2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの一喝

妖怪 誰からも特に触れられることもありませんでしたが、ゲゲゲ強化月間も今日で最終日。神田川さん、お疲れ様でした。ただの自己満足ですので、ごめんあそばせ。 ぶらり やっとのことで「ぶらり桜本町」を拝見。困ってしまうほどここに書くことが何もない程…

サブウェイ全集

お仕事 昨日は連休前だから辛抱しなきゃ、と遅くまでお仕事だったわけですが、それでも仕事が終わりきらなくて、今日も昼まで仕事でした。あれ?今日は祝日のはずですよねぇ(笑)。 出社時間がいつもより遅めだったこともあって、地下鉄は混雑していました。…

ヤマモトのおさわり

重労働 今日は仕事がとてもお忙しい一日でした。連休前と、月末と、週末が重なってしまって、とんでもないことになりました。 明日からの連休前で、作業は凄まじい量。月末なので、棚卸しもやらなくてはならず。週末なので、現場の大掃除もせねばならず。も…

快速!女形電車

茶、その後 昨日の、コロッケさんによるセクハラティー事件ですが、新たな証言が勃発。 キロロから勘違いで奪い去ったペットボトルのお茶を、コロッケさんが普通に飲んでいるのを助六が目撃したそうです。飲んでるんじゃねぇよ(笑)。セクハラ確定です。 ただ…

リプトン・セクハラティー

昼食を終え、仕事に戻ったら、キロロが不安そうな顔でやってきました。 「あの、これ…」 そこに置かれていたお茶のペットボトルを指さして、控えめに何か言いたそうな彼女。 どれ?ペットボトル? 見ると、さっきコロッケさんが持ってきて、そこに置いたペッ…

フリマじゃないのよ在庫は

六番町の駅を出たところに、以前は洋服屋があったんですね。商店街の洋服屋みたいな感じの。で、去年の年末に店じまいをしたんです。 閉店の何ヶ月か前から「12月で閉店させていただきます」みたいなお知らせの大きな貼り紙がシャッターに貼られ、私は毎朝そ…

鮭なのに

こんばんは。流れに乗って、最近、AIの物マネまで習得してしまい、いったいどこに向かって突き進んでいるのか自分でもわからなくなっている神田川さんです(笑)。 昨日の思い出 昨朝、破産係さんからメールが来ました。なになに? 「駅に向かって歩いてたら、…

緊急24時・ラの男を追え!

解答 さっそく、昨日のヤマモト語問題の解答です。 今回も早々と明里さんが挑戦してくれていますね。というか、明里さん以外に答えてくれそうな人もいないと思いますが(笑)。 問題:日本語訳せよ「どっちゃのうんちゃんもちゃがみだできにせでもええ」 正解…

ヤマモト変格活用

本日のコロッケ語 昨日の「連続殺人」発言に続いて、今日も出ました、コロッケさんのコロッケ語。 掃除中、いきなり現れて「棒たわし、ない?」と発言。 棒たわし? そんないかがわしいたわしはありませんよ。でも、ジェスチャーする手つきを見ていると、ど…

連続犯にレッツアクセス!

本日の収穫 先日、「新堂本兄弟」を見ていたら、浅倉大介が新レギュラーに加わってました。それを見て、うちの会社に出入りしているある取引先の営業マンが浅倉さんにそっくりなことが判明。どうして今まで気がつかなかったんだろう、ってくらい酷似。 そん…

疑惑のオム子

謎の女 食品関係の仕事をしていると、定期的に行なわなきゃいけないんですよね、検便を。学生時代は小さなパウチみたいな袋に入れて提出でしたけど、今は便利になって、筒状の小さなケースなんですよね。耳掻きみたいな棒がフタに付いてて、それで採ってその…

ぶらり破産で肝冷やし

雑誌 雑誌「TVガイド」の番組解説欄を流し見ていたら「ん?」と目に留まるキーワードが。 「桜本町」 え?そんなはずないよな、と思ってよく見てみてら、やっぱり「桜本町」とありました。ウソでしょ。いや、ウソじゃないみたいです。 来週27日の「そこが知…

遠くの親戚より近くの渋谷

テレビを見ていると、シブスタってたまに聞きますよね。そう、渋谷スタジオの“シブスタ”。あれは、渋谷にある撮影スタジオなわけですよね。 ところが、そのシブスタがもっと近くにあるんです。なんと、名古屋市の熱田区に!!(笑)。とんでもなく近いところに…

広島テレフォン発動

昨日から、広島に2泊3日の旅に出ている祖父。昨夜、我が家に電話がありました。 母が電話をとったのですが、祖父は「じいさんだ。宴会が終わって今から寝るところだ」と告げたとたん、不通。切れてしまいました。 直後、また電話の呼び出し音が。 「おい、切…

賞賛!鶏がら革命

本日のランチ 今日は久々にオムライス作りを。先日購入したタコスソースを入れて、ピリっとしたアクセントの美味しいオムライスができました。タコス、昔は「何が美味しいんだ」と思ってたのですが、大人になったのか、今ではとても好きです。ほとんど食べる…

苦渋のナマ禁老人

妙な朝 今朝、目覚めた時におかしな雰囲気がしたんですよね。いやな予感。枕元の携帯を見ると、衝撃の事実が。表示されているのは5:10の文字。あ、そう。ああ、そう。ああ、やっぱり。…って、やばいです。5:33の始発に乗らなきゃいけないのに、これはまずい…

愛と死とウーパーを見つめて

また発見 久々に真中瞳をテレビで見て、思いました。しばらく見ないうちに、木村カエラにそっくりになりましたね。いや、以前から似ているなとは思っていましたが、瓜二つになっていました。ま、真中さんが先なんですから、カエラさんに近付いたという表現は…

ジーザス哲哉の玉手箱

昨日、録画してあったロンドンハーツSPの“バブル青田・歌手デビューへの道”を見ていて気がついてしまったのですが、青田典子が時折なっちに見え、時折中谷美紀に見えるんですよね。安倍なつみ→青田典子→中谷美紀、という順で変化してるんだと思います。なの…

頂上決戦、スピッツ対ヤマモト

今日会社で聞いたのですが、おとといくらいに、ヤマモトに災難が降りかかったそうです。 ヤマモトが出勤時、彼の前を犬を連れたおばあさんが歩いていました。散歩ですね。犬はスピッツ。後ろから犬を追い越そうとしたヤマモトに、犬が反応。ヤマモトが追い抜…

傘とおでんと殺人鬼

パンをチン 今日の帰り、コンビニでパンを買ったら、 「あたため・・・・ませんよね」 と言われてしまった神田川です。ええ、温めなくて正解のパンです。 明日の朝食用に買ったので、もし温めて食べるタイプのパンでもそのままそっとしておいてくださいね。 …

発刊!発汗!神田川風呂

さて、昨日から有料コンテンツに申し込みをいたしまして、時計やアクセスカウンターなどが表示されるようになりました。 いつ、どんな人がアクセスしてくれたのかもわかるようになったのですが(どれが誰かまでは判別できませんけどね)、全然関係のない方々…

すったもんだで吸わないもんだ

一致 またもそっくり有名人を発見いたしました。ドラマ「マチベン」を見ていたのですが、主演の江角マキコを見ていて思いついてしまいました。ノーメイクだからでしょうかね、神取忍とシンクロします(笑)。これは必見です。 スイ・ストーリー 先日、こんなも…

ラーメンは黄砂にふかれて

花見 今日は、仕事が終わってから会社で花見がありました。といっても、私はマッサージに行くので不参加。前日の夕方にいきなり言われても困りますよね。ま、いきなりだったので、参加しなくてよくて結果的にはよかったのですが(笑)。土曜のアフター5だとい…

こっちゃの鮑はかたいぞ

明里さんがヤマモトの虜だということで、今日は彼のお話を。 先日の、新入社員歓迎の飲み会での出来事ですが、出てきたサラダの上に、焼いた豚バラが乗っていたんですね。それを見て、ヤマモトは「これ、アワビか?」と言っていました。いやいや、どうみても…

カミソリ桜の舞う季節

おかしな歌詞 桜の季節ですね。うちの会社の斜め前に神社があって、そこにきれいな桜の木があるんですよね。毎年、満開で美しいな〜と思います。 桜といえば、コブクロの「桜」ありますよね。♪さ〜くら〜のは〜なび〜ら散〜るた〜びに〜、って歌。あの歌を鼻…

明日を乱すチャンプルー

沖縄の影 先週のマッサージでの話。担当のシモちゃんが先日、友人に誘われて沖縄料理屋に行ってきたらしいのですが、とても不味かったそうです。話を聞いていると、料理のチョイスが悪かったようにも思いましたが、うんざりしていました。ソーキソバとか、ラ…

VIDEO涙色

先日、マダム静岡からいただきました披露宴の演奏ビデオを拝見しました。 思ってたよりちゃんと聴こえたのが意外(笑)。もっともっとひどいと思ってたのですがね。曲のアレンジがいいからですね。←はい、はい、わかった、わかった。 見る前に、執行係さんから…

バカの二乗VSイライラ棒リターン

改名ブーム さて、新入社員のニイミニシキですが、よーく顔を見たら“いなり寿司”に似ていることが判明。キツネっぽいということもあって。 というわけで、「助六」に改名(笑)。 となると、本来は巻き寿司もセットじゃなきゃいけないのですが、いなり単品でご…

ハイカラ車で遠く遠く

続・ヤマモト語 昨日、会社にてヤマモトがおかしな単語を発していました。 出入り業者のおじさんのことを「あの人は、○○で来て、ハイカラだなぁ」と言っていたのですが、○○のところが聞いたことのない単語でよく聞き取れません。何度聞いてもわかりません。 …

ゴマたちの失敗〜たとえば米が落ちたら

新学期 今日から4月。特に装いも新たにするつもりはありませんので、よろしくお願いしますね。 新入社員の3人も今日からお勤めスタートです。ゴマちゃんと、ニイミニシキと、女の子ですね。 女の子はkiroroの金城さんに似ているような気がしてきたので、いっ…