すったもんだで吸わないもんだ

09.シーサー

一致

 またもそっくり有名人を発見いたしました。ドラマ「マチベン」を見ていたのですが、主演の江角マキコを見ていて思いついてしまいました。ノーメイクだからでしょうかね、神取忍とシンクロします(笑)。これは必見です。
 

スイ・ストーリー

 先日、こんなものを買いました。
「MiMiture」
ミミチュアと読みます。なんとも怪しげなネーミング。いったい何でしょうか。
ミミというからには、耳の関連グッズなのですが。なんと、耳の掃除機なのです。
 いい耳掻きはないかな、とネットで探していたら、目に飛び込んできてしまいました。耳掻きのお尻に吸引ホースのようなものが付いていて、電動で吸ってくれるんだそうです。ものすごく耳垢が取れるんだそうです。これは買わなきゃ!(笑)。
 でも価格がね、9800円もするんですよね…。でも、それだけ高いんだから、きっとものすごく効果があらわれるんでしょう!←単純
 という流れで購入したわけですが、到着後、さっそく試してみました。
耳掻きの形をしているので普通に使用するだけ。先端に開いている穴から耳垢を吸引するという仕組みです。

 でもねぇ、期待してフィルターを開けたら、ぜんぜん取れてないんですよね…(笑)。もっとごっそり取れている様子を期待し、それに大喜びする自分を想像していたのですが、ギャップにがっかり。でも、耳垢が溜まっていなくて取れていないだけなのかもしれないですし、ちょっと微妙です。でも、不信感は高まりました(笑)。
 でも、小さいお子さんや、老人介護のケアなどにはいいでしょうね。実際、そういった説明もかいてありましたし。ただ、「耳掻きに集中しなくても、テレビを見ながらでもできる!」という売り文句もあったのですがね、これは大嘘。だって、耳の中でゴーゴー言いますもん(笑)。

 一方、同時期に買った、3万円の普通の掃除機は、高性能でものすごく吸ってくれます。それだけが唯一の救いです