目覚めよファラオ

kandagawabbc2009-11-09

チキン

 そういえば、昨日書き忘れたことが。
 昨日は夕食に唐揚げをつくったわけですけど、その朝に見た夢の中でもちゃんと「今日は唐揚げをつくるんだ」って設定でした。不思議。
 でも、夢にいきなりチーフが登場。うちの台所で鶏を焼いてました。フライパンでジュージュー。
 見ると、テーブルの上には、すでに出来上がってる、他の鶏料理。
「いやいやいや、今日は唐揚げだから!かぶるから鶏はやめて!!
 と必死に制しました。チーフは不思議そうな顔をしてました。という夢。
 これは何の暗示だろう(笑)。


 で、唐揚げがあまったので、今日のランチに。これは夢じゃなくて現実ね。
 インカのめざめのフライドポテトも持って行ったので、ゴマちゃんにひとつあげました。
「はい、インカのめざめ」
「じゃがいもですか」
「そう」
「黄色いですね」
「そうだね」
「さすがエジプトですね」
 いや、インカはエジプトじゃないから。
 脳内で勝手にナイルに変換されてたようです。
 ナイルのめざめ
 まずそうだ。出来れば目覚めないでいただきたい。