渋滞と重体

kandagawabbc2009-09-22

ワッフルで朝食を

 ほい、今日の朝食。ワッフル様です。
 本当は朝焼きたてを食べようかと思ったのですが、仕事もあるし時間なさそうで、昨日のうちにいろいろ焼いておきました。焼きたては昨日味わったしね。たいして美味しくないし。
 味は5パターン。
●プレーン
●ココア+アーモンド
●コーヒー+練乳+シナモン
●バナナ+アーモンド+キャラウェイシード
●パイナップル+メース

 バナナとパイナップルはフードプロセッサーでペースト状にしてあります。バナナはわかるんですけど、どうしてパイナップル?と思うでしょ。缶詰が余ってて、消化したかったから(笑)。それだけ。
 牛乳のかわりに豆乳入れたり、紅茶味とか抹茶味とかカボチャ味とか、まだまだバリエーションはいけますね。でも、やっぱホットケーキミックスだから美味しくない…。とかしバターを加えたりしてるんですけど、それでもなんだかパサパサ。もっとサクサクでジューシーでしっとりみたいにならないもんかねぇ。贅沢。
 今朝はこれにはちみつバターとホイップクリームをたっぷりこしらえていただきました。OH!高カロリー!!!

 昨夕からおかしくなった腰ですが、起きたら少しは回復してました。ちゃんと歩けた。痛いけど。よかった。仕事行けなかったらどうしようと思ってたんですが、なんとかなりそうです。というか、フレックスだし行けなくてもどうにかなりそうなんですけど、その後に金山でマッサージ入れてあるんで、そっちに行けないと困る。直してほしいのに、辿りつけないと悲しい。


 ということで、仕事ささっと終え、シモちゃんとこでマッサージ。
神「昨日、痛くてうつ伏せ出来なかったですもん」
シ「うつ伏せはダメですよ」
神「うん、ダメだろうなぁとは思ったけど」
シ「横向きに寝ないと」
神「横向きだと痛くなかったから、それが正解だとは思ったけど、ちょっと痛いほうが効くのかなぁって思っちゃって」
シ「痛い体制は絶対避けてください」
神「あ、やっぱりね」
 というか、昨日「腰が痛い」ってメールしたときにアドバイスの返信くれない君が悪いんじゃない?
シ「すいません(笑)。渋滞で疲れ果ててて」
 実家に帰るのに高速使ったら、シルバーウィークの渋滞に巻き込まれ、すさまじい時間を要したんですって。へぇ。でも、1000円にしたくて無理に高速盛り込んだみたいですから、自業自得です。


 さて、施術後、成城石井で買い物。お目当ては、そう、ワッフルミックス(粉ね)。
 ここならあるだろうと思ってやってきたら、ありました。よし、これで美味しいワッフルが今度こそできそうだ。
 ふっくらやわらかタイプと、さっくり固めタイプがあったので、とりあえず両方いただきます。
 次の休みが楽しみだ〜。

やっとこさ

 腰の痛みに耐え、やっと重い腰があがりまして、ベストの制作に再び取り掛かりました。
 とりあえず、仮フラさんの「吐き捨てロック」から。
 ホネホネロックからいただいたタイトルでしたが、曲の内容にそぐわないので、改題。現段階での仮タイトルは「BYE-BYE 吐いて捨てた夜」となっております。
 これまでにないロックな仕上がりに期待です。うまいこといくかなぁ。


 はぁ、明日からもうフルで仕事か。忙しくないといいなぁ。