2010-01-01から1年間の記事一覧

新曲解禁

はい、ブログ読者の皆様、ご無沙汰しておりました、神田川さんです。 ツイッターを愛読してくれているかたなら把握できているかと思いますが、下XILEの新曲が完成いたしました。 今回のテーマは「カレー」。というか、ココイチ(笑)。 ツイッター上で「カレ…

ほめられた花

ごぶさたです。 「ツイッターなんてよくわからない!ブログに復帰して!」という声があがっているようですが、なかなかそうもいきません(笑)。しばられた生活から解放されたわけで、しばらくはのびのびいたします。 さて、数日前のこと。 出社して間もなく、…

ごあいさつ

おひさ 本年度になってから初めてのブログ執筆です。 Twitterに慣れてしまってから、なかなか復帰はむずかしいです(笑)。 また、下XILEの最新曲「Luv tweet」も着うたフル配信がスタートいたしております。 こちらもぜひじゃんじゃんダウンロードしてみてく…

さくら舞い散る道の上で

夕食 今夜は、先日テレビの再放送で見た、平野レミ考案「ごっくんコロッケ」をつくりました。 ごっくんしちゃえばコロッケと同じ!というコンセプトの料理です。楽しようという主婦ならではの。 全然手間もかかりません。 千切りキャベツの上に、マッシュポ…

ブルーな月

串 今日は仕事がハードな上、棚卸もやりつつ、終わってから串揚げを食べに。 イオンモール新瑞橋の串家物語。 今夜も揚げて揚げて揚げていただきましたよ。 ここのカレーは何度食べても美味しい。いつも食べ過ぎてしまいます。 みんなは車で帰りましたが、私…

アーサー・ミーツ・クリスピー

クリスピー 昨日「クリスピークリームに並んでいる」とイワシからメールがあったので、私の分も買ってきておくれと返信。今日、ちゃんと買ってきてました。偉い。よくやった。 「お金は?」 「いつも買ってきてもらってるからいいです」 「そうりゃそうだよ…

極寒のトリプルアクセル

転倒 実は昨日、仕事中に会社の冷凍室で転倒。 整理整頓中、狭いところを通ろうと思ったら、荷物に靴が挟まってバランスを崩し、アラララ〜と横転。両手もふさがっていたのでどこにもつかまれず。かなりスローに感じました(笑)。 とっても痛かったですもん…

ラーの悲劇

ラー油 今、話題ですよね、「桃ラー」 桃屋のラー油。 正式名は「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。 ラー油好きの私にしたら以前から気になっていたのですが、買い物に行くとそんなこと忘れて帰ってきてしまう。 昨日はマッサージついでに金山のダイエーで…

ふさいでしのげ

補修 先日、早朝の地下鉄のホームでこんなおじいさんをみました。 グレーのジャンパーを着てたんですけどね、ちょうど脇腹のあたりでしょうか、おそらく穴が空いたんでしょうね。 絆創膏が貼られていました(笑)。 一時しのぎで貼ったのか、貼れば穴が治る…

平熱より高めがちょうどいい

ツイート 下XILEの新曲『Luv tweet』を、7thシングルという位置づけにしました。どうでもいいけど(笑)。 しかも、『月下美人』との両A面という豪華な扱いで。どうでもいいけど(笑)。 で、カップリングには『微熱』と『Rollin' TO-FU』の2010 recording m…

エロイムエッサイム

悪魔くん アニメ「悪魔くん」のDVD-BOXが先日届いたので、連休中にちらっと見ました。 オープニングだけで超懐かしい。絵は古いけど、やっぱテンションあがりますね。 悪魔くんやメフィスト2世の超合金フィギュアとか持ってたしなぁ。懐かしい。 話数もそん…

豆腐はまたも転がる

レコーディング 昨日、『微熱』を再レコーディングしたって話を書きましたけども、『Rollin' TO-FU』も歌入れ直しました。 微熱に比べて、豆腐のほうが格段にレベルアップしてるのがわかると思います。いや、わかんないかな(笑)。私にしたらかなりパワーア…

微熱ふたたび

レコーディング 今日は、下XILEの1stアルバム「君に歌うカイロ」に収録されております『微熱』を再レコーディングいたしました。発表当時よりもレコーディング技術がわずかながら上がっておりますので、ちょっと歌いなおしてみたくて。コーラスとか。 でもね…

昭和にリセット

ひげそり 昨日くらいから電気シェーバーのリセットボタンが赤く点滅しはじめました。うわ、故障かよ、と思って調べたら、内刃・外刃の交換時期を知らせてくれてたみたい。ああ、そうなんだ。もう換えなきゃいけない時期なんだ。こういうの教えてくれないとず…

フォー汁

マリオット 今日は連休前で仕事が立て込んでいたので、きっと終わるのも遅いだろうと思っていたのですが、必死にやったら思ってたよりは早く終わったので、行く予定もなかったのですが、マリオットのパーゴラへアジアンブッフェを食べに。 ものすごい人でし…

擬態

驚愕 取引先からのもらいもの。 当然、抹茶のロールケーキだと思いました。 でも、かなり近くで見たら、タオルでした。 なぬっ!!!??? これはひどい(笑)。すっかり食べる気でいたのに。 っていうか、ロールケーキって書いてあるし。 わーん。

海鮮めん

塩 先日のこと。 お昼に、ヤマモトが「今日はこれ買ってきた」とコンビニのお弁当をレンジで温めていました。 「海鮮スパゲッティー」 見たら、海鮮塩焼きそばでした。 ま、麺は一緒だけど。

よく寝た朝

起床 今朝、目が覚めたら、なんだか寝過ぎた気配。 時計を見たら、8時15分。 おっと、今日は8時から仕事なーーのーーにーー! おおおおおおおおーーーーーっ!!! あわてて電話をし、急いで支度をし、走ってタクシーをつかまえて、それでも1時間遅れで会社…

ジンギスナイト

バースデイ まもなくミスターJの誕生日ってことで、浩養園にて誕生祝い。もう32ですから、お祝いってこともないですけども。 ま、それにかこつけて、皆で食べて飲みたいだけ。 はじめて行きましたけど、美味しかったです、ジンギスカン。 全然臭みはないです…

こんなに近い遠く

遠く遠く 先日のミュージックフェア。 マッキーが出るってことで録画したんですわな。 で、マッキーと秦基博さんのコラボで『もう恋なんてしない』が登場。 さらに、そこへJUJUが加わって『遠く遠く』 どちらもよかったんですけども、特に「遠く遠く」がね、…

4ジャン

日曜出勤 今日は日曜日なのに6時起床。仕事に行ってまいりました。 で、8時から仕事して、9時半過ぎに終了。 そっから、戻ってきてイオンモール新瑞橋に突入。 食料品を買って、そのまま歩いて帰宅。重い荷物持って歩いたので暑かった。なら、マフラーをはず…

届かぬWEB

コロッケ 先日、営業で外回りをしているスタッフたちに、緊急でもない簡単な連絡を会社からするのにメールを使おうと決めて、ケータイアドレスわかんない人にアドレスを聞いたんです。 で、コロッケさんにも紙に書いてもらったんですけどね、明らかに届かな…

解禁!着うたフル

着うたフル 長らくお待たせいたしました。 下XILEの着うたフルの配信がスタートいたしました!よっ!! 下記サイトにバーコードリーダーが設置されておりますので、それをケータイで読み取っていただければ飛べると思います。 http://monstar.fm/shimoxile …

デール・ベーン

誤字 先日、姉から会社で「デール」を買ってきてくれとメールがありました。 当然、牛のテールのことなのでしょう。濁点が余分です。 チップとデールのことでしょうか。 そんなもの食べたら、ディズニーからひどい仕打ちを受けますのでごめんなさい。 この間…

ひとりじゃないよ、ひとりだよ

キツキツスケジュール 今日は昼から、三谷さん作・戸田恵子ひとり芝居『なにわバタフライN.V』の鑑賞があるので、朝イチでマッサージへ。10時に行って、終わったら11時50分。なぬっ。かなりタイトなスケジュール。 そっから地下鉄に飛び乗って名駅に着いたの…

山本までは一緒

味噌煮込み 先日、っていうか随分前の話ですが、会社で味噌煮込みで有名な「山本屋」の話をしていた際、社長夫人だけはずっと「山本山」って言ってました。 それは、上から読んでも、下から読んでも、の山本山だから。海苔だから。

高菜ものがたり

コンビニ 早朝、地下鉄乗り換えのついでに寄ったコンビニにてバカップル発見。20代らしき男女ですが、一応社会人のようです。今日の昼食を物色している様子。 「でも、○○ちゃん、今日お昼あんまり食べる時間ないかもしれないよ」 「え〜?なんで〜?」 「や…

ステキな夜

EXH 昨夜のEXHで、ATSUSHI抜きのボーカル3人がマッキーの「遠く遠く」をカバーして歌ってました。いつものようにソファーで爆睡し、気が付いたらちょうど「♪とおく〜とおく〜はなれていても〜」と歌ってる真っ最中でした。 朝に届いたメルマガで、今夜は「遠…

新たなエビちゃん

ロッテリア マッサージまで時間が空いたので、ロッテリアで時間つぶし。 エビバーガーがリニューアルして話題ですよね。一緒に同行すれば1個分の金額で同行者4人までただでもらえるとかなんとか。 ただ、ロッテリアですから、味はそんなに期待してません。絶…

サラダ白書

寝坊 昨夜、テレビを観ながらいつものようにソファーでうたたね。うとうとしてるのはわかっていたけれど、「明日休みだから別にいっか」とおかしな勘違いで爆睡。普通に仕事なのに何だろう(笑)。 結局、気が付いたら、午前2時すぎ。うわ、あと2時間ちょっと…