時代はスープに委ねてる

子泣きのじいさん

休日出勤

 今日は祝日ですが、会社の事務所の模様替えでそそくさと出かけました。
大量に買い込んだテーブルやら棚やらキャビネットやらを次々と組み立て、古いものは一斉に廃棄し、大改革を起こしてきました。私は手伝っただけですが。
 私ともう一人がペアで4つほど組み立てている間、高齢のおじさんペアはまだ一つ目に取り掛かったままでした。全く進まず(笑)。しかも「あ、こっちが下だ」「これ逆だったね」などと不安な言葉が飛び交っております。ダメですよ、こういうのはちゃんと説明書見て、しっかりと組み立てないと。私もこういう作業は得意ではないですが、説明書はしっかりと読んでその通りにやらないと気が済まないタイプ。
 というか、そんな役に立たないおじさんが来てるのに、一番若いのが私ってどういうこと?ねえ。同期や後輩はまったく姿を見せず。ま、強制じゃないんですけど、来て下さいよ。私は往復2時間かけてやって来てるんですし。
 後輩の一人はスノボに行ってるらしいんですがね。私だってチケット譲ってなきゃ今頃渋谷で歌舞伎観てたのになぁ、畜生。同期の営業は用があるらしいのですが、どうせファイナルファンタジーでしょ(笑)。もう勝手にプレイしてなさい。
 というわけで、とっても疲れてしまいました。

新?旧?

 帰りにコンビニに寄ったところ、カップ麺のコーナーに日清の「スープヌードル」という商品が並んでいました。見た目はカップヌードルと同じなんですよね。字が「スープヌードル」になってるだけで。ちゃんと、醤油カレーシーフードと3種あるんです。カップヌードルがリニューアルしてこの名前になったんでしょうか。でも、下の列には普通のカップヌードルもあるしなぁ。まだちゃんと切り替わってないってことかなぁ。などと思いつつ、とりあえず購入。
 食べてみたら、味は普通のカップヌードルでした。なんだ。でも、気のせいか、麺が少ないような気もします。スープヌードルというからには、汁がメインなんでしょうかね。
 調べてみました。やっぱり、麺の重量を少なくして、よりスープ感覚で食べて欲しいという商品だそうです。別にそんな気配りいりませんが(笑)。