発刊!発汗!神田川風呂

10.地獄童子

 さて、昨日から有料コンテンツに申し込みをいたしまして、時計アクセスカウンターなどが表示されるようになりました。
 いつ、どんな人がアクセスしてくれたのかもわかるようになったのですが(どれが誰かまでは判別できませんけどね)、全然関係のない方々も結構いらしてるようで驚きました。本文の内容でキーワードがヒットして飛んできてしまうって感じで。
マチベン」とか「江角マキコ」とかに引っかかって、おいでくださった方も多いみたいです。申し訳ありませんね、せっかく飛んできてくださったのに、結局、神取忍の話で(笑)。


 それから、メインイラストにQRコードを貼り付けました。携帯に機能が付いていれば、これを撮るとモバイル版「ザ★神田川風呂」に到達いたします。「パソコンひらく暇はないけど、神田川さんのブログは読みたい!」という希少な方、どうぞご活用下さい。
 ただ、文字修飾などはモバイル版では表示されませんので、フルで楽しみたい方はパソコン版にてお楽しみくださいね。


 あ、あと、このブログは製本できるらしくて、それを頼もうかと思ってるんですよ。そりゃ、ネットで見れるんですから、そんなことわざわざしなくてもいいような気もしますが、記念に。自己満足以外のなにものでもありませんが(笑)。とりあえず、解説初日から昨年いっぱいを1冊にしようと思っているので、ただ今、暇を見つけては過去の日記を修正中。以前は文字修飾も太字くらいしかなかったですしね。推敲は手間がかかるので、とっても疲れます。
 ということで、「実費で私も本がほしい!」という奇特な方がいらっしゃれば、申し出てくださいね(笑)。