2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごさまいます×19

ピザ 今日も朝からホットサンド。 タバスコ入りのホットなピザ味。 マヨネーズたっぷりのツナ味。 レトルトカレーでカレー味。 ビターとホワイトのチョコ味。 そして、ぷっちんプリンを入れてみたプリン味。 欲張ってカレーを入れすぎたのか、あふれて大変な…

ブラジルに桜舞い散る

ものまね ものまね紅白を観ていたら、素人さんコーナーで出てきたブラジル人。 てっきりジェロでも歌うのかと思ったら、 「森山直太朗さんで、さくら」 おおっと、来ました、さくら(独唱)。 ブラジル人にまで歌われるとはさすがです。 でも、直太朗のマネ…

いちごランチ

胃もたれ 昨夜、もつ鍋を大量に摂取してしまっため、案の定、胃もたれ。 早朝から苦しいです。そして、きっとニンニク臭をばら撒いていることでしょう。 で、お昼にはホットサンド。 いちごミルクを飲みながらホットサンドを食べているのをタケポンが見て、…

惜しみない出し物

リベンジ 先日買ったワッフルミックス*1を使って、今朝はワッフルのリベンジです。 ベルギーワッフルには、さっくりふんわりのブリュッセルタイプと、ざっくりこんがりのリエージュタイプがあるそうで、ホテル*2で食べたのはおそらく前者、マネケンのとかは…

みだれ髪の桃太郎

強風 昨夜、仕事とマッサージを終えて帰宅し、夕食を食べたりなんやかんやして、その後HDDの番組を観てたんです。で、「あ、スマステ始まったかな?」と思ってテレビに切り替えたところ、やってない。今日はお休みみたい。 で、ちょうど2時間ドラマのクライ…

でまかせハム

誤字続出 「ボンレスハム」と書いたつもりのアーサー。 でも、どう見ても「ホシヘスハム」。 どっかの都市の名前みたいになってます。 ヨーロッパとかにありそう。 安室 安室ちゃんのヴィダルサスーンの新CMが解禁になりました。 使用曲は年末発売のアルバム…

宮崎さんには内緒にしてね

訴訟 先日発見した、自販機のジュース。 ポニョポニョ書いてありますね。 ジブリに見つからないようにしてもらいたいものです。 でも、チェリオだからひっそりマイナーってことでもないし。 だいたい、ゼリー飲料でポニョポニョの擬音はないと思う。 ザイル …

シャケと豆腐のレシピ

ザイル さて、久々に下XILEのお話。 昨日、姉のところに、私もよく知ってる姉の友人がやってきたらしく、車中でシモザイルを聴かせてあげたんだそうな。そしたらば、ものすごいハイテンションになって手がつけられなくなったんだそうな(笑)。 シモザイル聴か…

渋滞と重体

ワッフルで朝食を ほい、今日の朝食。ワッフル様です。 本当は朝焼きたてを食べようかと思ったのですが、仕事もあるし時間なさそうで、昨日のうちにいろいろ焼いておきました。焼きたては昨日味わったしね。たいして美味しくないし。 味は5パターン。 ●プレ…

Let’s waffle!

レッツプレス さて、5連休のシルバーウィークのちょうど中日になって、ようやく休暇の神田川さん。今日はアレをやっとこさ試さなきゃいけません。 そうです、ワッフルメーカー。 数日前に届いていたのですが、やっぱ休日じゃないと作れませんもんね。届いて…

大黒柱はロックンローラー

日曜 日曜なのに今日もお仕事です。初めてのシルバーウィーク。そんなに休んでいられないので、我が社も変則的な営業日。 日曜日ってことで、そんなに忙しくもなく、4時すぎには終了しました。よし。 ということで、久々にハードロックカフェに繰り出しまし…

どこまで階下にとびおりれるだろう

どっちかにせよ 今朝、コンビニで立ち読みしてるんだろうけどすごく複雑な人を見ました。 立ち読みしながら、爆睡。 立って、雑誌開いて、瞳を閉じて、睡眠。 どこでも寝ちゃう私ですけど、これはさすがにない。だいたい、立ち読みをあんまりしませんけどね…

どこまで睡魔とたたかえるだろう

直太朗 さて、今夜は森山直太朗のライブ。名古屋2DAYSの2日目。昨日は明里さんが観に行ったんですよね。森山直太朗コンサートツアー2009「どこまで細部になれるだろう」。去年のライブ以来、まだアルバムも発売されてないのに珍しいですね。去年のライブは、…

こんがり焼き立て

ワッフル 神「ジェニロペさぁ、ワッフル好き?」 ジェ「好きですよ」 神「ワッフル焼く機械買ってさぁ」 ジェ「えっ!?すごーい!」 神「まだ届かないけど」 ジェ「おもちゃですか?」 いやいや、ちゃんとしたやつですよ。1万もしたんですから。 届いたら、…

朝はプールで昼フール

分刻みのスケジュール 今日は珍しく結構ギュウギュウに予定が詰まっていて充実。といっても、ほとんど娯楽ですが。 朝、7時半過ぎに会社到着。せっせと働き、8時半には終えて出発。 この後、プールを観に行かなきゃいけません。といっても、市営プールを眺め…

トー!ショー!メーン!

初麺 今日はみんなで刀削麺を食べに行ってきました。知ってます?とうしょうめん。 私は知らなかったのですが、大きな塊を包丁でホイホイと削りながら湯の中に投入するという麺。お店のサイトで動画も見れます。→http://www.toshomen.net/ ジェニロペが行き…

ハイビスカスの拷問

激痛 今日は、仕事が早く終わりそうだったので、耳エステへ。 いつもはジェルをつけて腕のリフレクソロジーを一緒にやってもらうんですけど、今日は時間が短かったので、ジェルなしの普通の腕の指圧を。 これ、久々だったのですが、もうね、痛いってなんの。…

4つの袋

蕁麻疹 昨日、蕁麻疹の再発に怖れ慄いた神田川さんですが、起きたら腫れもほとんどひき、痛みもなくなっていました。よかった。薬のおかげか、はたまた湿布のおかげか。起きた時には手の甲から湿布が消えていたので、蕁麻疹に吸い込まれたのかも知れませんね…

再発

手 夕方から、再び右手が痛み始めました。 前回の蕁麻疹モドキの時と同じ感覚の痛み。でも、腫れは治まったし、今度は痛いのは手の甲あたりだし、普通の疲労でしょう。 なんて思って、シモちゃんに念入りに揉んでもらったのですが、帰ってきて驚き。手の甲が…

ゆくライブ、くるライブ

ライブ 来週、直太朗のライブに行ってきます。 本当は行くつもりなかったんですけどね。公演が仕事のある平日の夜だったので、予定わかんないまま無理して行くまでもないかと思って、ネットの先行予約とかもスルーしてたんです。 ところが、それからしばらく…

コウのトリ

来春 今朝、めざにゅ〜でいきなり三谷さんの話題が出て仰天。 スペシャルドラマの情報解禁ついにキターーーーーー!!!! 普通のSPドラマかと思ってたのに、フジの開局50年企画の大トリで、3夜連続だなんてスゲーー! 合計8時間の大型ドラマスゲーーーーー…

濯ぐ女、凄い男

鈴木 昨夜のこと。 会社帰りにコンビニへ。レジにて何気なく店員さんのネームプレートを見たら、「すずき」。 はい、鈴木さん。 って、あれ? 気のせいかな。「すすぎ」になってたような気がした。そんな馬鹿な(笑)。 見直してみました。 あら、すすぎ。 鈴…

泣きむすび

再会 先日、イワシがサンボに偶然会ったそうです。 午後3時ごろ、配達の途中でコンビニに寄ったら、たまたま居たそうです。 我が社を辞めてから、今は印刷会社みたいなところで営業の仕事してるんですよね。デザイン関係の仕事したかったみたいなんですけど…

アルトの女

謎の歯 昨日のつづき。 HくんとMろちゃんの結婚発覚についてですけど、夜の蝶さんから驚くべきメールが届きました。 「Hくんの話ですが、相手が誰だかわかりません。どんな子だったかな?」 ひ、ひ、ひどい!(笑) 自分のパートじゃないにしろ、普通、一個下…

耳を疑うWEDDING

掃除機 太鼓さんへの結婚祝いの掃除機。 高級掃除機っていうとやっぱりダイソンなのでしょうが、ダイソンのはホースがやわらかすぎるんですって。そう言ってました。生瀬さんが。はい、俳優で、掃除機マニアの生瀬さん(笑)。 ま、海外製も国内メーカーもいい…

土曜の朝の吸引

決まりました 朝5時半くらいだったでしょうか。暴れ太鼓さんからメールがありまして、「結婚祝いを掃除機に決めました」と報告されました。てっきり私が早起きだからわかっててこの時間に送ってきたんだと思って返事をしたら「早っ!起きてたの〜」って。い…

先生は嗅いで嗅がぬフリ

ストーブ イワシから聞いたんですけど、彼が小学生だか中学生だかの時、学校にカニを持って行ってお昼に焼いて食べたことがあるそうです。 ストーブで(笑)。 すげぇ。さすがは島。 もちとかみかんとかならありえそうですけど、カニはすごいわ。 というか、お…

舌切りの巣

治癒 薬が効いたのか、湿布が効いたのか、はたまた自然治癒かわかりませんが、右腕はほぼ正常になってきました。午前中はまだ違和感があったものの、夕方には9割がた治った気分。まだ腫れはしっかりひいてないですけど、痛みはほどんどありません。よかった…

蕁麻疹の乱

衝撃 「ああ、じんましんだね」 えっ!? じんましんって何よ! という衝撃の告白を受けました。やってきた皮膚科にて。 昨日の腕の腫れ。朝になって、多少痛みは引いてる気がするものの、まだ今日は腕を使っていないからだろうって程度。腫れた部分を中心に…

腫れたらいやね

腕、腫れる 今日、昼過ぎぐらいから右腕に違和感。痛い。 ピキピキする。 何かなぁと思っていたら、だんだん悪化してきて、仕事終わる頃にはペンを握るもの痛くなってきました。 筋を痛めたような痛み。どこかが圧迫されて、手を動かすたびに痛みが走る感じ…