい時に予定を入れるな。
 それを考えれば、私はかわいいものですよね。自分の仕事はちゃんと終え、人の仕事まで手伝い、他の仕事も終わりそうなのを見届けてから、帰って来ましたから。えらいえらい。

パセリ

 で、マッサージ。シモちゃんに「今日はこの後ちょっと予定があって…」という話をしたら「ああ、練習ですか?」と(笑)。なぜお前が知っている(笑)。そりゃ、2週間前くらいに、結婚式でそういうのをやるという話はしましたけど、よく覚えてましたね。先週は話題に出ませんでしたし、たくさんの客を相手にしてるだろうに。偉い偉い。さすが、私が見込んだだけのことはある(笑)。
 さて、今日のマッサージは野球の話を。私があまりに野球を知らないものですから、「貴重だ」と大変重宝されて、面白がられました。言い方を変えればバカにされてるわけですが(笑)。本当にわからないんですよね、さっぱり。野球って学校の体育の授業でやらないので、ルールもよくわかってません。ま、授業でやったくせにサッカーのオフサイドインサイドって言うくらいの私にそんなこと言われたくないと思いますが(笑)。パリーグセリーグもよくわかってないものですから、話をしていて「あれ?セリーグがメジャーなほうでしたっけ?」「え、ああ、まあそうですね。メジャーなほうです」というわけのわからない会話が5度ほど挿入されました。わかんなくなるんですよね、途中で。というか、今も書いててどっちがどっちだかよくわからない(笑)。重症です。