女王のキャロル

kandagawabbc2009-11-30

女王

 先日、ウォークマンダウンロードサイトをうろうろしてたところ、稲垣潤一の「男と女2」が目に留まりました。ああ、稲垣さんが女性ヴォーカリストをゲストに迎えてデュエットするっていうカバーアルバムの第2弾ね。「雨」で森高千里が久々復帰っていうのが話題になってるやつ。
 目ぼしいデュオはないものかと収録曲を眺めてみたら、おや、広瀬香美と稲垣さんがデュエットで「クリスマスキャロルの頃には」を歌ってる。これは聴きたいかも。早速その曲だけダウンロード。
 聴いてみたら正解。素晴らしい仕上がりです。さすが冬の女王。広瀬香美の曲に聴こえます。素敵。というか、稲垣さんは要らない(笑)。女王ひとりでカバーしたほうが絶対にいい。
 だって、稲垣さんと森高さんが歌ってる「雨」もMステで観ましたけど、全然要らなかったですもん、稲垣さん(笑)。ま、そうなると意味がないわけですけど。ハモリのメロディーもおかしかったし。あれで「よし、アルバム買うか」とはならないなぁ。もっと香美を推せばいいのに。
 今度のFNS歌謡祭でまた「雨」をデュエットするみたいですけど、女王も出るみたいなので、ぜひ「クリスマスキャロルの頃には」聴かせてほしいわぁ。


 で、その曲をダウンロードしたついでに、女王の「promise」とか「ストロボ」とかもダウンロード。素敵です。この高音の伸びがたまりません。CD買わなくても好きな曲だけ個々にダウンロードできるってのがいいですよね。


 そんでもって昨日、髪を切りに行った理容店のラジオで、女王の曲が流れており、パーソナリティーがライブの告知をしてました。名古屋でライブ? それは気になる。
 帰宅して調べて、さっそくチケットをとってしまいました。1月。ピアノ一本のライブみたいです。
 楽しみだ。