新・三鳩士

kandagawabbc2009-11-07

ジビエ

 昨日、会社でジビエの写真を撮りました。
 ジビエってのはフランス語で野生の獣鳥類のこと。フランス料理などで秋から冬にかけてよく使われる食材です。猪とか鹿とか鳩とかキジとか。
 で、野生の山鳩がフランスから入荷したってことで、それのチラシ用の写真撮影。出来上がったチラシはもう右に載せてありますけどね。いい仕事します、神田川さん。センスがいい。グッジョブ(もういい)


 で、夕方、チーフと二人でデジカメで撮影してたんですけどね。体の羽はむしってありますけど、首も翼もちゃんとそのままついてるし、グロいといえばグロい。山鳩とはいえ、死体ですもんね。私だって最初見た時は「うわ…」となりました。
 でも、そのうち慣れてくるので、手袋もしてるし、片手で持って翼の脇に指を入れて、ユラユラ揺すりながら首を振り、腹話術の人形っぽく動かしたりして。ま、新・三銃士の影響もアリ(笑)。ちょうど3羽だったし。


 撮影も終盤に差し掛かったころに、ジビエ担当のノッポくんが帰社。
お腹に虫わいてるかもしれないですからね
 いやいやいやいや、そういうことは前もっておっしゃって!!!!
 よかった、いるかいないかわかんないけど、おもてには出てこなくて。
 フランスからやってきた虫とはご対面したくありませんから。