2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女王のキャロル

女王 先日、ウォークマンのダウンロードサイトをうろうろしてたところ、稲垣潤一の「男と女2」が目に留まりました。ああ、稲垣さんが女性ヴォーカリストをゲストに迎えてデュエットするっていうカバーアルバムの第2弾ね。「雨」で森高千里が久々復帰っていう…

お洒落なバーニャはいかが?

お昼ご飯 お昼にミーゴレンをつくって食べました。 ミーゴレンってのは、ナシゴレンの焼きそばバージョンみたいなやつですね。どこだっけ。インドネシア? そのへん。 カルディーコーヒーでミーゴレンのセットが売られてたので買ってみました。麺とソースの…

無駄な「お」。

ちくわ 今日はシモちゃんが「Tic-WONDERL-anD」をお買い上げ。初の社外販売です(笑)。 シ「えっと、ティックワンダー…」 神「チクでいいです」 はい、無駄にカッコよくしてるだけですから。 ジャケットと曲目だけでテンション上がってました。 「この、『ち…

七つの海の読書感想文

読書 秋。秋といえば読書の秋ですね。 って、もう11月も終わり、寒々としてきてからこんな話題書くのもなんなんですけどね。 ということで、読書感想文の話。これ、本当は、8月くらいに書こうかと思ってた話題なんですけど、タイミングを逃して秋に突入し、…

未来へ

おおっと! 本日、安室ちゃんのニューアルバム「PAST<FUTURE」のジャケットがやっとこさ解禁になりました。 ヤバイ。超かっこいい。 かなり化粧ケバイけど、TOO MUCHです。 ベストアルバムのポスターをやぶる安室ちゃん。過去は捨て、ゼロから新しい未来へ…

緊急発売ワンダーランド!!

アルバム 来週の水曜、EXILEのニューアルバム「愛すべき未来へ」が発売になります。 で、再来週の水曜は、安室ちゃんのニューアルバム「PAST<FUTURE」の発売。 ってことで、今日、ちくわベストアルバム「Tic-WONDERL-anD」が緊急発売になりました。 3週連続…

おばあちゃんの眼鏡

風邪 今朝起きたら喉が痛い。ちょっと風邪気味が続いてたは続いてたけど、このタイミングでこれはおかしい。 そういえば、覚えてます。イワシがインフルエンザで倒れることになった日の朝に「喉が凄く痛いんですよね」と会社で言っていたことを。 うお〜、イ…

インクレディブル・カレー

ザイル ザイルはザイルでも、今日は本家のEXILEの話。 ファンクラブに入会して以来、番組収録やイベントがあるたびに、ファンクラブ向けの観覧募集のメールが届きます。 でも、場所は東京。それに、会員限定なので誰かと連れだってってことも無理だし、申し…

引き受けた妥協

アバター 我が社の社員のアバターは、作成以後大活躍。名刺には載せてませんが、ちょっとしたイベントの際につけるPOPなネームプレートにはちゃんと載せられ、新商品のチラシなどにも登場。先日のお祭りのポップにも載せました。 そんなアバターですが、シモ…

倒れる魚

魔の手 ついに我が社にもインフルエンザの魔の手が押し寄せて来ました。 毒牙にかかったのはイワシ。 昨夜、38度の高熱が出たんですって。ちょっと前から風邪っぽいとは言ってたけど、基本的にイワシは見てても具合良いのか悪いのかわからないタイプなので。…

年忘れの通達

年忘れ 忘年会まであと3週間ほどになりました。 今年の出欠ですが、かっとびさんと静岡さんと真珠さんが欠席、マユゲラーさんが保留となっております。夜の蝶さんは大きなおなかで奮って参加だそうです。 場所はこちら、イタリア食堂GiGi。 はい、以前、私が…

解禁の日

ついに ちくわベストアルバム「Tic-WONDERL-anD」の収録曲情報が、ボジョレヌーヴォーとともに解禁です。 01. BANBOO! 〜THEME of Tic-WONDERL-anD〜 02. 私のちくわは18才 03. レタスダンス -shake it! dance it!- 04. Happy Police‘E’ 05. 雨ノチちくわ 06…

パジャリトスのチュチュチュ

豚の浮気 今日のお昼もキャベトン。みんながそんなに言うのなら、私だってもっと食べたい。 今日は焼肉用の塩ダレをかけていただきました。ぽん酢がベストだとわかってるけど、違った味もたまにはいいでしょ。 当然のように美味しかったです。でも、やっぱベ…

竹のうた

ちくわ アルバムのテーマ曲「BANBOO!」の歌詞を掲載しておきます。 こちら。 BANBOO! 〜THEME of Tic-WONDERL-anD〜 おけらなんかに教わることはねぇ 気に入らなけりゃ Hi-Ji BEAM 真珠巻き付けたヘビに気をつけろ さあスワブで口元拭え 半ズボンでrunningさ…

見違えるほどの姉妹

漢字 mixiの漢字検定にハマってます。明里さんがやってたから私もやってみたら、なかなか面白い。で、難しい。15秒で読みを答えるっていう。 ジャンル別の出題ってのもあるんですけど、なかなか50問コンプリートできなくて悔しいです。 でも、かなり勉強にな…

キャベトン蔓延の兆し

沸騰中 昨日、昼過ぎにソムニさんからメールが。 何かと思ったら「今日のお昼はキャベトン*1にしたよ」だって(笑)。 美味しかったし、簡単だし、キャベツも大量摂取できてヘルシーだと褒めてもらいました。 というか、キャベトンって名前も深く考えずに適当…

米騒動

鍋 先日、シモちゃんと鍋の話になり、「鍋の時に、ご飯は食べるか?」という論争になりました。 私は食べる派。 彼は食べない派。 というか、食べないのは勝手ですけど、「普通は食べませんよ」って常識のように言うので、「いやいやいや」と熱くなりました…

壊れかけのテレビ

地デジ まもなくアナログ放送も終了ですね。まだ1年以上はありますけど。 私は「新選組!」の開始に合わせてデジタルにしたので、もう2003年の年末からですか。かなりの先取りですね。当時、40万近くしましたけど。アンテナとかもろもろ合わせて。今からする…

ノンバター

物産展 先日、北海道物産展に行った時の出来事。 コロッケを買うために行列に並んでいた神田川さん。ようやく順番がきて注文はし終えたのですが、梱包やら精算やらでまだ並び中。お次の奥さんが注文を始めました。 で、「じゃがバターコーン」などのコロッケ…

飛び立つバタフライ

レンジ 今日もレンジで簡単「キャベトン」*1をお昼につくりたかったのですが、キャベツがなかったので、もやしで代用。 ご飯に乗せて、「モヤトン丼」。何だ、その名前(笑)。ぽん酢と青唐辛子ドレッシングがかかってます。 ああ、美味しい。このシンプルな味…

札幌いよいよ売却

打ち上げ 祭りの打ち上げが今夜行われました。本来ならどっかのお店でやる予定だったのですが、売り上げが少なかったですし、売れ残った串も食べなきゃならないので、会社で。 串を焼き、ピザをとり、寿司を買い、不良在庫のマンゴーやらクリームブリュレや…

目覚めよファラオ

チキン そういえば、昨日書き忘れたことが。 昨日は夕食に唐揚げをつくったわけですけど、その朝に見た夢の中でもちゃんと「今日は唐揚げをつくるんだ」って設定でした。不思議。 でも、夢にいきなりチーフが登場。うちの台所で鶏を焼いてました。フライパン…

レンジでキャベトン

蝶 ここしばらくちょこちょこ制作していた「SBN」のトラックが本日完成しました。 「SATURDAY NIGHT BUTTERFLY」の勝手な略ですけども。 もっとディスコ寄りの曲調になる予定だったんですけど、なかなか難しくて難航。イメージを実現させるのって大変。 あと…

新・三鳩士

ジビエ 昨日、会社でジビエの写真を撮りました。 ジビエってのはフランス語で野生の獣鳥類のこと。フランス料理などで秋から冬にかけてよく使われる食材です。猪とか鹿とか鳩とかキジとか。 で、野生の山鳩がフランスから入荷したってことで、それのチラシ用…

お傍にサラダ

ドレッシング 先日、成城石井で「おや、珍しい」と青唐辛子ドレッシングなるものを買ってきました。 そのまま青唐辛子のドレッシング。 これはものすごく辛いんではないか?と恐る恐る使ってみたのですが、辛みは控えめで、甘さもあってなかなかイケます。体…

ビストロガパオ

ビストロ 明里さん家にビストロ様がやってきたそうです。 はい、私が愛用しているスチームオーブンレンジ。 私の想いが届いたような気がしてなんだか嬉しいです(笑)。ぜひぜひご活用ください。きっと使いこなせるはず。うちのより新しいタイプでしょうか。 …

山田に居据わる女

興奮するジェニロペ ジェ「神田川さん、EXILE買いました?」 神「何?」 ジェ「ライブのDVD」 神「買ったよ」 昨日観終わったとこ。 神「観るなら貸そうか?」 ジェ「買います!」 おや、珍しい。お金ないキャラのジェニロペがこんなにも熱くなってるなんて…

恍惚のROSEMARY

耳 今日は耳エステ。 またも腕をグイグイ押されて痛かったです。 あと、耳のリフレクソロジーは、首のツボのところがかなり痛くて困りました。頭が重いからかしら(笑)。 八事日赤の駅近辺にやたらと大学生があふれたましたけど、学園祭でもあったんですかね…

悔しい光

ザイル 昨夜、EXILEのライブDVDを観ました。ライブにはチケットが取れずにいけなかったので、せめてDVDくらいはと。 途中、「優しい光」の弾き語りがあって驚きました。ATSUSHIがピアノで、TAKAHIROがギター。ギターは正直よく聴こえなかったですけど(笑)、A…

シチューを吐く夜

吐き捨て 無事にレコーディング終わりました。ずいぶんと吐き捨ててしまいました(笑)。 昨日載せた歌詞を改めて読み返すと、かなり激しい主人公ですよね。決して仮フラさんがこういうキャラってことじゃないですからね、誤解のないように。って、わかってる…