2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式!〜ウーパーの旅立ち〜

卒業 さて、いよいよ今日でウーパーとはお別れです。1コ後輩なので、もう丸5年の付き合い。まだ実感はありませんが、別れはいつか来るものです。仕方のないこと。 先日、彼のための寄せ書きがまわってきました。こんなもの書くのはいつぶりでしょうか。大人…

オム子伝説、開幕

さて、昨日お話したオム子さんですが、前倒しで今日からもう来てもらうことに。4月1日から新入社員が3人来るので、いっぺんに4人も来られると教える側もしっちゃかめっちゃかになってしまうので、とりあえず1人くらいは慣れてくれてるといいなぁということで…

卵の使者

今日は、4月からパートで来てくれるおばさんが研修にやってきました。 名前が「たまこ」さんって言うんですが、漢字が“玉子”なんですよね。 というわけで、私の勝手な呼び名は「オム子さん」に決定(笑)。

釣りバカ株主総会

うちの会社に、三國連太郎似の経理のおじさんがいるんです。釣りバカのスーさんですね。おじさんといっても、もうおじいさんの域なのですが。 で、昨夜の歓迎会の際に、そのスーさんが私に言うんです。 「神田川さん、誰かにちらっと聞いたんだけどさ…」 「…

ロッカールーム・ハラスメント

衝撃の朝 会社にて。携帯で芸能ニュースをチェックしていたら、EXILE衝撃・SHUN脱退!の文字が。呆然としてしまいました。ソロ活動の方向が本体とあまりに違うので、多少「大丈夫かな?」とも思っていたのですが、こんなに突然やってくるなんて。二人の声が…

魔のドリア奏法

オムライスドリアってありますよね。あれがどうしても解せないんですよね。 料理としてはまあわからなくもないんですが、オムライス好きの私からすれば、何がしたいの?と思ってしまって。 ドリアは好きですよ、とっても。でもオムライスはドリアにしちゃい…

No more 電卓

今夜は急いでいたので、会社からタクシーで帰って来たのですが、料金が1960円だったので、「すいません、5000円で」と五千円札を出したんですね。そしたら、運転手「はい、じゃ、お釣り、40円」って(笑)。 え!?(笑)。小銭しか返ってこないんですか?(笑)。…

パンチの効いたコンソメ

今日のマッサージでの話。 新瑞店に新人が研修に来ているそうで、それがまたとんでもなくバカとのことです。 何をやるにも遅く、何度説明しても理解できず、もうどうしようもない若者のようです。シモちゃんも、最初のうちは、何をやるにも見ていて面白かっ…

砂の戦士、参上!

さて、連日、ゲゲゲのイラストが続いておりますが、本日の主役はこの方。 「美老女戦士セーラーサンディ」さんの登場です。ちなみに変身前は砂野かけるさんという設定です。おい、暴走しすぎだろう(笑)。 そういえば、以前会社で、後輩が「セーラームーンを…

がんばれ!かどや

ゴマちゃん そういえば、先日のトライデント改めゴマちゃんの話ですが、かどやの純正ごま油って知名度は高くないのでしょうか?私は、ごま油といえばかどやだと思っていたのですが。会社で、誰も知らなかったんですよね。まあ、うちの社員は無知な者が多すぎ…

時代はスープに委ねてる

休日出勤 今日は祝日ですが、会社の事務所の模様替えでそそくさと出かけました。 大量に買い込んだテーブルやら棚やらキャビネットやらを次々と組み立て、古いものは一斉に廃棄し、大改革を起こしてきました。私は手伝っただけですが。 私ともう一人がペアで…

NASA愛用ペン

水木先生 せっかくゲゲゲがDVD化されたんですから、ついでに「悪魔くん」もDVD化してくれればいいのに、と願う神田川さんです。エロイムエッサイム。 リニューアル というわけで、昨日のコメントで明里さんもおっしゃってますが、タイトル画像を付け足しまし…

餃子を食べよ!山田の洗脳

レア物 ↑これ、懐かしいでしょ? 神田川さん作の「職員写真」。 悲しいことがあるとひらくのは荒井由実の「卒業写真」(革の表紙)ですが、こちらだって負けていません。 今見ても、よく描けてますね。一人一人ちゃんと見ると、似てない人も当然いますが、こ…

サラミ・スリーパー

神戸4 さて、本日も神戸フォトです。ラストを締めくくるのは、これまた何だかわからない像です。 3人羽織りでもやるつもりなんでしょうかね。どの人が食べる役なんでしょ。 さよなら、ウーパー 今夜はウーパーの送別会がありました。とはいっても、31日まで…

カランコロン到着

ついにやってきましたよ、ゲゲゲDVD-BOXが。 待望の待望の待望でしたから。 もう、ブックレットだけでも豪華すぎて、ちょっと読めない(笑)。もったいなくて。 ドラゴンボールのDVD-BOXシリーズも持ってますが、あれは見てないんですよね。とりあえずは買いま…

博多の破裂っ子

神戸3 これも神戸写真です。バックの木々とうまくマッチして、なんだかバリ島のような雰囲気を醸し出しております。 コンビニ 今朝、コンビニでパンを買ったのですが、レジで「こちら、あたためますか?」と聞かれたんですよね。 でも、私が買ったのって「明…

ゴマフアザラシの届け物

神戸2 今回も神戸写真。おかしな像ですね。このメガネも備え付けですからね。私のじゃありませんよ。 ラストトライ! 今日は仕事中に突然トライデントがやって来ました。菓子折を持って来たそうです。腹が黒い(笑)。入社前からやってくれますね。一人だけ抜…

小銭の煮付け

神戸 机の引き出しを整理していたら、昔の写真がいろいろ出てきたので、とりあえず掲載。 これは、昔、部活仲間と神戸へ行った時の写真ですね。 このおかしな宣伝文句が高ポイントです。 そんな押し付けられてもねぇ、嫌いな人だっているはず(笑)。 魚くん …

ふらんす革命

先日、金山のふらんす亭に行ってみたら、ホイル包みメニューがあったんですよね。 私はランチタイムに行ったので、残念ながら遭遇できませんでしたが。 ビーフシチューハンバーグ包みとか。 で、グランドメニューが増えたのかと思って、HPに行ってみたところ…

決闘!渋谷パルコ

さて、今日はいよいよ観覧です。PARCO歌舞伎「決闘!高田馬場」。 評判もいいみたいなので、期待大です。 公演開始が15時なので、出立も遅めです。 朝から、見れてなかったスタパと、マダム出演の誰ピカを見て、充電。 面白かったですよ。(おい、もう結論?…

採用です!part2

結局昨日は、スタパの録画を見ているうちに意識がなくなってしまい、早めにとこについてしまいました。今日もグッタリしてますから、見れそうにないなぁ。こちらはもう一方の採用イラスト「踊る将軍」です。 踊りに特に意味はありませんが。

NIN×NIN 分身の術でござる

さて、本日は「スタジオパークからこんにちは」に三谷さんが登場。 どうせ2日後には渋谷行きなので、今日から行ってスタジオ観覧したいくらいなのですが、そういうわけにもいかず…。 いつものようにイラストで勝負です。 当然、採用です!神田川さん。そりゃ…

常温放置罪

帰宅して冷蔵庫を開けると、見覚えのあるプリンがありました。 ビターカラメルプリン。 先日、私がコンビニでひともんちゃくあった例のプリンです。 母に「コレ、買ってきたの?」と聞くと、 「ううん、落ちてた」と言うではないですか。 え!?(笑)落ちてた…

鶴の仇返し

先日、仕事中に携帯がブーブー鳴るんですよね。メールかと思ったら、長いのでどうやら電話。 とりあえずひらいて送信元を見てみたら、知らない番号。 危険ですからね、出ないほうが身の為です。 でも、いつまでも鳴り続けるんです。 いったい何なんでしょう…

冬の終わりのハーモニー

発見。 某高校の公式HPなんですけどね、↓ http://www.sakuradai-h.nagoya-c.ed.jp/ TOP画面で、校歌(だと思います)が流れるんですよね。吹奏楽部(だと思います)の演奏が流れるんです。で、おおっと思って聴いていたら、歌まで入ってるんです(笑)。 で、…

気ままな旅路

あまりにブログ更新の停滞が続いていたため、明里さんから言われてしまいました。 「最近、神田川さん、どこかに失踪したんですか?」 どこへ行っちゃってたんですかね(笑)。

睡魔巨人の愛読書

今日は東京への旅です。 「THE有頂天ホテル」の舞台挨拶があるので、わざわざ行ってきました。3万円もかけた映画鑑賞なんて贅沢極まりない気もしますが、よしとしましょう。 本当は行かないつもりだったんですよ。もったいないし。でも、鍛冶屋さんに相談し…

正直に言ってください

コンビニでフライドチキンを買ったのですが、入ってませんでした。 先日のカニクリの店員です。プリンの件もあるので(これは別の店員でしたが)、今日はしっかりと見ていました。間違いありません。チキンは入れてませんでした。 後ろにお客さんが並んでい…

スパイシーNight!

さて、今夜はお待ちかね。大事に保管してあった、北海道ホワイトカレーの試食がやってきました。 で、味はというと… これはね、カレーじゃないです。クリームシチューですよ。でも、香りはカレーっぽい気もします。でも、これはシチュー。 でも、後味はちょ…

便利なホチキス

アキレス腱の話。 とりあえず会社で冗談っぽく「切れるみたいですよ」と言って歩いてみました。切れた時のために、念のため宣告(笑)。 ウーパーに言ったら、対応策をこう教えてくれました。 「アキレススジ食べれば治るんじゃないですか?」 スジ痛めたらス…