飛び立つバタフライ

kandagawabbc2009-11-11

レンジ

 今日もレンジで簡単「キャベトン*1をお昼につくりたかったのですが、キャベツがなかったので、もやしで代用。
 ご飯に乗せて、「モヤトン丼」。何だ、その名前(笑)。ぽん酢と青唐辛子ドレッシングがかかってます。
 ああ、美味しい。このシンプルな味わい。幸せです。

SBN

 夜の蝶さんの曲「SATURDAY NIGHT BUTTERFLY」のレコーディングが終了いたしました。なかなかのモノになりました。古株の曲ですから、ちゃんと形になってよかったです。


 で、時間もあまったので、勢いに乗って、最終楽曲の制作に突入。
 このアルバムのテーマ曲のつもりで、アルバム冒頭のナンバーです。この曲は他の曲とはちょっと趣きが異なりまして、我々ブラバン10周年の意味も込められた歌詞&曲になってます。
 歌詞にはいろいろなキャラが登場しますし、曲のほうはブラバン時代に慣れ親しんだナンバーをあちこちに散りばめるという画期的な手法をとってます。それでいてちゃんとオリジナルの新曲。ホリーのロシアメドレーのようにはなってないつもりですのでご安心を(笑)。
 結構時間がかかるかなと思ったのですが、トラックは先ほどとりあえず完成してしまいました。かなり欲張りました。仕上がりをお楽しみにしてください。

じゃが


 で、今夜は肉じゃが
 と、ナスとワカメの味噌汁。
 肉じゃがが大量に出来てしまったので、明日はこれにカレールウを入れてカレーにしておくようにと母に指令。
 「○○のあとにカレー」という技は、いろんなものに活用できますから、ぜひお試しくださいね。