2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

翔べ!テルマ

歓迎 今日は、仕事が終わってから、あみやき亭で新入社員歓迎会が執り行われました。 働き始めて1か月になるアーサーと、4月からやってくるテルマちゃんの歓迎。 焼肉ってことで、あまりに黒いアーサーが炭と間違えられないか心配だったのですが、さすがにそ…

レンタル警官

春の陽気 温かくなってきましたね。こういった季節の変わり目にはちょっとばかし気のおかしな人が街に出没しますよね。 昨日、とある喫茶店でこんなことがありました。 お昼どきに店にやってきた中年のおばさん。ここのところよく現れるそうで、独り言をずっ…

さらば鬼太郎よ!驚異の最終回

猫 猫にロールケーキを食べさせたら、鼻の頭にクリームがついて取れないの図。 超かわいい。劇的にかわいい。 舌じゃ届かないみたいなので、後で拭いておきました。 ゲゲゲ ということで、とうとうやってきてしまいました、ゲゲゲの鬼太郎最終回。最期の日が…

あこがれの短髪ゾンビ

安室ちゃん シモちゃんに貸してた安室ちゃんのCDが返ってきました。新曲の「Wild/Dr.」。 付属のDVDのPVを観て、凄さを改めて実感したそうです。そうでしょうよ、そうでしょうよ。 神「歩いてるだけでかっこいいですもんねぇ」 シ「ですよね。僕もちょっとや…

ネギえもん

噛んだ 今日、仕事中にイワシが「ねぎま」と言おうとして、「ねぎも」と言ってしまいました。言いまつがい。 そして、さらにそれが「ネギえもん」と聞こえてしまったために、そこからネギえもんのコント開始。というか、私が勝手につくって話し始めるだけで…

引っかかったワン!

ファミマ 昨日、ファミマのポイントについての押し問答を書きましたけど、ちょうど昨日、ネットにこんな記事が出てました。 ファミマ、お得意様を優待 大手コンビニで初 ファミリーマートは今秋から得意客を優遇するサービスを始める。月間の購買金額が多い…

貯まる肉 貯まらぬポイント

先週のこと ちょうど先週の今日、近所の郵便局に郵便を出しに行ったら、鬼太郎切手シート*1のチラシを発見。ポスターも貼ってある。 発売間もなく売り切れ続出の噂を聞き、もう別に買わなくてもいいかと思っていたのですが、まだ残ってたんなら買いますとも(…

置き去りのドーナツ

つづき レポの第4回です。4回目にして、ようやく夜が明けました(笑)。今日は火曜ですけど、まだ日曜日の話ですからね。 クリスピークリームドーナツの開店が朝7時。充分間に合う時間には起きますけど、そんなに早く行かなくても空いてるだろうと判断し、ホテ…

奇跡の夜(3) MADAME編

つづき はい、東京サンシャインボーイズ観劇弾丸ツアーレポの第3回目です。 昨日は、とある女性が劇場に姿を現したところで中断しましたが、それは誰かと申しますと… マダム!!! って、それじゃわかんない人もいると思いますね。小林聡美さん。三谷さんの…

奇跡の夜(2) GOLD編

つづき はい、昨日のつづきです。 車内ではいつもDVD鑑賞する神田川さん。今回も一応持って行きましたが、仕事上がりだし、公演時間は遅いし、珍しく半分寝ながらぼーっとして過ごしました。ウォークマンで自分の曲を聴きながら(笑)。で、品川で乗り継いで新…

奇跡の夜(1) BLACK編

夢の夜、開幕 さあ、今夜はいよいよ待ちに待った…という感じでもないですけど、東京サンシャインボーイズの復活公演「returns」*1を観に東京へ馳せ参じます。「待ちに待ってない」って、期待してないって意味じゃないですよ。未だ実感が全然わいてないだけで…

究色の代償

麺 CMでもやってますね、明星の「究麺(きわめん)」。 新しいカップ麺好きの神田川さんは、焼きそばもちゃんぽんも試食済みです。 麺に力を入れてることが充分伝わるくらいの出来です。特に焼きそばは、これまでのカップ焼きそばにはない食感です。モチモチ…

再生はノーリアクション

挑戦 機械音痴の母が昨日DVDを観るのに挑戦してました。DVDというか、HDDに録画した番組。 教えた通りに操作したら、なんとか見れたそうです。 「でも、リモコンの再生ボタンがなかなか効かない」 あ、そう? そういえば、ちょっと強めに押さないと反応しな…

あるきびと

買い替え ずっと使っていたデジタルオーディオプレイヤーの調子が悪くなってきました。うまいこと電源が入らない時があります。一応はちゃんと使えてるのですが、壊れてしまうと困ります。 これを買ったのはもう数年も前。ジャパネットたかたで見て「これは…

手の届かないスパ

しんどい 今日は仕事が最高潮に忙しかったです。すごかった。今年入ってから一番激しかったんじゃないかと思います。 先日のリフォームのおかげで体が回復しきってないところへ仕事がたたみかけてきたので、もうズタボロです。足パンパン、肩ズンズン。 みん…

定年間近に明日はなし

しまった 昨日、リフォームに疲れ果てて、日曜なのに鬼太郎レポ忘れてた…。 昨日のゲゲゲの鬼太郎は、『都会の天守閣!妖怪亀姫』でした。 亀姫と長壁姫が200年に1度の雅くらべをするってお話。二人が、人間をひとだまに変えて花火にしたり、巨大竜巻で琵琶…

ウッディはヘビー級

床 私の部屋の床がフローリングなんですけど、もうはってから15年近く手入れもしていない状態でボロボロ。それに加えて、部分的によく踏むところはミシミシいって抜けそうで怖い。そんな状態が続いていたので、先日、軽いリフォームをしました。 といっても…

小林さんはいますか?

ひん曲がる 先日、部屋の模様替えの際にいろんなものの電気コードをコンセントから抜いたのですが、シンセサイザーのプラグを抜いて驚き。 曲がってるじゃないか! いや、知って驚いたというより、そうだった!と思いだしたわけです。 だって、これ抜くのも…

偽キャラメル

手づくり 先日、帰宅して冷凍庫を開けると、こんなものが入っていました。 汚らしい!(笑) でも、「何だコレ!」とは思いませんでした。だって、生キャラメルですもん、きっと。 案の定、正解でした。 花畑牧場の生キャラメルのレシピをテレビで見た母が、早…

黒紐の社長

紐 今日、社長夫人が何かを探していました。 「ここにあった黒い紐知らない?」 「ひも? 知りませんよ」 「ちょっとあれを縛っておこうと思って」 「何をですか? 社長?」 「何で社長縛っとくのよ!(笑) どっか行っててくれてたほうがいいわよ」 「そうで…

天使に穴ソングを

はじまる妻 待ちに待っていた「デスパレートな妻たち」のシーズン4が、いよいよBS-2にて4月から放送開始だそうです。ああ、待った。ああ、長かった。間があきすぎてもうちょっとシーズン3が記憶から遠のいていますけど、やっと再開です。 DVDじゃないから毎…

ナマステ舌鼓

インド 仕事終わりで、タケポンとゴマちゃんとイワシと4人でインドカレーを食べに行ってきました。 インドカレー、私はあんまり得意じゃないです。以前新瑞のインドカレー屋に行った時も、みんなでタワーズのインドカレー屋に行った時も、全然しっくりきませ…

世界基準の鉄人

公開 安室ちゃんのライブツアーの模様がようやく報道陣にも公開され、今日はスポーツ紙やらワイドショーやらで安室賞賛の文字が踊る踊る。最高です。 動員数的にも女性ソロアーティストとしては最高記録を樹立するそうですが、動員数だけじゃなくて内容も素…

食べくらべられません

ゲゲゲ 本日のゲゲゲの鬼太郎は、「おやじ大充血!勇者鬼太郎!!」です。鬼太郎たちがゲームの世界に引き込まれRPGするってお話。 今回はお祭り騒ぎのお楽しみ回って感じですね。鬼太ちゃんや猫ちゃんのRPGコスプレも見られるし、その姿で剣を振るうのもか…

母の覚悟

デニる 仕事終わりでイワシとゴマちゃんと3人で久々にデニーズ行ってきました。半年ぶりみたいです。*1 でも、久々に行って気づきましたけど、不況のせいか、メニューがすごく少なくなってて残念。他のファミレスに比べればそれでも多いとは思うんですけど、…

沈まぬ妖精

砂糖 先日のこと。 祖父の友人が我が家にやってきたので、母がコーヒーをいれたそうです。で、いつもはスティックシュガーを添えていたのですが、たまたま切らしていて、紙に包まれた角砂糖をお皿に添えたんだそうです。ムーミンの。可愛いですね。 ところが…

満室をお伝えします

ホテル 東京サンシャインボーイズのプレミアチケットが当たってしまい、泊まりで東京へ赴くことになった神田川さん。で、宿を探したのですが、ちょうど3連休の中日の土曜にあたってしまい、劇場がある新宿のホテルはどこも満室。いや、私は全然連休じゃない…

解禁!ワイルドなDr.

3月 3月に入ったってのにカレンダーめくってませんでした。3月4月の鬼太郎カレンダーはお雛祭り。桃の花をこすると桃の香りがします。 アニメでもひな人形関連のお話やってほしかったなぁ。人形が動き出す的な。 昼食 今日はフレックス後に金山のダイエーに…

猫の節句

ひな祭り 今日は3月3日のひな祭り。 ということで、先日、偶然にもひな人形のような立ち位置で撮れた猫の写真を載せておきます。 真ん中のビニル袋が残念ですが、桃の花だと思ってくれればいいです。 アイス ハーゲンダッツの「抹茶ラテ」アイスを発見したの…

アーサー王の参戦

新キャラ 今日から新入社員がやってきました。正式にはまだ研修なのでバイト感覚ですけど。 来る前に、名前が湯浅くんなので呼び名は「アーサー」でいいかと冗談で言っていたのですが、来てみたら黒田アーサーに負けずとも劣らずの色黒で驚きました。「黒い…