究色の代償

kandagawabbc2009-03-20

 CMでもやってますね、明星の「究麺(きわめん)」。
 新しいカップ麺好きの神田川さんは、焼きそばちゃんぽんも試食済みです。
 麺に力を入れてることが充分伝わるくらいの出来です。特に焼きそばは、これまでのカップ焼きそばにはない食感です。モチモチのツルツル。
 ただ、残念なのは、どちらも麺に力を注ぎこみすぎて、味が普通。味には期待しないで、麺にちょっと期待するくらいでお買い求めください。



 で、今日食べてみたのが、こちらの「まぜそば」。
 寿がきやから出てます。生タイプのカップ麺。
 そばというより、焼きうどんに近いですね。醤油ベースの和風味。
 でね、驚いたことに、汁なしのくせに、スガキヤのラーメンの味がするんです(笑)。後味とか特に。スガキヤンの皆様はぜひコンビニへ。

くろかぜ

 真っ黒でお馴染みのアーサー*1。週イチで日焼けサロンに通っているそうです。毎週火曜が日サロの日なんですって。知るかよ(笑)。
 で、先日、仕事中にアーサーが咳をしていたので、言ってやりました。
「日サロなんかで裸で寝てるから、風邪ひくんだよ(笑)
 すると
日サロはあったかいっすもん
 ああ、そうですか。じゃ、湯冷めってことで。