昭和にリセット

kandagawabbc2010-03-21

ひげそり

 昨日くらいから電気シェーバーのリセットボタンが赤く点滅しはじめました。うわ、故障かよ、と思って調べたら、内刃・外刃の交換時期を知らせてくれてたみたい。ああ、そうなんだ。もう換えなきゃいけない時期なんだ。こういうの教えてくれないとずっとそのまま使っちゃうタイプなんで、私。教えてくれて感謝です。
 で、マッサージに出かけたついでにエイデンへ買いに行きました。そしたらば、あなた、びっくり。6980円って。そんなにするの!?たかが替え刃が!!持ち合わせなかったからカードで払いましたよ。ああ、びっくらこいた。

カレー


 今夜は久々にカレー。
 トントロをとろとろに煮込んだ「とんとろカレー」でございます。
 いつもより深みはないけど、たまにはこんな変わり種もいいです。
 ごちそうさまでした。

お腹いっぱい

 さて、4月9日から3夜連続で放送される、三谷さん脚本のフジテレビ開局50周年ドラマ『わが家の歴史』ですけども、先日、超豪華追加キャストたちが発表になりまして。それはそれはもうお腹いっぱいでございます。すでに発表されてたキャスト陣だけでもすごいことなのに、こんなに増えちゃ、もうこれだけで映画何本撮れるんだよって感じですわ。
 とりあえず羅列しておきましょうか。


柴咲コウ
佐藤浩市
松本潤
佐藤隆太
堀北真希
榮倉奈々
長澤まさみ
大泉洋
玉山鉄二
山本耕史
鈴木砂羽
高田純次
天海祐希
富司純子
西田敏行
役所広司
宇梶剛士
木梨憲武
中尾明慶
和久井映見
角野卓造
藤原竜也
小栗旬
岡田将生
寺島進
高嶋政伸
山口智充
戸田恵子
武田真治
山田孝之
中井貴一
伊東四朗
八嶋智人
ウエンツ瑛士
相武紗季
浅野和之
さくらまや
加藤清史郎★
内野聖陽
塚地武雅
石坂浩二
小日向文世


 とりあえず三谷脚本初参加の方々には★つけておきました。三谷作品じゃないけど、CMやドラマで三谷さんと共演したことあるって人なら何人かおられますけども。昭和をバリバリ生きていない世代なので内容的にはストライクではないですけど、これは楽しみで仕方ありません。