レンジでキャベトン

kandagawabbc2009-11-08

 ここしばらくちょこちょこ制作していた「SBN」のトラックが本日完成しました。
 「SATURDAY NIGHT BUTTERFLY」の勝手な略ですけども。
 もっとディスコ寄りの曲調になる予定だったんですけど、なかなか難しくて難航。イメージを実現させるのって大変。
 あとはお上手に歌入れが出来れば完成です。来週かな。
 予定はここまでなのですが、収録分数に余裕があるようだったら、もう1曲最後につくるつもりでいます。欲張りです。入らなかったら、他のどうでもいい曲削ってでも入れたい。「めでたきゃないさ」とか(笑)。アルバムのテーマ曲のつもりなので。


 ちなみに、アルバムのタイトル。
 1st ミニアルバムが「CHIKUWALBUM(チクワルバム)
 2nd ミニアルバムが「CHIKUWATICS(チクワチックス)
 と、ちくわにひっかけたタイトルだったわけですが、今回のベストアルバムのタイトルはこちら。


Tic-WONDERL-anD


 チクワンダーランドと読みます。ちくわの集大成です。ま、ちくわは半分くらいですけど。
 ベストというより、コンピレーションアルバムに近い気がしますね。歌ってる声がバラバラだし(笑)。ま、なんでもアリです。
 予約絶賛受付中。

昼食


 今日は、お手軽でものすごく美味しい料理を発明しました。発明ってほどじゃないですけど。実際に普通にありそうだし。でも、超簡単。それでいて、手間をかけるのが大好きな私が絶賛するくらい美味しい。
 まずですね、キャベツを適当にざく切りにしましてお皿に。その上に豚バラ肉の薄切りを並べ、塩コショーをして、お酒をちょっとだけたらし、ラップしてレンジでチン。5分くらいで大丈夫でしょうか。
 あとは、それにぽん酢なりドレッシングなりお好きなものをかけて召し上がるだけ。
 お湯とか蒸し器とかいりません。レンジで大丈夫です。ビストロ様じゃないレンジでもきっと大丈夫です。お試しあれ。

夕食


 で、今夜の夕食は豪華版。
 鶏の唐揚げと、インカのめざめのフライドポテトふわふわドームオムレツじゃが豚入り中華スープ


 鶏の唐揚げは、某メーカーから唐揚げのつけだれと唐揚げ粉のサンプルをもらったので、それを活用。
 インカは、ローズマリーにするつもりだったのですが面倒だったので揚げちゃいました。やっぱインカ自体が美味しいですね。何しても美味しい。
 オムレツは千切りキャベツがいっぱい入ってるのでサラダ感覚です(姉作)。旅籠屋のパクリですね。
 じゃが豚は北海道からとりよせて初めて食べてみましたが、あんなにもちっぽいとは思いませんでした。もっと芋っぽいのかと思ってたら。もち好きじゃないのでちょっと残念。
 今夜は食べすぎです。お米は食べずにおきました。そんなくらいじゃあんまり変わらない気もしますが。


 食後には成城石井のチーズケーキ。別腹です。食べすぎです。