キャベトン蔓延の兆し

kandagawabbc2009-11-15

沸騰中

 昨日、昼過ぎにソムニさんからメールが。
 何かと思ったら「今日のお昼はキャベトン*1にしたよ」だって(笑)。
 美味しかったし、簡単だし、キャベツも大量摂取できてヘルシーだと褒めてもらいました。
 というか、キャベトンって名前も深く考えずに適当につけただけなので、みんなから言われるとちょっと申しわけない(笑)。
 でも、美味しいし、簡単だし、ヘルシーなのは太鼓判。そりゃ、豚とキャベツを茹でて皿に盛ったほうがよりヘルシーでしょうけど、豚の旨みがキャベツに浸みるのが美味しいんですし、キャベツからスープが出るのもいいんですし、なにしろチンですからね。
 というわけで、触発されて今日も食べてやりました。ふんだんに食べたかったので、今日は二重にしました。キャベツ→豚→キャベツ→豚。かなりてんこ盛りになりました。でも、ラップしてチンしたらかさは半分ほどに。
 ぽん酢・青唐辛子ドレッシング・レモン汁を混ぜたものをつけていただきました。ああ、もうやめられません。ご飯いくらでもいけちゃう。ヘルシーさを売りにしてるのにいくらでもは困りますけど。
 材料だけあれば出来ますからね、これは食べなきゃ損ってくらいの上出来です。流行りそうな予感。私は夢中です。

レコーディング

 最後のアルバム収録曲*2ですが、先日トラックが完成したはずだったのに、さらに欲張りモードに突入して、「もっとやれるはず」とさらに手をかけ、本日パワーアップ版のトラックが完成。そのままレコーディングに突入し、無事に仕上がりました。
 ブラバン時代に関わった曲たちを混ぜ込んであるのですが、ちゃんと数えてないですけど、かなりぶちこみました。曲リストは後日載せますね。
 で、曲のタイトルは「BANBOO! 〜THEME of Tic-WONDERL-anD〜」になりました。
 爆発的な響きの単語がいいなぁと思ってたところ、バンブーを思いつき、ちくわのアルバムなんだから「竹」はベストじゃないか!と決定。
 普通に聴いたら、まあ普通の曲なんでしょうけど、我々が聴いたら、かなりお腹いっぱいになる曲だと思います。発売をお楽しみに。

酢豚


 夕食に酢豚をつくったのですが、タケノコを買ってきておいて入れるのすっかり忘れてしまった。
 ナスが悪くなりかけてたので、素揚げしてわざわざ臨時で入れたりしたのに、常連を忘れてしまった。
 反省です。

チケット

 来年上演される戸田さんのひとり芝居の再演「なにわバタフライ N.V」。
 無事に名古屋公演のチケットが確保できました。水曜の昼間を狙ったので、余裕でした。ま、火・水で平日ですからどっちもそんなに奪い合うほどじゃないでしょうけど。一安心。
 でも、困ったのが、慎吾くん主演の三谷ミュージカル「TALK LIKE SINGING」。今はNYで好評上演中、1月末から3月頭まで赤坂にて凱旋公演があるのですが、先行予約がないみたい。しかも、ネット販売もないから、一般発売の電話に賭けるしかない。
 いやいや、つながるわけないし。SMAPだよ。無理でしょ。しかも、発売日は仕事だから電話できてもそんなに集中できないし。困ったちゃん。
 でも、2002年の「彦馬がゆく」以降、三谷さんの舞台は必ず生で観れてきた神田川さん。プラチナチケットの「returns」もゲットし、去年の誕生日には三谷さんと握手まで出来た幸運な神田川さん。今回も私に幸運の女神は微笑んでくれますでしょうか。どうだろ。
 とりあえず保険としてDVDにはなってくれ!!
 それと、「新・三銃士」DVD発売決定って、早っ!!